1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

はじめて○○ができたよ♪

『愛情タンク貯め貯め作戦』は 貯まったのかどうか すぐに中身を確認できません。

「うん、今日はこれだけ貯まった♪」というような目安がないので
ついつい不安に陥りがちです。

でも、ちゃーんと貯まって来ているのを 時々 知ることができます。

それは、愛犬の変化(^^)

そして それは ひょっこり突然 やってきます


生まれたばかりの赤ちゃんが 成長していくのと良く似ているなぁと思います。

『初めて 寝返りが うてたよ』
『初めて 自分で おすわり したよ』
『初めて はいはい できたよ』
『初めて つかまり立ち したよ』

本当に少しずつ進歩があって ある日突然 出来るようになる(^^)
おとーしゃん おかーしゃんは あと少し もう少し とは 思うけれど
躍起になって無理にやらせようとなんてしないで
できるようになるまで(時折、補助の手を差しのべながら)
愛情たっぷりに見守っている。。。

これからも そんな風に こた・もな・かる・きくの愛情タンクを
満たしていってあげたいな と思っています。


12月21日に また 菊次郎 の『はじめてできた♪』が増えました(^^)

【More・・・】

 
 
1~2週間前から 脇の下を持って 抱き上げることができるようになっていたのですが
(これだって、大きな変化でした)

その後は 膝の上に立ったまま おかーしゃんの肩に手をかけて
お顔をペロペロしてくれるだけでした。

そんなことがしばらく続いた後。。。

21日に 初めて そのままコッチを向いて座って おかーしゃんを見上げました♪
そしてアイコンタクト

座る時も、ちょっと不安そうにぎこちなく。。。
キンチョーして ちょっと前足が つっぱってますけどー。
何しろ 初めて ですからね!!
これからだんだん 緊張せずに できるようになるでしょう~♪

突然の出来事にカメラの準備が出来ていなかったので
慌てて携帯を取り出して撮ってもらいました。(貴重なたった1枚です)

ボケボケですが 嬉しいので 拡大して載せちゃいます♪
おかーしゃんを見上げて♪

ムフフ♪


実は、この後 まだ1度も 同じ体勢で座って見上げてくれてません。
でも 一度出来たことは これからも出来るハズ!
赤ちゃんの成長と同じように 愛情たっぷりで 見守っていきますよー。




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 はじめて

EDIT  |  08:37  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■また一歩前進

こんにちは。

また、ひとつ。
うれしいですね。

今度いつ同じ体勢をしてくれるか楽しみですね。
那須の丘 |  2009.12.23(水) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさんを見る菊ちゃんの穏やかなお顔~♪
こんな表情見せてくれたらますます愛情注ぎまくりですね♪

毎日500円ずつ貯金出来る子もいれば1円ずつ貯金していく子もいく・・・
うちは後者なのでスローペースですが、焦らずのんびり鈍行列車に乗った気分で
色んな景色(パンチの色んな部分)を見ながら目的地に向かいま~す♪

そういえばオフ会の時パンチを放し飼いにしてたので
菊ちゃん嫌がってたんじゃないかな~って後から心配になってしまいました。
気遣いも出来なくてゴメンナサイ。
いつかヨシヨシさせて下さいね♪
みなみ |  2009.12.24(木) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ 那須の丘さん ★

ありがとうございます(^^)
また一つ進歩を感じて嬉しかったです♪
そして、昨日また、こっちを向いて座ってくれましたー☆

調子に乗ったおかーしゃん、今日また失敗しました(爆)
詳しくは後で記事にするつもりですが。
飼い主の方は、なかなか進歩しません~(汗)


★ みなみさん ★

パンチ君は、1円貯金ですか~。
菊次郎と同じですね(^^)
ゆっくりゆっくり貯めていっても、
ちゃんと貯まってくれるのが嬉しいですよね。

オフ会のパンチ君、おっとりしていて可愛かったですー♪
どこに問題があるのか、全然わかりませんでした~。
ちょびっとだけ、ヨシヨシさせてもらっちゃいました(^^)
菊次郎、他のワンコにはそれほど興味なしなんですよ、実は。
走っているコには、狩猟本能が
バリバリかきたてられちゃうんですけどね~。
あの日は、みんなが穏やかだったので
スイッチが入らずに済みました(^^)

なおぴー |  2009.12.26(土) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
