1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

森田流わんこ倶楽部オフ会

こた・もな・かる:おとーしゃん、きくちゃん、待ってください!
昭和記念公園
(EOS 40D + Tamron 17-50 F2.8 DiII)

11月3日(祝)、銀杏の紅葉が美しい昭和記念公園に家族そろって出かけてきました。
目的は、同じしつけ法を導入している『森田流わんこ倶楽部』の仲間との初オフ会です。

前回来た時、到着に時間がかかったので早めに家を出たら、今回はスイスイ。
予定時間より1時間位早く到着したので、園内を散策しました(^^)


【More・・・】

 
 
こた:お天気が良くてよかったね♪
こたろう
(この時はまだ、苦手なワンコいっぱいの中に連れて行かれるとは露とも知らず。。。)



きく:お出かけは楽しいよ♪
菊次郎
(おとーしゃんに、寄り添ってご機嫌♪クレートインのドライブはイヤだけど、こんなに楽しいところにこられるならガマンしちゃうもんね。)



もな:ここにはオイチイのがいっぱい落ちてるよ。。。
もなか
(落ちた銀杏の杏みたいな実の部分を食べようと下を向きっぱなしの拾い食い女でした・爆)




かる:ここはどこですか?
かるび
(どことなく憂いを帯びたレディに見えますが、実は長時間のドライブで車酔いしてるだけ~)


この後、集合場所のドッグランに移動して、遊びながら待つことしばし。。。
今回は、参加者のハンドルネームとワンコの犬種を知っているだけで
我が家にとっては全員が初めましての面々です。
ちゃんと合流できるかなぁとちょっとドキドキしながら4パピと遊んでいると。。。


前もって4パピ連れ~と情報を入れておいたので、声をかけていただきました(^^)
とりあえず合流出来てホッ♪

残念ながら、ドッグランではほとんど写真を撮ってませ~ん。
すぐに興奮しちゃう菊次郎をなだめる係のかもねぎと
3パピに目をくばりながら、おしゃべりに興じるなおぴー。
ってことで、我が家にカメラマンは不在という残念なシチュエーションとなりました。

かろうじて撮った何枚かからピックアップ。。。

大小様々な犬種が揃いました(^^)

おっきいコや。。。
デカッ!


ちっちゃいコ。。。
ちょこりんこ♪


ウルウルお目目のこのコには意味ありげに見つめられちゃいました。
ハートがズキュンと打ち抜かれましたわ♪
かわゆし♪


思い思いにおしゃべりして遊んで、最後に記念写真を撮って解散となったのでした(^^)

問題行動を抱えたワンコ連れで、他の方と交流を持つのって、
とっても気おくれしちゃうものですが、
今回は、同じしつけを進めている仲間なので、
ちょっと位ワンコが騒ごうがガウろうが理解してくれてます~。
それがとってもありがたくて、また頑張ろう!って元気をもらえた一日でした。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました~♪



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : オフ会 森田流 昭和記念公園

EDIT  |  13:12  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■はじめまして

わんこの会からお邪魔します♪

今までこちらのブログに気が付きませんでしたが
素敵なブログですね。
4パピちゃんのキレイさにも 思わずうっとりしちゃいました。

他の森田流わんこ達もこちらにいて 思わず笑みがこぼれます。

同じしつけ法をしている事は お互いが同じ様な道を辿ってますし
犬達に対する接し方が同じで タブーも同じ
そして何よりも理解が同じなので 心強いですよね。

ご参加されたなおぴーさんが 心から羨ましいです。
また遊びに伺わせて下さいね♪

そしてリンクして頂き 本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。
のんちゃん☆ |  2009.11.09(月) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ のんちゃん☆さん ★

ご訪問ありがとうございます(^^)
コメントまで残していただいて感激です!

のんちゃん☆さんが『森田流わんこの会』を立ち上げて下さって
とーってもとーっても感謝しています♪
しつけに煮詰まったりつまづいた時に、
しつけの先輩や仲間たちとコミュニケーションが取れることが
どれだけありがたいか。
森田流わんこの会はまさに駆け込み寺です。
隅から隅まで何度も何度も読ませていただいて
なるほどーと目から鱗が落ちたり、共感したり励まされたり
元気をもらったり。
実際に皆さんとお会いする機会がいただけたのも、
のんちゃん☆さんのお陰ですね(^^)
本当にありがとうございます!

アンケートの回答をしようしようと思いつつ
なかなか文章がまとまらなくて投稿できなくてすいません。
4パピの嬉しい変化はたくさん経験しています(^^)
わんことの心の距離がどんどん縮まっているのを実感しています。
いつかきちんとまとめて投稿しますので気長に待っていて下さい~。
なおぴー |  2009.11.10(火) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
