1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

距離が近づいた!

最近の私のブログ記事といえば

嬉しいことはリアルタイムで! 辛かったことは回想話で!

という感じになっておりますが。。。

本日は、嬉しいご報告です~♪


迷走から1歩抜け出した菊次郎とおかーしゃんの関係、大変良好です♪
『おかーしゃんにヨシヨシされるのも悪くないな♪』って感じ始めてくれてるみたいです。
お散歩の時に、菊次郎とマンツーマンで出かけた親密度アップ作戦が功を奏したのでしょうか~
(この時だけでなく、この後の散歩時も、親密度アップ作戦を続行してました)


にこにこ菊次郎
(2009.11.3 森田流わんこの会のオフ会にて。この日を境に劇的変化が始まりました)
(今日の写真はすべてかもねぎ撮影です)



近頃では、部屋で名前を呼ばれると、コッチに来てくれることも!
そのまま、おかーしゃんの目の前でスイーっとUターンして行ってしまうことも多々ありますが(爆)
ひと撫で、ふた撫で、数回撫でさせてくれることも増えました(^^)


そして今日は、また大きく距離が近づいたのを感じました(嬉)


【More・・・】

 
 
いつものようにグダグダと、ソファーにごろ寝していた時のこと。。。

いつものパターンですと、私がソファに横になると
かるびはお腹に乗ったり、脇に寄り添ったり、すぐにベタベタしにきます。
こたろうは「抱っこ~♪」とお腹に乗ってきて甘えます。
もなかは脇に潜ってくふぅ~んと甘え声を出してウニウニと甘えてきます。

けれど、菊次郎は近づいて来ることは滅多に(皆無に等しく)ありませんでした。
ほんとに稀に、私の脚の間にお座りか伏せをする位。
大抵は、一定の距離を保って、隣のソファの背もたれの上でうたた寝か何かを
していました。


ところが今日は、ソファの背もたれと私の体の隙間(直前までかるびがいて
ちょうど1パピ分隙間が空いていたんです)にトコトコとやって来て
私に甘えるではありませんか~(驚き嬉し)

トドのような寝姿(しかもだらしない部屋着姿)を、皆様に晒すのはオハズカシイのですが
あまりの嬉しさに載せちゃいますよ(自爆行為)

しかも、写真が少し暗いです。
夕方薄暗くなってきたところにシャッターチャンスを逃さないように
大急ぎで撮ってもらったもので。。。

隙間に埋もれて。。。
スッポリ



おかーしゃんの顔をペロペロ♪(ありえなーい・ビックリ@o@)
ぺろぺろ。。。



そのまま、おかーしゃんに顎乗せして。。。
撫でても全然大丈夫♪(しかも体を抱え込むような体勢で撫でているのに!?)
ナデナデが嬉しい♪



あとは、顎を乗せたまま、穏やか気分でまーったり過ごしていました。


きく:心地いいなぁ♪
心地いいなぁ♪


感激しすぎて、喜びをどう表現したらいいかわからないわ☆
大きな大きな進展を感じた日でした(^^)

甘えん坊菊ちゃん、可愛すぎー(*^^*)



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  20:06  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■菊ちゃんの表情、イイ!!

うわー、いい変化が起きましたね!!
もしかすると甘えたくてウズウズしてた菊ちゃんは
誰よりも甘えんぼになる可能性がありますね!
顎のせをしているという事はかなりいい傾向だと思います!

こういう時になでると、口をぺチョぺチョというか…
舌で音をもにゅもにゅと出しませんか?
これって、嬉しいというい表現の一種なんですよ!

全ての菊ちゃんの表情から緊張が一切伝わってこないのが
とても嬉しく思いました。
さぁ、貯金です、愛情の貯金ですよぉぉぉぉー!!

PS.つい先ほどメールをおくりますた。

それと、リンクをしちゃってもOKでしょうか??
小梅母 |  2009.11.28(土) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

(^^)良かったですね~♪
菊次郎くん、穏やかな表情でまったりしてるのが、良く分かりますよ~
一歩一歩着実に、菊次郎くんの心の氷が解けていってるのですね。
冬はこれからが本番ですが、菊次郎くんとなおぴーさんは一足早い春かな☆…?
ぬこむら |  2009.11.28(土) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

き、菊ちゃんったら 可愛すぎです・・・v-238
やはり信念を持って愛情を注げば、気持ちが通じるものなんですね!
愛は世界を救う!
tak |  2009.11.28(土) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

うれしい~
菊ちゃん大きな一歩を踏み出してくれました。
自分を大切にしてくれる人に心を開くことは自分自身を幸せにするということに気づいてくれたんでしょう!
やっぱりバルドに似てます~!
菊ちゃん、バルドの分もおかあしゃんにいっぱい甘えて幸せになってね!
みはろ |  2009.11.28(土) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

■感涙

私まで嬉しくて、涙がでてきてしまいました。
ワンコの最高の幸せ『人に寄り添って生きる』ゲットしたのね!
菊ちゃんほんとうによかったね。
みんなと仲良くして、かわいがってもらうんだよ~
えび姉 |  2009.11.29(日) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

かるびちゃんがどいた隙間にそーっと入ってきてなおぴーさんに甘える菊ちゃん。
その画がありありと浮かんできて、涙が滲みました。
これが本来の菊ちゃんなのでしょうね。
この間 獣医さんと雑談をしていた時に、できたらしたくない治療という話で『骨折』をあげていました。
長期にわたって幾度も切開し完治に時間の要る骨折は、わんこ自身はもちろん、飼い主さんや獣医さんも心に負担が掛かる辛い治療なのですね。
そんな困難を見事に乗り越えた二人ですもの、本当にこれからが『春本番』です。
表現できないくらいの嬉しさ!よ~~く分かりますとも!
かいまめ |  2009.11.29(日) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

■ひと安心ですね

こんばんは。

よかったですね。感激してます。
きくちゃんの顔、ちょっと照れてるように見えます。
実はきくちゃん、本当は、もっと早くこうしたかったんじゃないかな。
ママの愛情十分わかっていたよね。

これからのきくちゃんが、また楽しみになってきました。
那須の丘 |  2009.11.29(日) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

一緒に喜んでいただいてありがとうございます(^^)
この記事をずっとトップに置いておきたい位嬉しいです!


★ 小梅母さん ★

ありがとうございます!
寝ぼけている所にやってきたので、
最初、菊次郎だとは気付かなかったんですよ。
それ位、物腰柔らかく穏やかにやってきました(^^)
ぺろぺろもとっても優しく、まったりと落ち着いていました。
口をペチョペチョは気づきませんでした。
嬉しい~という表現なんですね。
音を出して貰えるように、更に愛情貯金に励みます!

実は、この日は夜も、もう一度来てくれたんですよ!
でも、昨日から今朝にかけては、
また少し気持ちが離れちゃったかなと感じています。、
気分の波もあるでしょうしね~。
また、歩みよってきてくれるのを楽しみに待ちます♪

お返事遅くなりましたが、リンクよろしくお願いします☆
私もリンクさせていただきますね!
メールのお返事も別途出しましたので、ご確認下さい~。


★ ぬこむらさん ★

あまりに突然の変化だったので、びっくりしました(^^)
日々、愛情をかけてしつけに励んでいたのが
菊次郎の心にじんわりと少しずつ溜まってくれていたんですね。
本当に嬉しかったです~♪


★ takさん ★

あぁ、私の愛が報われたなぁと感じた出来事でした(^^)
ずっと私の愛ばかりが空回りしている気がしていたけど、
そんなことありませんでした。
飼い主の愛情の適切な伝え方を学べて、森田流に感謝してます。


★ みはろさん ★

一緒に喜んでくれてありがとう~。
ようやく、大きく目に見える形で心を開いてくれました。
これから、もっともっと甘えて貰えるように
愛情をいっぱいいっぱい注いでいくつもりです~。
バルド君似の菊次郎を、これからも見守って下さいね(^^)


★ えび姉さん ★

菊次郎、ようやく自分から甘えてきてくれました(^^)
一緒に暮らして、菊次郎を生でご存知のえび姉さんに、
一番喜んでいただきたかった~!
「○○が出来るようになりました」などということよりも
心の中の大きな変化が、何よりも嬉しいですよね。
いいご報告が出来て、本当に良かったです。
まだまだ気持ちに波があって、
いつでも無防備で無条件に甘える~というのは
菊次郎にはまだちょっと難しいみたいです。
でも、警戒せずに安心して暮らせるように
私たちもこれからも努力していくつもりです!
心がまあるくなった菊次郎に会ってやって下さい。


★ かいまめさん ★

一緒に感動して下さってありがとうございます~。
骨折治療、本当に長かったです。
良くなったかと思うと、次の手術が待っていて
菊次郎も休まるところがなかったと思います。
折角築きかけた信頼関係も、台無しになってしまったり。。。
でも、何とか乗り越えましたから~。
これからは、怪我にも病気にも気を付けて
菊次郎の心のリハビリに専念していこうと思います~。
甘えている菊次郎の様子を、たくさんご報告出来るといいな。


★ 那須の丘さん ★

ありがとうございます~。
うんうん、ちょっと照れた感じにも見えますね!
まったりと優しい顔なのがとても嬉しいんです。
菊次郎が本当は甘えん坊なんだろうなぁというのは
何となく感じていました。
そばに近づいてきては、手の届くか届かないところで
プイっと行ってしまうようなことを、
最近ではよくやっていました。
けど、本当に甘えても大丈夫なのか、
信じられなかったのではないかと思います。
始めて、懐に飛び込んできてくれて本当に嬉しかったです。

なおぴー |  2009.11.30(月) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

あまりの感動・感激に、わたしのブログで紹介させていただきました。
最近、信じられない飼い主に関する事件を知った後だったこともあり
『こんな素晴らしい飼い主さんもいるんだゾ!』という思いから
使わせていただきました。

御迷惑ではありませんか?
那須の丘 |  2009.12.02(水) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ 那須の丘さん ★

ご連絡ありがとうございます~。
ご自身のブログでご紹介下さるほど、感動・感激していただいて
ありがとうございます。

迷惑だなんて、とんでもない!
感謝感激です~。
でも、記事を読ませていただいて、ちょっと気恥ずかしかったです(照)

これからも、嬉しいご報告が出来るように、菊次郎との絆を
もっともっと強くしていこうと思っています。
どうぞ、見守っていて下さいね(^^)
なおぴー |  2009.12.03(木) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
