1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

ワラワラ~

9月4日(金)、いつものおかーしゃんとのまったりタイム。

仲良くくっついて、外を眺めるもなかと菊次郎です。
外が気になる
(PowerShot G10)

男ギライのもなかですが、菊次郎はすっかり家族ですから~
こうやってすぐそばにいても大丈夫になりました(^^)
オチリを嗅がれて、ギャウ!って怒ることもときどきありますけどね(笑)

菊次郎は手術から時間がたって、右後ろの袴の毛が伸びてきています。
でも、まだ少し淋しいかな?

おかーしゃんのカメラに気づいて振り向くコ♪
中も気になるⅠ


中も気になるⅡ

駆け寄って来てくれましたよ~(^^)

きく:おかーしゃあん♪


シャッタースピードが追い付かずにブレブレですが、笑顔が嬉しいので載せちゃいます♪


【More・・・】

 
 
きく:おかーしゃんスキ♪
おかーしゃんスキ♪


おかーしゃんスキスキ♪


おかーしゃん♪


この後、3パピで、おかーしゃんのまわりでワラワラ~。
(ワラワラ~って何?って思った方、↓こんなのです(^^))


体がぶつかって揉まれてワラワラ~。。。
菊次郎は、我が家に来るまで、他のワンコとおしくらまんじゅうした経験なんて
なかったんでしょうね~。
以前はこの状況下でどんどんテンパって、おかーしゃんに攻撃してました。
かるびは咥えたヒヅメを「ウリウリ~ぃ」と見せびらかして「あげないよー」って
にくたらし~い事をいつもします(性格悪ぅ)
この動画でもやってますね(爆)
これも以前は菊次郎の起爆剤になってました。

しつけが少ーし進んだことで、この時は気持ちが穏やか~(*^^*)
揉まれてもテンパらないで済みました♪


うんうん、毎日のことだから見落としがちだけれど
少ーしずつ、少ーしずつ、良い方に向かっているよね(^^)


****************************************************************************
(この記事は 11月21日に書いたものですが、しばらくしたら9月4日付に移動します)
****************************************************************************



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  15:05  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

いいですね~(*^^*)
ワンコ達にワラワラと囲まれて、幸せなひととき…♪
我が家は、こんなふうにはならないですよ~
まだまだ子供っぽいからなのか、性格なのか(^^;
サクヤは比較的落ち着いているのですが、コノハが絡んでくると騒がしくなってしまいます。
コノハが大人になって落ち着いてきたら、また変わってくるかな…?

菊次郎くん、本当にいい笑顔を見せてくれるようになりましたね♪
お目めが、もう全然違って見えますよ~
我が家のコタツもスイッチのON・OFFで表情が違いますので、良く分かります(*^^*)
ぬこむら |  2009.11.21(土) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

きくちゃん、いい笑顔してますね!
ワラワラ状態でも落ち着いてて、進歩が感じられます。
それにしても
かるちゃん、よく動きますね~。
写真はみんな煙になっちゃってるし・・・(笑)
tak |  2009.11.21(土) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ぬこむらさん ★

我が家はいつもワラワラしてます~。
さすがに4パピは定員オーバーなのか
多くても絡んでいるのは3パピまでなんですけれど
大騒ぎのかるびは必ず参加!
ある意味トラブルメーカーです(爆)
コノハちゃんも末っ子らしさ一杯で騒いじゃうのかな~。

菊次郎は9月に入った位からニコニコ率が
アップしてきたんですよー。
でも、完全にキレなくなった訳ではなかったので
油断出来ずにハラハラしてました。
あれから2か月経って、スイッチの入ることは
ほとんどなくなりました(^^)


★ takさん ★

以前はワラワラ状態の時は100%キレてましたからね~。
どーすることも出来なくて咬まれる覚悟して待つだけ(爆)
おとーしゃんが帰宅した時と、ごはんの時は
みんなが必ず興奮するからホントに緊張が走って怖かったです。
かるびはしつけを始める前、たくさんの記事でご紹介した通り
年がら年中激しい遊びばかりして
良く言えば活発でお祭り好き、悪く言えばいつも動き回って
全く落ち着きのないコに育てちゃったので~
今更、おしとやかな大人しいコに路線変更しようとしても
ナカナカ難しいです~(笑)

なおぴー |  2009.11.22(日) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
