1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

最後の抜糸で完治!


菊次郎の最後の抜糸の前夜
思い思いにくつろいでます(*^^*)

くつろぎタイム
(2009.7.31 PowerShot G10)


くつろぎタイム



****************************************************************************
しばらくの間、菊次郎の最後の手術以降の回想記事になります。
(この記事は 9月18日に書いたものですが、しばらくしたら8月1日付に移動します)
****************************************************************************



菊次郎はすっかり落ち着いて、のんびりとヒヅメをかじってますよ♪
(本日の主役なのに、遠くの方でしかも後ろ向き・爆)

まだ、おかーしゃんに対しては、完全には信頼できないようで
撫でようとして手を近付けたり目があったりすると、
一瞬にして目つきが変わって戦慄を覚えることもありますけど
穏やかに過ごしている時間が多くなりました。


【More・・・】

 
 
抜糸当日は、病院へ行く前にみんなでお散歩しました♪
楽しいね♪


肝心の病院での写真は一枚もありませーん。

何故って。。。

病院に着いたら、たくさんのコ達が待っている中

菊次郎はすぐに奥に連れて行かれ、数分で戻ってきました。

「はい、抜糸が済みましたよー。これで完治です♪
支払いも発生しないので、帰っていいですよー。」

あらまあ、呆気ないこと。

待合室がごった返していたので、感慨に浸る間もなく帰路につきました。

半年以上かかった治療がすべて済んだと言うのに最後はこんなものなのね(笑)


帰る途中で寄ったのはお決まりの「カフェ・ラフレシア」

この日は概ねイイコで過ごせました。
飼い主が席を立つとワンコラ大騒ぎしちゃうのが玉にキズ(置いていかれるのがイヤ)

ボク、ちゃんと伏せてるよ♪
ボク、イイコで伏せてますよ♪


ぺったりんこ♪
ペッタンコ伏せ



****************************************************************************

長い長~い治療がようやく終わりました。

後は傷が完全に塞がって、毛が生え揃うのをまつばかり。

菊ちゃん、お疲れ様でした!

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

これからは、しつけを本格始動して、心の方も健やかに

穏やかに過ごせるよう、飼い主共々頑張って行きたいと思います。

これからも、温かく見守って下さい(多謝)

****************************************************************************



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 骨折治療 完治 しつけ

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

菊ちゃん、完治おめでとうv-314
あっけらかんとした最後だったみたいですね。
でも、無事に治療が終わって本当に良かったですv-290
菊ちゃんもかもねぎさんもなおぴーさんもがんばりましたv-424
お疲れ様でした~。
もうだいぶ毛も生え揃ってきた頃かな?

pakuko |  2009.09.18(金) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃん、やっとこさの完治おめでとう!
ホントに大変でしたね~。
でも、この家に来たからには、もうこんな思いをすることはないはずだよ。
だから、今度はゆっくり心の傷のほうを治して行ってね!
ご夫婦も、お疲れ様でした・・・
tak |  2009.09.19(土) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

■よかった~

ガウガウの原因がわかって、対処されよかったです。
菊次郎ちゃんこれから安心できるお家でのほほんと暮らして欲しいです。
トップの画像と、一番最初の画像はかるびちゃんですよね?
やっぱりそら豆と似てますv-238
みはろ |  2009.09.19(土) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

■チームワークばっちり~

なおぴーさん&かもねぎさん
菊ちゃんの完治、おめでとうございます。
菊ちゃんの心の傷も、お二人のチームワークがあれば完治まちがいなしですね。
落ち着いたら、ラフレシアでデートしましょうね~。

エビ姉 |  2009.09.20(日) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

■これからですね

こんばんは。

菊ちゃん、完治してよかったですね。

菊ちゃんへ
痛み、恐怖、不安 いっぺんに色んな事が重なってしまったね。
でも、これでやっと落ち着けるね。
よくがんばったよ。
すぐには無理でも、少しづつでいいから、パパ、ママを信じて甘えられるようになって行こうね。

応援してます。がんばってください。
那須の丘 |  2009.09.21(月) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、ご無沙汰です^^

菊ちゃん、完治して良かったね~☆
取り敢えずはなおぴーさん、かもねぎさん、お疲れ様でした~☆

いろいろ大変な事もあるけれど
これを乗り越えれば必ず笑顔が待っていますよ。。
傷口と、お毛毛はあっという間に綺麗になると思うし
次は心のケア、躾けですね。。。
頑張って!としか言えませんが
ご無理せずに頑張って下さいね☆
ミュー |  2009.09.23(水) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

お返事、1ヵ月以上放置してしまってゴメンナサイ(平謝り)
何とも間が抜けてしまいましたが、今更ながら書いてます。

★ pakukoさん ★

ご無沙汰しちゃってます。
完治してから、だいぶ日が経ってしまいました。
もうはるか昔のことのような。。。(爆)
毛は生えそろったような、まだ微妙なような。。。
なんとなーく、短い感じです
伸びるの遅いなぁって思います。
パピヨンって犬種が遅いのか、菊次郎が特別に遅いのか(笑)


★ takさん ★

もう走り回っても全く心配ないので、
これからはどんどん、お出かけなんかもしたいと思ってます。
だけど外で興奮すると!?制御が効かなくて大変ですー(@o@;)
やっぱり、心の傷を癒すのはもう少しかかりそうかもです~。
でも、着実にいい方向に進んでいると思うので焦らずにゆっくり
心のリハビリしてあげようと思ってます。


★ みはろさん ★

原因はわかったけれど、トラウマは残ったみたいで
この後長い間、(特に私に対して)警戒心が取れませんでした~。
ほんと、安心してのほほ~んと暮らして欲しいけど
大丈夫なんだよーって実感してもらうのは難しいです。
かるびは色んなコに似てるって言われます(^^)
典型的パピヨン顔なのかなぁ。可愛いお顔ですよね(親ばか)
そら豆たんと似ていて嬉しーです。


★ エビ姉さん ★

エビ姉さんに安心していただくためにも
菊次郎の様子をブログに残しておきたいと思うのですが
なかなか時間が取れなくてゴメンナサイ。
心の傷、一筋縄ではいきませんが、それでも少しずつ
良い方へ向いていると思います~。
ふにゃぁっと優しい顔の生菊次郎、
エビ姉さんにも見ていただきたいです(^^)


★ 那須の丘さん ★

応援ありがとうございます♪
体の痛みがなくなったので、
心の痛みからもゆっくり解放されていって欲しいと
思ってます。
これからも、愛情いっぱい注いで心の底から安心出来る
環境を作っていってあげようと思います。


★ ミューさん ★

ご無沙汰してます。
お陰さまですっかり完治しました~。
体の痛みや邪魔くさいエリカラとバイバイして、
本犬もスッキリしたんじゃないかなぁ。
心の痛みは計り知れないものがあるみたいです。
起きている時は、だいぶ穏やかになったのですが
寝ぼけている時に急に興奮して吠えたりするので
あぁ、うなされちゃっているのかなぁと切なくなります。
私たちなりの、精一杯の大きな大きな愛情で
包み込んであげようと思ってます。
なおぴー |  2009.11.06(金) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
