1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

昭和記念公園・コスモス観賞

この記事は回想記事です

****************************************************************************
(この記事は 12月1日に書いたものですが、しばらくしたら10月11日付に移動します)
****************************************************************************


『昭和記念公園のコスモスを見に行きませんか~。』

ルビママさんきゃーこさんからお声がかかりました。

しつけになんやかやと悩む日々ではありましたが、折角お誘いを受けたので
10月11日、気分転換を兼ねて出かけてきました(^^)

コスモス畑にて
(ブログトップの写真は、この写真を切り取って使いました♪)

【More・・・】

 
 
私が全く制御することが出来ないので、かもねぎおとーしゃんに菊次郎担当をお願いし
お陰でかもねぎは一枚もシャッターを切れず。。。
私も、混雑した公園内でのパピズの制御にアップアップしてろくろくシャッターを切れず。。。
ダメダメ写真しかありません~(涙)

その時のビューティフルなコスモスのお花や、楽しそうなみんなの様子にご興味のある方は
↓コチラの記事でお楽しみ下さい。

ルビママさんの記事①   ルビママさんの記事②   きゃーこさんの記事


この日は最初から、ご迷惑をかけてしまいました。
初めて行く場所で完全に時間を読みを間違えました。
11時集合だったので、2時間前の9時に出るつもりが、準備に手間取りちょっと過ぎ。。。
渋滞に巻き込まれながら、公園近くまできたら、今度は駐車場渋滞。
ようやく合流できた時には午後1時を回っていました。
コスモスフェアー侮るなかれ! (というか、もっと早く家を出ろよ、私達・爆)
大遅刻をしてしまって、本当にすいませんでした。


皆さん、とうにお弁当を食べ終えてましたが、私たちの腹ごしらえに付き合って下さいました。
(ホント、すみません)
広場でお弁当を広げ、私達が食べている間、おしゃべりを楽しみつつ。。。

かもねぎが気になるL君と弁当が気になるもなか
(L君、こんな写真しかなくてゴメン)
L君&もなか

もなかはこの後、かもねぎのお弁当の茹で卵にかかったマヨネーズを
ぺロっと舐めちゃいました(爆)


元気印のゆず君
ゆず君
待っててくれてアリガトネ♪


我が家の4パピ
広場で


広場で

こたろうのまともな写真がなかったー(^^;ゴメンヨ



この後、コスモス畑まで移動しました。

なんじゃこりゃー!な大混雑。イモ洗い状態。

折角来たのだから、何とか記念写真だけでも撮ろうね♪って並んでみるも。。。


ウチの4パピとL君&ゆず君のビミョーな距離。。。(爆)
記念撮影にチャレンジ①



ルビママさんのカメラ目線で何とか。。。 (ゆず君オシイ!)
記念撮影にチャレンジ②



どっち向いたらいいの~?ととまどう6パピ。 L君ともなかの視線だけゲット!
記念撮影にチャレンジ③


結局、みんな揃ってのカメラ目線はいただけませんでしたー(残念)
記念撮影にチャレンジ④



無事(?)撮影も済んで、また園内を歩きました。

でも、何しろ混んでるぅ。人・人・人。。。

パピズにとっては、試練のお散歩だったかしら。。。
園内散歩

園内散歩
(後ろ姿ばかりで失礼!この混雑の中、比較的人が少なくなったのを狙って
中腰で歩きながらで撮りましたよ)




端っこに避難して休憩しました。

ゆず君
休憩中 ゆず君


L君
休憩中 L君


こたろう
休憩中 こたろう


「喉かわいたね~。お水飲む?」の声に、一斉に群がるこた・もな・かる
水飲み中 こた・もな・かる
一人っ子育ちが長かったから!? こーゆー時、菊次郎は入って来れません~。


仲良く飲んでるもな&かる姉妹♪
水飲み中 もな・かる
(おかーしゃんの包帯は数日前の。。。爆)



菊次郎は、子供がそばを通ればワンワン!ボールを見つけてはギャンギャン。
公園内の誘惑の刺激が強すぎて、リードをぐいぐい引っ張って
ワンコラ、ギャンコラが止まらない~(爆)
ので、とうとう、おとーしゃんに拉致されちゃいました。
拉致された菊次郎



と、まあ、いささか尻切れトンボ感はありますが~。こんな感じでワサワサと
コスモス観賞会(で、いいんだよね?)は幕を閉じたのでした。


ルビママさん、きゃーこさん。
何だかちっとも落ち着かない一家ですいませんでしたー。
記事のアップも、遅れに遅れちゃって申し訳ないです。
これに懲りずにまた遊んで下さいね!




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン お出かけ 昭和記念公園 コスモス

EDIT  |  13:44  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ふふふ。先日はありがとうございました
寒くなる前に、もう一度オフ会でも~、と考えていたのですが
競技会ラッシュ&子供のイベントラッシュで
なかなか週末に時間が取れませんでした~~~

で、結局寒い時期になっちゃいました(笑)

寒くっても、又遊んでくださいね♪
ルビママ |  2009.12.01(火) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

せっかくのコスモスデート、ヒトの波に呑まれて不完全燃焼でした?
見ごろの時期は仕方ないけど、おとーしゃんも写真撮りたかったでしょうね~。
それでも、パピたちの笑顔はキラキラ輝いて楽しそう!
こんどは、早朝にリベンジしてみては?(笑)
tak |  2009.12.01(火) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ 集合写真だ~♪
ありがとうございます コピペで頂いていきます~♪

っていうか 和を乱しているのはゆずだけですねっ(汗)
落ち着きなくてすみません~。
4パピちゃんはとってもいいこにステイしてますね~。
森田式の成果かしら?
今度はまた是非ランででも遊びましょうネ♪

きゃーこ |  2009.12.01(火) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.02(水) 03:42 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.03(木) 15:37 |   |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ルビママさん ★

この日はありがとうございました(^^)
ご迷惑かけっぱなしですいませんでした。
今更ながらの記事になっちゃいました(爆)
ルビママさん、お忙しい日々を過ごしていらっしゃるんですね。
相変わらず活動的ですごいなぁ。
我が家はお休みの日でも遠出せずご近所散歩が多いです。
出不精一家ですが、また誘って下さいね~♪


★ takさん ★

この日はホントに凄い人出でしたよー。
お祭りっぽくて楽しかったですけどね。

近頃は、ワン連れの時は写真は諦めてます~。
4パピとワラワラしながら撮るのは無理!(笑)
写真が撮りたい時には、ワンなしで出かけます。
(それじゃ、ワンの写真は撮れないか・・・)

早朝。。。ご縁のない言葉だわ(爆)
早起きが一番苦手です


★ きゃーこさん ★

この日はありがとうございました(^^)

私の精一杯のまとまりのない集合写真!
喜んでくれる方がいたとは!(笑)
こんなのでよろしかったら、
どんどん持っていっちゃって下さい~。
4パピが座っているのは、森田流とは直接関係ないかも。
3パピは、昔から写真を撮られてるので、
慣れているのと、菊次郎は3パピにつられて座ってるの(笑)
エアおやつで釣らなかった割には、この日は上出来でした♪

また遊んで下さいね!
(ランは菊次郎にとっては、
まだちょっとハードルが高いかも~。
ゆずっこみたいに、楽しく遊べるといいんですけど)

なおぴー |  2009.12.03(木) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
