1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.10.24 (Sat)

紐付き

我が家の4パピはしつけの為に留守番中と夜寝る時以外は、
部屋の中でもずっとリードをつけっぱなしにしています。
最初の頃しばらくの間、普段使っていなかった余っているリードを使っていました。


脚がからまって引っかけてしまうと危ないので、持ち手のところは縫いつけるのと
結んでしまうことで対処。
危ないからね。。。



慣れてしまえば、違和感はないらしく。。。


絡まっても、全然気にしない~
絡まってますけど




【More・・・】

 
 
絡まっても、まったく気にしない~
絡まっても気にしない。。。
(もなかの背中に乗っているのはかるびのリードです(^^))


きく:僕のはチェック柄だよ
ボクのはチェック


大きな不満がある訳ではなかったのですが、ちょっと重いし、余り物感丸出しで
バラバラでまとまりがなかったので、お揃いのを手作りしちゃいました♪


手作りリード
グリーンがこたろう用、ピンクがもなか用、オレンジがかるび用、ブルーが菊次郎用です。
(菊次郎は、付け外しが苦手なので、ケージに入っている時もリードをつけっぱなしにしています)

リードの持ち手のところは、金具をつけて輪っかの大きさを調節できるようになっていて
普段は輪っかを作らない状態にしてあります。
写真のグリーンのが輪っかを作った状態。
ピンクとオレンジのが輪っかを作っていない状態です。

軽くて丈夫。
絡まりにくいので菊次郎がテールチェイシングをしちゃってもするするっとほぐれます。
濡れても汚れてもさっと拭き取れて便利♪
お気に入りに追加です(^^)

zzz...



****************************************************************************
(この記事は 11月13日に書いたものですが、しばらくしたら10月24日付に移動します)
****************************************************************************




zzz...




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ リード 手作り

EDIT  |  02:11  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

なおぴーさん、家の中でもリードをしているのは
森田流の躾が絡んでいるんですか?^^
私も以前、ラッキーの無駄吠えを直そうとして
リードを着けていた事があるんですよ^^
中途半端なやり方が拙かったのか全然ダメでしたが^^;
リードを着けてても違和感無く過ごせるのなら良いですよね☆

ポチポチ~

P.S
なおぴーさんのブログもリンクを貼らせて頂きましたので
お時間がある時にでもご確認下さいね☆
なおぴーさんにはらきお君ブログを開設した当時から
リンクをして下さっていたのにこちらからのリンクが遅くなり申し訳ありませんでした☆
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪
ミュー |  2009.11.13(金) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、こんにちはv-209
わんこ倶楽部でのコメント”ありがとうございます”
本当にあけない夜はないんですね~実感v-251 あれから、何度かしつけしてみました。そうすると、段々唸らず、コテット横腹を出すように・・。

コスモスさんのようには、中々ゆきませんが、家のペースで、これからもゆっくり進んでみます。

あと、一つ、今日、良いことがありました。私の手に”ガウッ”ときたのですが、歯型ひとつも残らないくらいで、止めてました。マックス興奮ではなかったからかもしれませんが、ウレシーです♪こんな事で喜んでいてはとは、思いつつ・・v-238

菊ちゃんも、”ラブタンク”一杯にしてあげてくださいね~v-238 今まで、怖い思いをした分、ゆっくり、ゆっくり・・・・v-34

また、お邪魔させていただきます~。


うっちー |  2009.11.14(土) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ 拍手コメント下さった方 ★

コメント入力がうまくいかなかったんですか?何故でしょうね?
FC2ブログ、時々ダメダメですね。
わざわざ拍手の方でコメントありがとうございます。
リードをつけたまま誘導してあげるのは有効みたいですよー。
抱っこが嬉しくなってくれるといいですね♪


★ ミューさん ★

なかなかご訪問出来ずに不義理を働いているにもかかわらず
リンクして下さってありがとう(^^)
らきお君ブログ、大人気ですね!
また遊びに伺いますのでよろしく~☆

リードをつけているのは、森田流しつけの一環ですよ。
でも、決して罰を与えるためのものじゃありません~。
いけない(と人間には見える)ことをしても、
怒らない、叱らない。
パピズ(特に菊次郎)に安心してもらうため、
日々飼い主の愛情を伝えることに専念しています~♪


★ うっちーさん ★

うっちーさんの体験談、とっても参考になります~。
お陰で、こた・もな・かるにも、毎日心おきなく
コテっとしてもらってます(^^)

菊次郎は進んだり戻ったりで、ケージに入った直後の
中からの威嚇吠えが何となく悪化しているような。。。(汗)
どうしたものかと思案中です。

ジェー君は咬み咬みの力を手加減してくれるようになったんですねー。
大進歩じゃないですか!大いに喜んでいいですよー!!
私もウレシー(^^)

お互いワンコのペースで、ラブタンクを満たしてあげられるように
ゆっくりゆっくり頑張りましょうね♪

なおぴー |  2009.11.16(月) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |