1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

遭遇

稲刈りも済んだ、9月のある秋晴れの土曜日、散歩に出かけるかもねぎ一家♪

田んぼ
(PowerShot G10)

****************************************************************************
(この記事は 11月12日に書いたものですが、しばらくしたら9月12日付に移動します)
****************************************************************************



鼻歌交じりに歩いていると。。。。



もな: あれは何ですか !?
何!?


もなかの視線の先の土手にいたのは・・・・ おともだちワンコではなくて・・・・

【More・・・】

 
 
ヤギ!?
ヤギと遭遇




こたろうはおっかなびっくりながらも興味しんしん

こた: キミはだれ!?
君はだれ?





菊次郎は興奮!

きく:戦う気ならやるぞー!
戦う気ですか!?




かるびは。。。

家では威張りん坊のでしゃばりな癖に、ビビって出来るだけ後ろに下がってワンワン!
(なので写真がありません~)

そんな状況でシャッターを切るおかーしゃん。
おとーしゃんに「ほらほら、写真なんて撮ってないで。みんなが興奮するからどんどん行くよ!」
と促されてヤギさんとはバイバイしたのでした。


飼い主によしよしと声をかけられながら通り過ぎる4パピを名残惜しそうに見送ってくれました。。。


ヤギ:ごきげんよう♪ さようなら。。。
ヤギさんバイバイ



それからこのお散歩コースを通る度にみかけるヤギさん。
土手の草を食べつくしてしまい、先日はそばに菜っ葉が山積みにしておいてありました。
(放牧の意味がないじゃん・爆)
夕方、飼い主さんらしき人が迎えに来ている姿を見かけたことがあるので
近所で飼われているのかな。


それにしても、ここって田舎なのねーとしみじみ感じた秋の日でした。



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 ヤギ

EDIT  |  14:29  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ヤギ♪
柔和な顔してますね。
なんか癒されるな~
でも、そばに人が付いていないって、心配しちゃいます。
そんなこと心配しなくてもいい所なのでしょうけど^^

かるびちゃんの様子を想像しちゃいました(笑
とびママ |  2009.11.12(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

言われてみると、確かに対岸の草はいっぱいなのに、ヤギさんの居るコチラ側は草がほとんど無いですね~(笑)

ヤギさん、ワンコを見ても全然動じませんね(^^)
他の動物と接する機会って中々無いから、貴重ですね♪
うちの子達もビビリなので、もしも遭遇したら、みんな下がってワンワン言いそうですよ~
ぬこむら |  2009.11.13(金) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

ああ、ヤギって癒し系のお顔してますよね~。
オスなのかな?
これこそ、正に草食系男子!(笑)
tak |  2009.11.13(金) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ とびママさん ★

初めて遭遇した時は、おぉ(@o@)ってびっくりしました~。
一応リードで繋がれているんですけど
飼い主さん不在だと、ちょっと心配ですよね。


★ ぬこむらさん ★

食べ物だけ与えられて、毎日ひとりぼっちで
繋がれているのかと思うと、ちょっと可哀想になっちゃいます。
4パピは、ヤギのいる場所を覚えちゃって
最近では、現場に近付くとそわそわし始めちゃってます。
他のワンコに対する社会化だけじゃなくて、
ヤギに対する社会化も必要そうです(笑)


★ takさん ★

takさん地方では、珍しくない光景ですか?
私の実家の方では、子供のころ、土手に牛が繋がれているのを
時々見かけましたけど。。。
草食系男子! うまいこと言いますねぇ(^^)
(↑takさんと同類かしら?・笑)

なおぴー |  2009.11.13(金) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

■ウチのヤギ

たぶん、驚かれるとは思いますが
そのヤギはウチのヤギです。
ブログに載せて頂いてとても嬉しいです。
実は、昨日(11/12)の夜から行方不明です。
繋いであった杭の状態では、どなたかが紐を外した様です。
以前、飼いはじめの頃は置き去りにされて思われて心配された方が保護して4、5日くらい庭で飼っていて下さったことはありましたが、
3ヶ月以上になるので地域の方々にもかなり認知されてきたと思われ、
今回は、連れ去られたのではないかと、心配してます。
前に飼っていた家でも日中は河原に繋ぎ飼いしていたので、今の飼われ方が彼女(メスです)にとっては良いと思っていたのですが、
もし牧場の様な場所に連れていかれたら、彼女のためにも諦めて譲ろうと思っています。
近所 |  2009.11.13(金) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ 近所さん ★

飼い主さまが、ご訪問して下さるなんて本当にびっくりしました。
ヤギさん行方不明になってしまったんですか。心配ですね。
もう見つかりましたでしょうか。
もし捜索のビラを作るのでしたら、
ブログの写真を使っていただいても結構ですよ。
早く見つかることを願っています。
なおぴー |  2009.11.14(土) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■はげましのお言葉

ありがとうございます。
とても良い写真ですね、、
見つかったらすぐにお知らせします。
ご近所 |  2009.11.15(日) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ご近所さん ★

ヤギさんのその後が気になり、
昨日も散歩で通りかかりましたが
見当たらなかったので心配していました。
早く見つかりますように。
なおぴー |  2009.11.16(月) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
