1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

町田までお出かけ(オフ会編)

小金井公園を出発して、一路みんなが待つ『小山田緑地』へ。

駐車場に到着した時には、皆さんはまだお散歩中でした。

入り口付近をうろうろしながら待つこと数分。

かるびが、そわそわしながら  ワン!  ワン!  言い始めました。
若干、目が泳いじゃってます。
実は、ビビりんなコです。(遠くの方から、声か足音が聞こえて来たんでしょうね)

散歩の定番、こたろうがウンチョスを始めちゃって、あたふたしているところに
向こうから手を振りながら「おーい!」という声が。。。

2度目ましてのヨナユウさんでした♪

何とか、無事合流出来ましたが、雨がポツポツ、ワンコがわっさわさ。
写真を撮り損ねちゃいました。(ぺっこちさんの写真に期待です)

初めまして~の
黒プーのクーさん&お子ちゃまたち プラス クーちゃん。
ぺっこちさん プラス メイちゃん、クルちゃん

2度目まして~の
ヨコさん&お子ちゃまたち プラス シュシュちゃん。

それに ヨナユウさん プラス ヨナちゃん、ユウちゃん。

やっと、全員揃いましたよ~。

雨足が強くなってきてしまい、挨拶もそこそこに。
ドッグカフェへ移動することになりました。

【More・・・】

 
 
移動先は ドッグカフェ『Petit Chien(プティシアン)』
フランス語で小さい犬っていう意味ですね(^^)

店内は広めで、ゆったり過ごせる感じです。
ランチタイムをちょっと過ぎてしまっていましたが、お店の方のご厚意でお食事も出していただけました。
ヨナユウさんが頼んだカフェラテ、PAW模様が可愛い♪
おいしいものたち

お食事しながら楽しく会話もはずみました~♪


濡れたままのゴワゴワ感をたっぷり残したまま乾いてしまったかるび
濡れ鼠かるび
今回、成長を感じました~。

すぐ前には、ヨコさんちのシュシュちゃんがいたのですが、
ちゃんとごあいさつ出来たんです!

今までのパターンですと、顔を突き合わせてクンクン。。。
いきなり大声で一声 ワン!
相手のコをビックリさせて、ちっとも仲良く出来なかったんです。

内弁慶でヨソのワンコと近い距離で落ち着いているなんてありえなかったのが
この時は一言も発しませんでしたよ~(驚き嬉し)


かわゆしなシュシュちゃんです♪
シュシュ
かるびのお相手ありがとう(^^)




ヨナ&ユウの姉弟。どっちがどっちなのか見分けがつかない~。

姉のヨナちゃん
ヨナ


弟のユウ君
ユウ

マズルがモコモコ毛なのがヨナちゃんで、薄毛なのがユウ君ね!って一生懸命覚えたけど
トリミングに行ったら逆になっちゃう場合もあるそうで(爆)
いつかちゃんと見分けられる日が来るかしら。。。



メイちゃん と クルちゃん
メイ&クル
想像していたより、小さかったなぁ。
とっても大人しくしていられる良いコたちでしたぁ。
ぺっこちさんのお腹にスッポリ入っているカンガルークルちゃんが
超可愛かったんですけど(萌)

カメラ(Power Shot G10)の設定を間違えていて
ボケボケ写真になってしまいました(残念)
(今回は、判別不能な程のボケボケ写真を量産でした~・涙)

我が家のこたろう・もなか・菊次郎は、私の椅子の下にいたのでうまく写真が撮れず。。。
何とかこたろうのみ
こたろう
お腹をすかせていたので、何度かテーブルの下からにゅ~っと顔を出していた兄さんでした。

菊次郎には、特に とても成長を感じました。
今までは、おとーしゃんがトイレに立つと、
後追いでワンワンキャンキャン大騒ぎして大変だったのですが
この日は、目で追うだけ。
いつもだったら興奮しちゃいそうな場面でも、比較的落ち着いていられました。

もしかして、ぺっこちさん効果 だったかも。
「初めまして~こんにちは!」の時にも「ドッグカフェでのテーブル下」でも
ぺっこちさんの声と手が、とても心地よく感じたらしいです。
ぺっこちさんの落ち着いた声かけに、私もほわ~んとした気分になりましたわ(^^)



食事中、車でお留守番だったクーちゃんも参上!
クー
キュートなお目目のかわゆしさんでした。
今度あったら、ヨシヨシさせてね♪


お店の方が、みんなの写真を撮って下さいました~。
お店のブログに載るかも知れないラシイです☆


舞台裏です~

もなか&かるび
記念撮影中

こたろう&菊次郎
記念撮影中
記念撮影中

ブログには、どんなカワユイお顔で載るか、楽しみー♪



最後に、みんなで記念写真を撮って、お開きとなったのでした。
全員でパチリ!


皆様、楽しい時間をありがとうございました~♪


 
【おまけ】

帰宅した4パピは、疲れてぐっすり。

ドライブ中はクレートにインで
カフェではおかーしゃんの椅子の下でずっと大人しくしていたもなか。
存在を忘れられがちでスキンシップが足りなかった!?(反省)
家では、思いっきり甘えん坊モードになっちゃいました。
おかーしゃんに抱っこして安心~♪
甘えん坊もなか



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 オフ会 ドッグカフェ

EDIT  |  00:39  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■おりこうさんでしたね

こんにちは。

皆、お利口さんだったんだね。
お友達が沢山出来たかな?

こんどは、お天気のいい日に、思いっきり駆けまわれると
いいですね。

お利口さんな君たちにポチ。
那須の丘 |  2009.12.07(月) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.07(月) 22:39 |   |  【コメント編集】

■あらてめて、ありがとうございました!

なおぴーさん、あらためて
お疲れ様&ありがとうございました(^3^)

なおぴー家のワンコは、
4匹もいることを感じさせない?くらい
みんなとってもいい子でしたね♪

菊次郎くんに至っては、
事前にブログを拝見していたので
どれ程大変なわんこかと思っていましたが、
拍子抜けするくらい?フレンドリーのいい子で、
ここまで、地道に愛情をかけてきたなおぴーさんと
パパさんのご努力に拍手を送りたくなりました。

実は、私がひそかに感心していたのは、
なおぴーさんとパパさんの受け止めでした。
形だけにならず、とても気持ちがこもっていて、
「これなら、わんこにもしっかり伝わるな~」と
私も勉強になりました。

今度はお天気のいい日に、わんこ同士しっかり
遊ばせてあげたいですね! 私も行動範囲は広い方なので
また、どこかのランでぜひ、ご一緒させて下さいね!

お疲れ様でした~♪

P.S. ブログのリンク貼らせてもらってもいいですか?
ぺっこち |  2009.12.07(月) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは!

土曜日はお疲れ様でした~。
雨の中、遠方から大変でしたね。

ぺっこちさんのブログからこちらに飛んできました♪
はじめてお邪魔させてもらいました!

わんこの写真はもちろんのこと、お料理が・・お、おいしそ~!
編集も写真もびっくりな腕前ですね!

4パピちゃんたちはなかなか一匹づつゆっくり向き合えなかったけど、
噂の菊次郎くんがなかなかのおりこうさんなので
改めてこのしつけの素晴らしさを実感しました。

もちろん、なおぴーさんたちの努力と愛情のなせる技ですですけどね!

私はもうちょっと努力が必要みたい・・・。
私もみなさんを見習ってしつけ、がんばらねば!!

ちょっと距離がありますが、ぜひまた次回オフ会でお会いしたいと思います♪


ヨコ |  2009.12.08(火) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ 那須の丘さん ★

みんな、思った以上にイイコにしていてくれました(^^)
カフェ内だったので、ワン同士が遊ぶのは無理でしたけど
非日常だったので、それなりには楽しかったみたいです。
飼い主の方は、おしゃべりに花を咲かせて
楽しい時間を過ごせました。


★ ぺっこちさん ★

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごせて充実感たっぷりです(^^)

最近、家にいても『ウチってワンコ4頭飼っているんだよね?』
と思っちゃう位、静かにしていてくれる時間が増えてましたが
余所でも、それ程大騒ぎせずにいられたことに
改めて成長を感じました。

菊次郎の変貌ぶりは、飼い主もびっくりする程で
警戒心がなくなるだけで
『こんなにイイコになっちゃうんだ~』(親ばか)と
嬉しい感動を覚えています。
目つきから仕草まで、全く変わってしまいました。
猛々しい菊次郎は、滅多に顔を覗かせなくなってきました(嬉)

ぺっこちさんに受け止めを褒めていただけるなんて~。
もう、嬉しすぎて舞い上がっちゃいますよ!(笑)
私はぺっこちさんの自然体で全く気負いのない受け止めに
私も見習おう~と学ばせていただいてました。

今度お会いする時は、お天気がいいといいですね。
前もって予定を立てると、
こればっかりは思い通りに行かないこともあって
歯がゆい思いをしちゃいますよね。
ウチのコ達、メイ&クルちゃんと仲良く遊んでくれるかなー。
4パピで群れを完結しちゃっているのか、
他のコとなかなか打ち解けられないこた・もな・かる・きくです。


★ ヨコさん ★

ようこそいらっしゃいませ~♪

土曜日はありがとうございました(^^)

お料理写真、褒めてくれてありがとう~。
ナポリタンの写真、
フォークを持ち上げて撮った甲斐がありました(笑)

噂の菊次郎、あの日はホントにイイコでしたね~♪
(って、飼い主が言うか!?)
『あんなにイイコになっちゃって
「なーんだ、思っていた程大変そうじゃないじゃん。。。」って
みんなに思われてるかもねー』なんて、
かもねぎおとーしゃんと話しながら帰ったんですよ(笑)

同じしつけをやっている方と会ってお話すると
モチベーションがあがりますよね。
これからも、お互い頑張りましょうね!

またお会い出来る日を楽しみにしています~。

なおぴー |  2009.12.08(火) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.08(火) 18:38 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.08(火) 19:17 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
