1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

ヒヅメlove♪

こた・もな・かる・きくの【お気に入り~】の牛のヒヅメ♪
我が家ではスモークタイプのものをカジらせています。
あんぐっ!
(Canon EOS 40D)

4パピが噛みたい時に噛めるようにいつでも部屋に置いてあります。
(というのは建前でホントは飼い主の横着・爆)

ちゃんと4つ用意してあるのに、何故かみんな同じのを欲しがるんですよねー。
4つともまんべんなく減っているので、
「これじゃなきゃダメ!」と言う訳ではなくて
「その日、その時には、それがいいの!」
ってことなんだと思いますが。
ヒトがやってるのは良く見える~っていう普遍の真理!?(笑)

この日はこんな感じでした。。。

****************************************************************************
(この記事は 11月16日に書いたものですが、しばらくしたら9月7日付に移動します)
****************************************************************************



【More・・・】

菊次郎がおかーしゃんの脚の間を陣取ってヒヅメにご執心です。
ガジガジ菊次郎と待ってるこたろう


こたろうはそれが欲しいのだけれど横取りしようとせず後ろで順番待ち♪
(別に待つように指示なんてしてないんですけどね。
森田流わんこの片鱗が垣間見えてきた?(^^))

こた:ボク待ってるよー♪
待ってるよ♪


でも。。。
待てど暮らせど。。。

いつまで待っても順番が来ない。。。


こた:(いいなぁ。。。)
いいなぁ。。。




こた:ボクにもやらせてください。。。
ボクにもやらせてください。。。





こた:まだですか。。。。?
まだですか。。。?




こた:まだ終わりませんか。。。
なかなか終わりませんね。。。


反対側にいって覗きこんでみるも。。。なかなか終わりにしてくれない菊次郎です(笑)





菊次郎がようやく飽きて水を飲みにいったので、やっとゲット出来たこたろう♪

こた:(ルン♪ ♪~~)
♪~ ♪~~


たくさん待ったけどゲット出来て良かったね♪(^^)
ご満悦のこたろうなのでした~。


菊ちゃんが、もう少し譲り合いの精神を発揮してくれると良いのだけれどー(^^;
とりあえず、男子の攻防戦は平和のうちに幕を閉じました~。


長くなってしまったので、女子の攻防戦は次の記事でお送りします!



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン ヒヅメ

EDIT  |  14:25  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

こたろうくん、いじらしいですね~(*^^*)
我が家の"コタ"ことコタツも妹達のものを欲しがって、傍でじっと見つめている事が多いです。

ところでヒヅメってスモークタイプとそうでないものがあるのですか?
何も考えずに買ってしまっていました(^^;
スモークだと何かいい匂いがしそうな響きですねぇ♪
(単に私が薫製物が好きなだけかもしれませんが・笑)
ぬこむら |  2009.11.16(月) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

あります。ありますv-354
ヒヅメがあるわけではないのですが、人数分用意するのに、なぜか1つをみんなで奪い合うv-356こっちの方ですv-356
そしてまんべんなくどれも減っていく・・・v-433
今日はこれv-344みたいに、誰かが最初にかじったものを奪い合う結果v-157まんべんなく減るみたいな感じですかねv-415
ビークー |  2009.11.17(火) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ 拍手コメさん ★

コメント書き込めないのにわざわざ連続で拍手の方から
コメントありがとうございます(^^)
トップ画像褒めていただいてうれしー♪
今年行った昭和記念公園のコスモスと一緒に撮った写真です(^^)
(まだ記事アップしてませんが)
菊次郎、威嚇という程強烈ではないけれど、
時々、他のコ達に勢いよく吠えついたりします。。。
自分の方が目線が上からだったりして、強気な気分になった時に。
特にかるびとは結構やりあってます。
飼い主がよーく気をつけて見ていてあげれば
流血大事件には進展せずに済みそうです。
でも、油断は禁物。
かるびにも菊次郎にも、早く穏やかさんになって欲しいわぁ。
と思いつつ、地道にしつけを頑張る毎日です(^^)


★ ぬこむらさん ★

コタツ君が傍でじーっと見つめているだけだなんて何だか意外でした。
オレ様によこせー!ってガキ大将っぽいイメージがあったので(^^)
こたろうは元々争いごとがキライなコなので
「欲しいー」と地味に主張しながらも待ってました。
でも、菊次郎がちょっと油断してよそ見した隙に
ササっと咥えて持っていっちゃう
小ズルイところもあるんですよ(笑)
こんな時、菊次郎は絶対に一人っ子だったんだろうなぁ
って思うんですけど、目の前からヒヅメが消えて
アレっ?て不思議そうにキョロキョロしてます。
ちょっとボケボケさんです(笑)
スモークヒヅメは、そこそこ香ばしい香りがしますが
生のヒヅメは部屋であげると、それはもう悲惨なことになりますよ~。
良く言えば、牧場(マキバ)の香り。。。
その実態は、牛小屋にいるような生臭いニオイです。
ワンのよだれでいい感じに湿って、布に着いたらもわ~ん。
空気中をもわ~ん。です。


★ ビークーさん ★

あはは(^^) ビークーさんの家でもそうですか♪
あれが欲しい~となったら、他のを渡してあげようとしても
見向きもしないんですよね~(^^)
多頭飼いの家は、みんなそうなのかなー?
でも新しいヒヅメをおろしてあげた日だけは別で、
みんながそれぞれ、思い思いにおニューのをカジカジしてます☆


なおぴー |  2009.11.17(火) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

こたくん、いぢらしいですね!
「お兄ちゃん」って、威張れるのかと思ったら大間違い。
大抵、下の子に譲って自分はガマンというパターンなのですよね・・・
こたくん、お互いがんばろうね!(笑)
tak |  2009.11.17(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ takさん ★

「お兄ちゃん」はやっぱり、
優しいお兄ちゃんでいて欲しいですよ~。
(takさんもね♪)

でも、こたろうはちゃっかりしたところもあって
菊次郎が他のことに気を取られている間に
ササっと持って行っちゃうんですよー。
菊次郎ってば誰が持って行ったのかわからないの。
顔を戻して続きをやろうとしたら「あれっ!ないっ!?」って
まるでコントみたいです(笑)

なおぴー |  2009.11.19(木) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
