1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

手術後の菊次郎


もな:菊ちゃんってば こわかったんだよー
もなか
(2009.7.23 PowerShot G10)


****************************************************************************
しばらくの間、菊次郎の最後の手術以降の回想記事になります。
(この記事は 9月11日に書いたものですが、しばらくしたら7月23日付に移動します)
****************************************************************************





プレート外しの手術から1週間で、1回目の抜糸予定でした。

それまでの期間、菊次郎は穏やかに過ごしていることが多かったのですが、
日に日にご機嫌ナナメ率がアップしてきて。。。


【More・・・】

 
 
事あるごとに、すぐにおかーしゃんに八つ当たり。

日常生活の些細なことで癇に障るらしく、そうなったら、ターゲットはおかーしゃん。
猛烈な勢いでワンワン!と吠えかかり、戦慄が走ることもしばしばでした。

「手術したばかりで、痛いしイライラすることもあるよ。仕方ないよね。」と諦めつつも
いつスイッチが入ってしまうか、いつもいつも緊張していなくてはならず、心休まらない日々。。。


そんな中でも「おかーしゃんのところでやろうっと♪」と
ヒツメを持ってきてカジカジする可愛い~姿も見せてくれます(*^^*)
おかーしゃん♪


潜って潜って、どこまで潜るのさ?(笑)



他のコたちも集まってきて、たちまちワンコハーレムが出来ます(^^)

かるびのペロペロうざすぎー(笑)


菊次郎ってば、こーんなに可愛いのに、何故、すぐ怒(いか)るの?
しかも、何故、おかーしゃんに怒(いか)るの?(爆)



しつけを試みても、効果があるどころか悪化する一方のような気がするし。

一見うまくいっているように見えるおとーしゃんが
「やり方がちょっと違うんじゃないか?こうしてみたら?
ああしてみたら?」とアドバイスをくれるのだけれど

同じようにやっているつもりでも、菊次郎の反応は変わらず。
アドバイスも何だか違う気がしてきて、素直にきく気分にもなれず。。。

どーしてだろう? なんでだろう? と考えて、頭の中はぐるぐる巡るばかり。


菊次郎は、もともとケージに入るのが大嫌いなんですが、(トラウマなのかな。。。)
日が経つにつれて、私が指示してケージに入れるなんて危なくて無理!なところまで
来ちゃいました。
っていうか、どんな指示でも出したら危険!

怒りを鎮めてあげる術がないんです(涙)


抜糸前日の7月24日(金)、とうとう。。。


(つづく)



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 骨折治療 しつけ 咬み癖 森田流

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです(^^)
菊次郎くん、色々大変だったようですね(>_<)
かもねぎさんのブログで、ちょっとですが、拝見させてもらってました。
トラブル(?)の間って、ああすればいいかな? こうしたら何か変わってくれるかな? って色々考えたり、悩んだりしちゃいますよね…
我が家も相変わらず、色々試行錯誤の状態ではありますが、一番大事な事は、やっぱり諦めないで頑張る事なんだろうな~と思って、過ごしてます。

実はひとつご報告が…
我が家では新しくチワワのパピーちゃんが家族になりました!
現在3ヶ月、やんちゃな盛りで名前は「コノハ」女の子です。
幸いな事に3ワン仲良くやってくれております(^^)
ぬこむら |  2009.09.12(土) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ぬこむらさん ★

菊次郎のこと、だんだん理解できつつあると思いますが
それでも、キレられるとやっぱり凹みます~。
ダンナさまが、とっても協力的に悩みを共有してくれているので
何とか頑張れていますけどね。
信頼関係は日々の積み重ねが本当に大切だと思います。
これからも頑張りますよ!!
ぬこむらさんのことも応援してます。お互い頑張りましょう♪

ブログになかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
コノハちゃん。コメントいただく数日前に久しぶりに訪問して、
おぉ!と感激しました(読み逃げで、重ね重ねごめんなさい・爆)
ちっちゃくてかわいい~ですね。
こたちゃん、さくちゃんとも相性は悪くなさそう。
これからますます、にぎやかで楽しくなりそうですね(^^)
なおぴー |  2009.09.17(木) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
