1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

久しぶりの戦慄

菊次郎のこと・・・

昨日、久しぶりに戦慄が走りました(汗)


菊次郎は何かストレスがあると、自分の尻尾をガッツリ咥え込んで
猛スピードでクルクルします。

テールチェイシングに関しては
今まではストレスのはけ口をおかーしゃんを攻撃することに求めていたので
自分の中で何とかうまく処理しようとしている分だけ進歩♪
と前向きに考えています。

なのですが・・・

余りの激しいクルクル回転に、かるびが反応して
ワンワン吠えかかってうるさいのなんの(^^;
最近では、こたろうも反応するようになってきて、
おしりを高くあげて菊次郎に向ってピョンピョコしてるし。
もなかも、突然甲高い声をあげてダッシュで近づいてくる始末。

昨日は、一番騒がしいかるびを何とかしようとして、しつけを試みたら。

菊次郎は「おかーしゃんがかるびに攻撃開始した!?」と思ったらしく
ものすごい剣幕で駆け寄ってきて、牙を剥きだして吠えたてられました。


ここしばらくは感じていなかったような戦慄が走り、
咬みつかれることを覚悟しましたよー。
ピクリとでも動いたら、絶対に飛び掛かって来ること間違いなし。
よーし、よーしと声だけでなだめること数分。

しばらく怒りは収まらずに、黙って立ち去ろうとしては
やっぱり引き返して来て吠えかかるのを何度か繰り返し
ようやく気が済んだようで、矛先を収めてくれました(ほっ)

以前だったら100%咬まれているところでした。
収めることが出来るようになっただけ、進歩したんでしょうねー。

なんて、前向き発言してますが、実はちょっと凹みました。
最近いい感じの関係が築けていただけにね。。。

その後、菊次郎は笑顔に戻ったものの、しばらくの間緊張が続いたようで
私が撫でようとすると、ひきつった笑顔→鼻に皺を寄せてウーという感じでした。
無理は禁物ですから~。
目があったら「ヨシヨシ」って言う程度にしておいて、その日は撤退。
夜も遅かったので、オヤスミタイムとなりました。

今朝には気分も晴れ晴れしたらしく、すっかり元通りになっていました(^^)
緊張も取れてニコニコな菊次郎に戻っていてくれてました。

良かったぁ(*^^*)

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  16:30  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
