1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

愛情タンク満タン計画実行中の誘惑(運動会)

この記事は回想記事です

*************************************************************
(この記事は 12月17日に書いたものですが、しばらくしたら10月25日付に移動します)
*************************************************************


久しぶりの回想記事です~(^^)
(だんだん、記憶が薄れつつあります。。。汗)

前回、菊次郎への接し方を改めて見つめ直して、愛情のタンクを満たすべく
焦らず、少しずつ、じっくりじっくり向かい合って行こう~と決めた訳ですが。


しばらくの間は、なかなか目に見えた効果を感じませんでした~。

ホントに貯まってるのかな~? どの位貯まってきたかな~?
タンクの中を確認出来ればいいのに。。。

と、チラっと思うことはありましたが、

焦らないって心に決めていたので、不安はそう大きくはありませんでした。

ブタさん貯金箱に小銭を貯めていくように楽しみながら、
菊ちゃんの愛情タンクに、ちょびっとずつ愛情を貯めて行きました(^^)


キュートなオチリ♪(菊次郎)
オチリ


【More・・・】

 
ヒヅメカジカジ中♪ なのでした(^^)
後ろ姿

愛情タンク満タン計画実行中の10月25日に、
菊次郎のお里の保護団体『Perro Dogs Home』さんで開催した運動会に参加してきました。

今の菊次郎に、誘惑一杯の運動会なんて大丈夫なのか!?
と、一抹の不安はありましたが、
菊次郎の骨折発覚の際に、ご心配&ご支援をいただいたPerroのスタッフの皆さんに
元気な姿をお見せしたくて参加を決めました。

降ったりやんだりの雨模様、競技に参加してワラワラ、4パピ制御(特に菊次郎)で
アップアップしてしまって、カメラを持って行ったものの、1枚もシャッターを切りませんでした。
後でPerroさんから拝借しちゃおうと目論んでいたら、今年はアルバムがアップされずに残念(涙)

Perroさんのコチラのブログ記事で、様子を垣間見ることができますので、
ご興味のある方はご覧ください。
4パピ(もなか)の写真も出ていました(^^)

ドッグランを借り切っての大運動会。

競技が始まる前の自由時間に4パピを見守りつつ、放浪させていたのですが、
一瞬、菊次郎を見失ってしまいました。
キレて誰かに攻撃しては大変と「アレっ、菊次郎は?」とアタフタしていたら。。。

後ろから「菊ちゃんならここよ~♪」と声が。。。

よそのママさんに、抱っこされてました。

私が全然抱っこ出来ない時期だったので

(よその人にはニコニコして抱っこされるんかい!!)

と心の中で突っ込みを入れちゃいましたよ(爆)


3つの競技(ドギーダッシュ・ペーパーウォーク・障害物競争)に4パピみんなが参加して、
おとーしゃんおかーしゃんはホントに忙しかったよ~。
でも障害物競争で、もなか&おかーしゃんペアが優勝しちゃいました(^^)
頑張ったねーもなか。ヨシヨシ♪
景品のオモチャ、現在ウチでは封印中なのでお友達にプレゼントしました。
ラッキー君、喜んでくれたみたい。良かったぁ(^^)


表彰式もすべて済んで、日が暮れるまでの自由時間。
どのワンコも、テンションが上がってます。
その姿を見て、菊次郎も興奮スイッチが入りっぱなし。
菊次郎の大好物の子供達もいることだし
『これ以上興奮させてしまうと危険』と判断して
リードに繋いでしまったのですが。

そんなことでは、興奮が収まるはずもなく。。。

目の前で繰り広げられる
『ラブちゃん数匹で、追いかけっこしたりじゃれ合ったり』
に興奮マックス。
野生の本能をかき立てられちゃったみたいです。

よーするに、リードを引っ張りまくって、飛び跳ねまくって
ギャンギャン、ワンワン、大騒ぎしまくって。。。
ずーっと吠え続けていたのって、菊次郎だけでした(恥)
結局、帰るまでずっと、吠えてました。

色んな生い立ちのコがいる保護犬の集まりなので
皆さんが寛容だったのがせめてもの救いでしたが。

一番寛容じゃなかったのが、かもねぎおとーしゃん(爆)

おとーしゃんがトイレに行っている間、
4パピのリードを持ったまま
騒ぐ菊次郎になす術もなかったおかーしゃんに

戻ってきて開口一番、
「オレに貸して!」とリードを取り上げ。。。

この時はまだ、人様の前で愛犬を騒ぎっぱなしにさせておくことが
どーしても許せないおとーしゃんなのでした。

確かにね。。。人前でね。。。騒ぎっぱなしはマズイよね。。。

でも、結局、黙らせようと躍起になっても、
黙らせられずにワンワン吠えちゃってたじゃん。最後まで(爆)

おとーしゃんに『お前には任せておけない扱い』をされてしまって
はぁ。。。無力感にさいなまれましたよ。。。

幸い、帰宅後、当日も翌日もその後もずっと
コスモスの時みたいに菊次郎の心理状態が悪化することはなく。。。

愛情タンク満タン計画は、継続されて行ったのでした。


変化が見られるまであと少し。。。


*********************************************

菊次郎が変わってきてくれてるというのもあり、
私も今は、もう少し、マシな対処が出来るようになりました。

そして、おとーしゃんも寛容さが増しました。

菊次郎だけじゃなく、飼い主も、しつけを進めていくことで
少しずつ、良い方向に変わってきているんだね~♪



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 運動会 Perro Dogs Home

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

パピヨンランキング、10位おめでとうございます♪
嬉しくて思わず書き込んでおります。

回想記事を読ませて頂き、
なおぴーさんにもアタフタした時期があったんだなぁ・・と
改めて実感しました。
何分 最近の落ち着いた4パピちゃんのご様子を見ていると
全然想像できませんからね(笑)。

ブタさんの貯金箱の様に愛情貯金★
時々愛犬の愛情タンクの中身が実際に見えたらいいのに・・と
良からぬ事を考えてしまう私です。
目に見えないからこそ 尊いのにね♪
のんちゃん☆ |  2009.12.18(金) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃんのタンクは きっと容量が大きいんですね。
他の子より、たまるのに少し時間が掛かっちゃう。
でも、そのタンクがいっぱいになった暁には
きっと ビックリするようないい子になるのではないでしょうか!
tak |  2009.12.18(金) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ のんちゃん☆ ★

お祝いコメントありがとうございます♪
ベスト10に入るなんて、自分でもビックリです~。
たった一日だけでしたが(笑)
良い夢を見させていただきました☆

菊次郎が来てからずーっとアタフタしっぱなしでしたよ~。
悩み試行錯誤の日々でしたが
わんこの会に助けられてここまで来ました(^^)
お陰様で、気の持ちようといいますか
開き直った気分でしつけを進めていますので
飼い主のリラックスが、
4パピ達にも良い影響を与えているみたいです♪

愛情タンク、ホントに中身が見たくなっちゃいますよね!
でも、4パピの嬉しい変化や、私に向けられる甘えや愛情で
あぁ貯まってきたんだなって実感するのも嬉しいものです(^^)


★ takさん ★

容量が大きいのか、注ぎ口が小さいのか~。
たまるのに時間はかかっちゃいますけど
たまったらこぼれにくいかも~。
愛情がたまっただけでも
かなりイイコになってくれるみたいですが
たまった愛情を元手に、しっかりしつけを進めると
とーってもイイコになっちゃうらしいです~(^^)
絆の深まりに終わりはないと思いますので
気長に時間をかけて満たし続けてあげたいです♪
なおぴー |  2009.12.19(土) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
