1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

残った毛玉もカットせいこう~♪(大丈夫が増えたよ)

毛玉記念日の翌朝、残りの毛玉カットにもチャレンジしました~。
抱っこアップ
《2009.12.10 PowerShot G10  おとーしゃんに抱っこしてかわゆす(萌)》


残りの毛玉は生え際に近いので、昨日より難易度アップです。
引っ張られるとつれて痛いですしねー。

菊次郎はちょっとピリピリしている感じでしたが
一度成功しているので、警戒心が大きくなることもなく。。。

今日もまた、慎重に、慎重に。。。

そしてひと思いにチョッキン


せいこう~♪

ブツの写真です(^^)
毛玉(表)

毛玉のところだけを、上手に分けて切れればよかったんですけど。。。
ゆっくり選り分けていたら、菊ちゃんがテンパっちゃうので。。。

実は裏側は。。。


【More・・・】

ザンギリ!
毛玉(裏)
毛玉じゃない部分も切っちゃいました(爆)
でも、大満足です(^^)

生え際を引っ張っても、大丈夫だったんだもんね。

日に日に『大丈夫』が増えていく菊次郎です。



1枚目の写真だって、実はこーんな風に抱っこされているんですよ。
おとーしゃんに抱っこ♪
もうちょっとで、反っくり返りそうな勢い。
不安定な体勢でも、飼い主を信用してくれるようになりました(^^)



おかーしゃん残業で遅くなってしまった日(2009.12.9)
出迎えてくれた菊次郎と制服のままスキンシップ~♪

フレンドリーな甘えん坊さんになったねぇ シミジミ...



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 毛玉

EDIT  |  21:21  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

おっ… おかーしゃん好きすき…
めっちゃチューしてるじゃないですかぁぁぁぁ!!!
すごいすごい♪動画を見ていておもわず「オオォ」と言っちゃいました!

今ではもうほとんど唸ったり吠えたりっていうのは
なくなりましたきゃ??
小梅母 |  2009.12.12(土) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

大進歩ですね~
菊ちゃん、おかあしゃんに心を許すといっぱいいいことがあるとわかったんですね。
もう噛みついちゃったことも忘れてしまっているのではないかしら・・・
みはろ |  2009.12.13(日) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

凄い凄い凄い~~!
菊ちゃん・・・ほんとはいっぱい甘えたかったんですね~!
なんか泣けてきます・・・。
本当に劇的に変わってきていますね♪ 
なおぴーさんといる事がどんどん『安心』になってきているんですね♪
イケメン菊ちゃんのお顔がとても穏やかでこちらまであったかい気持ちになりましたよ~
みなみ |  2009.12.13(日) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.13(日) 22:57 |   |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ 小梅母さん ★

すごいでしょー(驚嬉)
ペロペロチューチューを
たくさんしてくれるようになりました(^^)
とはいっても、気紛れオトコですから~
そんな気分じゃない時は、
プイっと行っちゃって見向きもしてくれませんけど(爆)

私に対して、威嚇のような唸りはなくなりましたよ~。
私に対する警戒心は、ほぼ完全に取れたようです。

吠えることは、場面によってはアリ。
っていうか結構たくさんアリ。
菊次郎、咬みも強烈だったけれど、
元々半端じゃない程の吠え吠えマンですから~(笑)


★ みはろさん ★

お陰さまで、ここまで心を許してくれました~(^^)
理屈じゃなくて心が歩み寄ってくれたのが
ただただ嬉しいです♪
このまま絆を深めて行きたいと思っています!


★ みなみさん ★

一緒に感動してくれてありがとう~♪
菊次郎は、本当に、元々の性質がが甘えん坊なんだと思います。
それなのに、自分を守るために精一杯虚勢を張って
頑張ってきたんですよね。。。
これからも『安心』って思って貰えるように
菊次郎との日々を積み重ねて行きたいと思います(^^)


★ 鍵付きコメントを下さった方 ★

コメントありがとうございます。
お返事したいのですが、ご連絡先がわからなくて。。。
よろしかったら、もう一度管理者のみ閲覧のコメントで
ご連絡先を教えていただけるとありがたいです。

なおぴー |  2009.12.14(月) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
