1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

おバかーしゃん

菊次郎との関係が近づいた~♪ と喜んでは
調子に乗って失敗しちゃう おバかーしゃんです(爆)


このところ菊次郎との関係は小康状態を保っていて
私のところにやってきては、かるびと一緒に
『シンクロナイズドぺろリング』をしてくれたりしていたのですが
シンクロナイズドぺろリング


初めてコッチを向いて座ってくれてから
抱っこはされるものの、何となく同じ体勢になるのを拒否されていました。。。




やってきたところを、いつものように抱き上げると。。。


【More・・・】

菊:立ったままペロペロしたいよー!
立ったままペロペロしたい

そのまま座ってくれないかな~と、何気なくオシリを押してみようとすると。。。


菊:座るなら、アッチを向くよ!
座るならアッチ向くよ!
体をよじって拒否してます。

おかーしゃんの方は、アッチ向きに座るのを阻止して抱きかかえ作戦に出ました。


菊:えっ? 抱っこなの?
阻止された。。。
股の間から手を入れて抱くこの抱き方も、以前は絶対にやらせてくれなかったんですよー。
今は慎重にやればOKになりました。


折角なので、カメラに向かって!

ハイ、チーズ♪


菊:(って、何だか腑に落ちないなぁ。。。)
腑に落ちない。。。

と、数日間こんな感じでした。

それが、とうとう。。。昨日また

膝の上でコッチ向きに座ってくれました(^^)


んふっ♪ 距離が近づいた(嬉)と思って。。。




今日、調子に乗って無謀なことをしちゃいました。

散歩の前に、久しぶりに洋服を着せてみようかなと思ってしまったのです。
(気が大きくなって、何故か出来そうな気がしてしまうところがおバカ・爆)


菊次郎の背中にジャケットをフワっとかけたら、ブチキレました(当たり前)

んで、私の二の腕に咬み付いて、ぶら下がりました(爆)

厚着をしていたので、肉はほんのチョッピリつままれた程度で済みましたが

夏だったら大変でした。

なんで 出来ると 思っちゃったんでしょう~。

ほーんとに おバカな おかーしゃんです。



いつまでも後を引くことなく、仲直りの速度が急速にアップするようになっていたのが救いでした。
おやつのフード数粒で、とりあえず機嫌を直してくれて、散歩に出かけることができたのでした。


咬むコは特に、慎重に進めなければいけませんね。。。
と、思っているのに、何度も失敗を繰り返す私って。。。
ちっとも進歩のない飼い主です(爆)
(咬むコをお持ちの飼い主様、是非私を『反面教師』にしてくださいませ)




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 噛み 咬み

EDIT  |  16:06  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■おばかーしゃん2号です(笑)

こんばんは・・厚着でキズが深手にならずよかったです。
私も、ついつい噛む子だということを忘れて、忘れたころにやってきます。本当にこれなら大丈夫という確信はどこで持てばいいのでしょうか?

悩むばかり・・・。

なおぴーさんの受け止めの仕方、私も参考にさせてもらってます。するってえと、横すわりの時もありますが、以前より確率アップしてますよ~前座り。
特に、たくさん遊んだ後に、受け止めしだすと、かなりのアップ率でした。(最近思うことです)

それと、なんと、ジェー君、知らない人から撫で撫で少しですが、してもらうことができました~やったーv-221

少しづつ、しつけしてきて、後戻りしてはまた時間かけて、また、うれしいことが増えました♪

菊ちゃんも、少しづつ、前進してますね~。きっとすぐ、また嬉しい事がすぐそこまできてるかもしれません・・・。

みなさんにとって来年もよい年でありますように・・。


うっちー |  2009.12.26(土) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

■おば… おば…

タイトルを読んで吹き出しちゃいました♪
また何かやっちゃったのかな~なんてドキドキワクワク(←?!)
「二の腕にぶら下がった」と読んだところでズッコケました(爆)
でもなんだか読み進めていても心配する気持ちはなかったんです!
何かあってもすぐ修復できているんだろうなと思っていました。
それはなおぴーさんへの安心感からくるものです。
私も今はペースを乱さないように自己制御をして頑張っています。
ペースを守りましょうね♪うふふふふ♪
小梅母 |  2009.12.26(土) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

忘れた頃にガブッ・・・
うちもいつもそうでした。
何で噛もうとするのかおしゃべりできたら、聞いてみたいって何度も思いました。
菊ちゃん大切なおかーしゃんをあんまりいじめないでね。
お洋服だって菊ちゃんが寒くないように着せようとしてくれたんだからね・・・
って菊ちゃんにお伝えください。
みはろ |  2009.12.26(土) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ うっちーさん ★

厚手の服だったけど、歯は届いちゃってたみたいです~。
ホントに地肌剥き出しの夏じゃなくて良かったぁ。
良く考えればわかりそうなものを、
菊次郎との関係があまりに良好だったので油断してしまいました。
前進は、一歩一歩していかないとダメですよねー(反省)

ジェー君への受け止め作戦、うまく行ってるんですね~(嬉)
お互い愛情貯金をがんばりませう。
よその人にナデナデしてもらえるようにまでなったなんて
大進歩で嬉しいですね!
腹出し記念日に続いてのご報告、楽しみにしてます~(*^^*)
私も今度会った時には、オヤツ作戦を駆使しつつ、
ナデナデさせてもらいますよー♪

うっちーさんも、よいお年を!


★ 小梅母さん ★

やらかしちゃいました。
焦らない~って、言い聞かせているつもりがコレですよ。
考えてみれば、首輪の付け外しすら無理なのに
洋服を着るなんて、出来るハズがありませんでした~(爆)
ほんとに おバカ でございます。
でも、信頼関係が築けていたみたいで修復はあっという間でした。
もう、お洋服着せようなんて無謀なことは(当分)考えましぇん。
菊次郎にも私にも、心のキズは残りませんでしたー。ヨカッタ
また、せっせせっせと愛情貯金に励みます♪
お互いに、焦らずどっしり広ーい心を持って
くれぐれもペースを守りましょうね~(^^)


★ みはろさん ★

今回噛まれちゃったのは、完全に私のせいです~。
菊次郎のキモチを汲み取って接することに決めていたのに
気の緩みからキモチを無視した行動をとっちゃいました(爆)
『寒くないように』よりも『洋服を着せられる行為が怖い』を
尊重してあげるべきだったと思っています。
ひとつひとうステップアップをしていけば、
そのうちきっと着られるようになると思ってますが
今回は、一足飛びに(菊次郎にとっては)高度なことを
しようとしちゃいました(反省)
なおぴー |  2009.12.28(月) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
