1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

HAPPY (仮)BIRTHDAY 菊次郎!

菊次郎は保護犬です。
何歳なのか、いつ生まれたのかわかりません。

11月6日は、菊次郎が保護団体『Perro Dogs Home』によって
東京都動物愛護相談センター(本所)から保護された日です。
菊次郎の命が繋がったこの日を、我が家では菊次郎の誕生日に決めました(^^)、

保護された当時の年齢は獣医さんによると4~6歳とのこと。
うちのコになった時に先住3パピと比べてみた印象で、
こたろうよりちょっとお兄さんの4歳ってことにしました。

という訳で、菊次郎、めでたく5歳になりました(^^)/


菊ちゃん、お誕生日おめでとう~!
happy birthday kikujiro


ウチに来たばかりのピリピリしていた頃に比べると、随分穏やかになりました。
優しい表情をたくさん見せてくれます。
骨折が発覚したりして、我が家にいる間は治療期間の方が長かったけれど、
これからは痛いこともなく楽しい毎日が待っているハズ(^^)
まだまだ、威張りん坊だったりガウガウだったり問題行動も多いけど
おとーしゃん、おかーしゃんと協力して、きっと克服できると思ってます。
菊ちゃん、これからもよろしくね!


6日はおとーしゃんもおかーしゃんも帰宅が遅かったので、
お祝いは1日ずれて7日にしました(^^)

おもちゃ封印中、お洋服キライなので、プレゼントは。。。
いつもより長い、超ロング散歩にしました。
少し足を伸ばしたことで、知らない道を探検気分でたっぷり歩いて
とっても楽しかったみたいです。
(散歩に専念するため写真は撮りませんでした←ブロガー失格・汗
けど、おかげで菊次郎も自転車や子供に吠えかかることなく
だんだん上手に散歩できるようになってきました^^)

さてさて、お誕生日ですもん。
恒例のごちそうでお祝い~は、はずせないよね♪
いっぱい歩いておなかもペコペコ!

本日のメニューは。。。

【More・・・】

ジャジャーン! 
誕生日のごちそう♪
キャベツと砂肝入りパスタ・サツマイモマフィン(プレーン&キャロブ味)・オレンジヨーグルトゼリーです。

一人前はコチラ♪
いちにんまえ
ちょっと多い気もするけど、お誕生日だからいいよね(^^)




待ちきれないよー!!
早く食べたい!



いただきまーす♪

菊次郎ってば、主役だというのに、一瞬ぼーっとしちゃった!?
ひとりだけ出遅れてるしー(笑)




ウマウマ♪
うまうま~♪




こんどはケーキだよ♪
ケーキ♪


主役の菊次郎は満足してくれた模様(^^)


きく:おいちかった♪
おいちかった♪



デザートまでキレイに平らげちゃいました♪
全部食べたよー


楽しいお誕生会になってくれたかなー?

これからもずーっと、3パピとワラワラしながら楽しく過ごそうね♪



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日

EDIT  |  09:59  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

菊ちゃん、お誕生日おめでとう!!
今までどんな誕生日を過ごしてきたか判らないけど
おそらく、犬生最高の誕生日になったんじゃないかな?
いっぱい祝ってもらって、美味しいもの沢山食べて・・・
これからは、毎年コレがあるからね!
楽しみだね!
tak |  2009.11.08(日) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

イケメン菊ちゃん お誕生日おめでとう~。

菊ちゃんの新しい犬生がはじまってやっとまだまだ1年目!
でもきっとこの1年は菊ちゃんにも大きな意味の1年だったよね!
これからはますます楽しいことだらけの犬生ですヨ
これからも楽しく年を重ねていってね
ごちそう作ってくれるママがいるから誕生日も楽しみだね!

きゃーこ |  2009.11.09(月) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

■あまりにも美味しそうで

菊ちゃんv-315 おめでと~~
ごちそうを食べるムービーあまりにも美味しそうで
『ほんとうに食べても良いの?』ってな菊ちゃんがかわいいです!
でもすぐに、こたちゃんも、なかちゃん、かるびちゃんに習って
夢中になってる(笑)
カモネギ家の皆様に楽しい一年でありますように
えび姉 |  2009.11.09(月) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

■祝☆5歳♪

菊ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~v-315
すっごいごちそうの数々に目がくらみそうです(笑)
ワンコにとっては何かを買ってもらうより、飼い主さんと
一緒にいられることが一番嬉しいことなんだもんね。
菊ちゃんもおt-しゃんとおかーしゃんとロング散歩、
とっても楽しかったよねv-343
新しい一年も、家族みんな仲良く、楽しく過ごせますように!
ルカ |  2009.11.09(月) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃんおめでとう!!

菊ちゃん幸せになってよかったね。
これからも、もっともっと幸せになるんだよ~

美味しそうなごちそう。
ワンがブログを見られなくてよかった。
これを見たらうちの子たち、
みんな、なおぴーさんの子になりたがっちゃいます^^;

みんな、ごちそうよかったね~♪
保護協会さんに感謝です^^
とびママ |  2009.11.09(月) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~v-314

お誕生日プレゼントはロング散歩^^
ワンコにとって一番嬉しいプレゼントだね^^

またまた美味しそうなお誕生日ディナーv-343
みんなピチャピチャ美味しい音を立てて満足そうなお顔(*^^*)

菊ちゃんはきっとなおぴーさんご夫婦が迎えに来ること判ってたんだよね☆
一緒に暮らすようになってからも手術だなんだって辛い思いたくさんしたけど
これからは楽しい犬生が待ってるよ☆

これからもみんなで仲良く楽しい思い出たくさん作ってね☆
この1年も素敵な1年になりますように☆

ポチポチ~☆

P.S なおぴーさん、ありがとう~☆
ミュー |  2009.11.09(月) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

菊次郎くん、お誕生日おめでとう!(*^^*)
美味しそうなものが沢山あったから、躊躇しちゃったかな?

菊次郎くんにとってこれから先、この大事な1日は幸せな思い出を刻む記念日になっていくんだなぁ…と思ったら、ちょっと涙が出そうになってしまいました…
来年も再来年も、楽しく幸せな誕生日が迎えられますよう(^^)
ぬこむら |  2009.11.09(月) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございますv-315
なんと豪華な食事なんでしょうv-425
私も飼ってほしいですv-415犬じゃないだけにやっかいきわまりないですけどね・・・v-356v-408

先日、里親募集にパピがでており、引き取り希望を何件か出したのですか、一頭飼いでなきゃ駄目。とかお留守番は駄目。とかなんとかかんとか・・・。
結局断られ続け、意気消沈v-356
・・・だって引き取るにも準備やらなんやら散々悩んで『よしっ』って思ってやるわけじゃないですかぁ~・・・。

大切に育てるってのにお見合いもなしに断られちょっとブルーな私でしたが、幸せになっているお友達をみることができて癒されましたv-410
ビークー |  2009.11.10(火) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

■なんとも凄すぎるお誕生日ディナー!

こんばんは・・うっちーです。オフ会の時はありがとうございました。
初めて、ブログにお邪魔したら、なんとも凄いワンコたちのお誕生日ディナー!!!家の子達がかわいそうになりましたーー!

菊ちゃん・・・遅くなったけど”お誕生日おめでとう”

優しいママとパパにめぐり合えた幸せをかみしめてね~^^♪
うまうまご飯の味も噛みしめてね~^^♪

それにしても、
お誕生日は、手作りしましたが、さつまいものケーキのみ、奮発していちごはのせてみたものの、なんと我が家の質素な・・・来年は、ジェー君シニアの仲間入りの7歳なので、なおぴーさん見習ってフルコースディナーにしてあげます・・ハイ*^^*

是非また、お会いしましょう~*^^*

うっちー |  2009.11.10(火) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

菊次郎にたくさんのお祝いコメントありがとうございます(感謝)
あぁ幸せなワンコだわ~。
もっともっと愛されワンコになってもらえるように
飼い主ともども頑張ります(^^)

★ takさん ★

ありがとうございます~♪
お誕生日も年齢も、本犬にはどーでもいいことなんでしょうけど
記念日は多いに越したことはないですよね(^^)
ごちそうに大満足してくれたみたいで、飼い主も大満足でした~。
ワンコの喜ぶ顔ってみんなを幸せにしてくれますよね!


★ きゃーこさん ★

ありがとうございます~♪
菊次郎にとっては、きっと激動の一年だったと思います。
痛かったり、辛かったり、怖かった経験の記憶は
きっと一生残ってしまうのでしょうけれど
それを全部帳消しに出来る位、楽しく穏やかな毎日を
送らせてあげたいと思っています。
何といっても、笑顔がたまらなくかわいいですから~(親ばか)


★ えび姉さん ★

ありがとうございます~♪
そうなんですー。菊次郎、ごちそうに気を取られるあまりに
飼い主の声も耳に入らなかったみたいで(笑)
我が家では、誰か1パピだけ取り残されてポツンとごはんを
眺めている光景は、よくあることなんですよー。
おいしく食べてもらって、作った甲斐がありました(^^)


★ ルカさん ★

ありがとうございます~♪
しゃれっ気はないけど、好物を色々揃えてみました(^^)
ロング散歩は結構ヒットだったみたいで、
知らない道が冒険心をくすぐるのか、みんなウキウキ歩いてました。
帰って来てからも、ずーっとニコニコしていて
みんなで笑顔をふりまきまくり。
家族みんなでっていうのが嬉しいみたいです(^^)


★ とびママさん ★

ありがとうございます~♪
一歩間違えたら、菊次郎はもうこの世にいなかったんですよね。
それを思うと、心がチクンとします。
ウチのコになってくれてありがとうって気持ちで一杯です。
うーんと幸せになってもらわないとね。


★ ミューさん ★

ありがとうございます~♪
散歩もごちそうも大満足してもらえていいお祝いができました(^^)
手作りごはんは特別な日だけの我が家ですから~
嬉しさは倍増だったみたいです。
これからも楽しいな、幸せだなって思ってもらえるように
家族との思い出を増やしていきたいと思います。


★ ぬこむらさん ★

ありがとうございます~♪
菊次郎ってば、躊躇というより目の前のごちそうに目を奪われる余り
飼い主の声にも気付かなかったみたいです~。
そんなに喜んでくれるなんて、ほんと作った甲斐がありました(^^)
菊次郎の命が繋がれて一年。感慨深いです~。
ご縁があってウチのコになって、色々あったけど
最近では菊次郎のキモチがわかるようになって、
心と心の距離が縮まってきたなぁって
嬉しい実感を感じるようにもなりました。
これからも、絆を深めていきたいと思ってます。


★ ビークーさん ★

初コメントありがとうございます。
お祝いコメントもありがとうございます。

多頭飼いで留守番も多いですけれど、菊次郎をお迎えすることが出来ました(^^)
保護団体によっては、色々条件が厳しいところもありますよね。
保護したワンコには必ず幸せになって欲しいという思いからなんでしょうね。
我が家でも何件か問い合わせて断られた経験があります。
菊次郎のお里『Perro Dogs Home』さんは、頭ごなしに断ったりしませんよー。
そのコが幸せになれそうだって判断して下されば、
我が家のような多頭飼い&留守番家庭でも里親になれます~。
その信頼に応えるためにも「ウチのコになって良かったぁ。幸せだなぁ。」
っていつでも菊次郎に思ってもらえるように、
楽しく穏やかな日々を過ごさせてあげたいと思っています。

気になるコがいたら、是非お問い合わせしてみて下さいね。


★ うっちーさん ★

いらっしゃいませー♪
お祝いコメントありがとうございます(^^)

ディナー、凄そうに見えますか~。
毎日手作り食の人に比べたら、まだまだです。
でも、好物を取りそろえて愛情だけはたっぷり詰め込みました(^^)

うっちーさんお手製のサツマイモのケーキも美味しそう。
イチゴがのってるなんて、お誕生日っぽくて良いわぁ。
ジェー君、ウィ―ちゃんも大喜びだったでしょ?
おいしそうにハグハグ食べるワンコの姿には癒されますよね♪

今回、菊次郎にとって何よりも嬉しいプレゼントは、
しつけの成果が少しずつ見えて
穏やかな気持ちでいられる時間が増えてきたことなんじゃないかな。
オフ会の後、少し変化が見られたんですよ(嬉)
「菊次郎に『安心感』をプレゼントできたね~。
きっと何よりの贈り物だよね~。」と夫婦で話してます。
なおぴー |  2009.11.11(水) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
