1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

手術翌日

前回の記事でチラッと予告したとおり、19日(日)に、再び病院へ行ってきました。
包帯をはずしてもらうためです。

待合室でごきげんな菊次郎☆
待合室にて


待合室にて


昼間、おとーしゃん、おかーしゃんの用事があったので
夕方6時から予約して行ってきました。

無事、包帯が取れましたが、大きな絆創膏はついたままです。。。

【More・・・】

痛々しい。。。
絆創膏
ここ数カ月で、体重が増えたので、前回のような鶏ガラ風じゃなくて、
お肉がついて鶏モモ風になってます。


車の中では、抱っこで帰って来たので大丈夫だったのですが、
家に着いてまったりしている時、ふと気が付くと。。。

傷口にお口が届いちゃってるーーーーー!?
見ていただけでも、数回ペロペロしちゃいました(爆)

絆創膏の赤いシミは、その時に出血しちゃった跡です。

エリカラ薔薇バージョンにはしなくても大丈夫なように、
今回はダックス用の細長いエリカラにしてもらったのですが甘かった(^^;

(ダックス用のエリカラ)
待合室にて
顔がしっかり隠れていて、一見大丈夫そうに見えるんですけどね。。。


心配になって病院に電話すると、安静にしているしか方法はないとのこと。
出血が止まらないようだったら翌日に連れてきてくださいと言われました。
様子を見ていると出血も止まったようなので一安心。
でも、ペロペロ対策はしっかりしなければなりません~。



ということで、おとーしゃん特製のでっかいエリカラ復活!(笑)
でっかくても大丈夫♪

首をのばしてグリグリしちゃうと届いちゃいそうなので、今回はおかーしゃんお手製の
モコモコしたエリカラ止め(押さえ)を巻いてみました。

エリカラ&エリカラ押さえ
これで大丈夫!(^^)



慣れたもので、こんなにデッカクても不自由なく暮らしちゃってますのでご心配なく~♪

きく:ボクは慣れているから大丈夫なんだよー☆
カメラ目線

嫌がる様子もなく、八当たりすることもなく、穏やか~に過ごしています(^^)


この後は、一週間後に部分的に抜糸、さらにもう一週間先に、全部を抜糸して
完治ということになるそうです(^^)

長かったけど、ほんとにあと一息ってところまで来たね(^^)
あとちょっとだけ、頑張ろうね!!



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 菊次郎 骨折治療

EDIT  |  17:09  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

菊ちゃん、最後の手術お疲れ様!
またまた襟巻きくじろうになっちゃったけど、今回でホントに最後だからね。
完治まで、もう少しの辛抱だよ~。
tak |  2009.07.20(月) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

手術成功、おめでとうございます。
この特製エリカラ姿も見納めですね。
もう少しで、思いっきり走り回る菊次郎君が見られますね!
day-suke |  2009.07.20(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃん、最後の手術、無事に終わって良かったですね^^

傷口が痛そうだけど・・・
鶏ガラ風から鶏もも風って爆笑しちゃいました(爆
それだけ栄養たっぷりのご飯を食べてたら
すぐに回復しますね^^

あともう少し頑張ろうね☆
ミュー |  2009.07.22(水) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃん、無事に手術終わってよかったね!
長い間だったけど、よくがんばりましたv-291

もうちょっとで、兄姉達と一緒にたっくさん走り回れるねv-410
あともう少し、がんばってねv-352
pakuko |  2009.07.22(水) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃったけど・・・
菊ちゃん、最後の手術が無事に済んでよかったです!
我慢強くて、お利口さんの菊ちゃん・・・
いっぱいいっぱい誉めてあげなきゃですね!!
(もう誉めてあげてるでしょうけど(笑))

その後、傷口の様子はどうですか?
無事に回復していて、今週末に一部抜糸できるといいんですが・・・
鶏がら風から鶏もも風に変身した自分の足が不思議で仕方ないかもしれないけど
菊ちゃん、ここはグッと我慢してね!

菊ちゃんの足が完治して、涼しくなったら、またハニーと遊んでやってくださいね♪

お忙しい中、ハニーにお祝いコメントをありがとうございました!!
やよ |  2009.07.24(金) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

■あとちょっと~

菊ちゃん すっかり成果が出て穏やかさんになってきたんですね。
これもなおぴーさん&かもねぎさんの頑張りの成果ですね。
そして我慢強くがんばった菊ちゃんお疲れさま。
あとはゆっくり最後の傷を癒して
100%フルパワーな菊ちゃんになりますように♪

今度は菊ちゃんともランでオフ~したいです♪
きゃーこ |  2009.07.24(金) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

お返事が大変遅れて申し訳ありませんでした(平謝り)


★ takさん ★

お陰さまですっかり良くなって、首回りもすっきりの菊次郎です♪
襟巻きくじろう。。。よっぽど嫌だったみたいです。
私の心が折れてしまって、ブログストップの原因となった事件が
この後起こっちゃったんです(爆)
(って、要するにまた、思いっきり咬まれちゃったってコトです・爆)


★ day-sukeさん ★

お返事が遅くなってすみません。。。

お陰さまで、菊次郎はすっかり良くなりました。
エリカラなくなって、飼い主も一安心です。
リード付きで飼い主と一緒に走っているだけなので、
まだ『思いっきり』は走ってませんけど
涼しくなったらドッグランにでも連れて行ってあげたいです。


★ ミューさん ★

お返事、ナカナカ書けなくてゴメンナサイ。

菊次郎、すっかり良くなりました。
痛くないし、エリカラもなくなって気分もスッキリして
毎日楽しそうです~。

鶏もも風、美味しそうなんだけど~
そろそろダイエットを兼ねて、フードを少し減らしています。
もう少しお肉をつけてもらおうと、たくさん食べさせていたので
適量に戻したって感じかな。
おデブでもガリガリでもなく、丁度いい加減っていうのが
難しいところです。


★ pakukoさん ★

お返事、遅くなっちゃってすみません。

長い長い治療の日々がようやく終わりました。
普通の生活って幸せだなぁって、
菊次郎もかみしめているんじゃないかと思います。
お散歩、ニコニコと弾んで歩いてます。
もう少し涼しくなったら、ドッグランで走らせてあげたいです。
(その前に、興奮癖を何とかしないと・汗)


★ やよさん ★

お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ。。。

私がもたもたしている間に月日はどんどん流れ。。。
菊次郎、すっかり良くなりました。
まだ毛は生えそろってないけど、
傷口は全くわからなくなりましたよ(^^)

大分穏やかになってきたので、
もうハニーちゃんとも一緒にお散歩できそうです。
はじめましてのお散歩、どんな反応するかなー?
是非ご一緒してくださいね♪


★ きゃーこさん ★

お返事、とっても遅くなっちゃいました。ゴメンナサイ。

菊次郎は、傷も治ってストレスがなくなって、
穏やかな日々を過ごしてます。
時たまブチキレることは、ありますけどねー。
何とか制御できるようになってきました(大進歩)
外で(特にランで)ノビノビさせちゃったら
どうなることやら(ちゃんと制御できるのか!?)
まだ少し心配ですが~、日々進歩をしているので
いつかきっと、大丈夫になるでしょう~(気長に)

その時はまた、ご一緒して下さいね。

なおぴー |  2009.09.10(木) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
