fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.07.19 (Sun)

菊次郎の手術、無事成功しました!

18日(土) 予定通り菊次郎は骨折部位のプレートとボルトをはずす手術を受けて来ました。

きく:成功したよ!
ごきげん♪
(PowerShot G10)


しばらくの間、またエリカラ生活です。


【More・・・】

今回、傷口は前回に比べて少し大き目だそうです。
骨と骨を支えていたプレートを取り出す手術ですからね。。。

入っていたのはコレです。
プレート&ボルト
菊次郎の体に比して結構大きい!?

前回まで以上に、おとーしゃん・おかーしゃんとの信頼関係が出来てきていたので
一人ぼっちで手術を受けたのが余程心細かったらしく、
お迎えに行ったら大喜びで甘えん坊モード炸裂でした(^^)


おとーしゃんに抱っこされてホッとしたよ♪
お迎えに来てもらってホッとしました

今回は念の為、接合手術の時と同じ『ロバートジョーンズ法』という巻き方で、包
帯ぐるぐる巻きされてます。
(今日(19日)もう一度病院に行って、外してもらって来ました)



帰りの車の中でも、抱っこされたまま「くぅ~ん。。。 くぅ~ん。。。」と仔犬のように
ずーっと甘え声を出していました。
猛々しさはどこにもありません~。


家に着いてからは、ずーっと笑顔。
手術したばかりで、かなり痛いでしょうに、帰ってこれたことが嬉しくてたまらなかったんでしょうね♪
おとーしゃん、おかーしゃんと目が合うと、それだけで笑みがこぼれます(^^)


こた・もな・かるも、菊次郎に気を使ってか、いつもより静かに過ごしてくれています。

こた:成功して良かったね♪
成功して良かったね♪


もな:おかえり。。。
おかえり。。。



かる:はやくよくなってね♪
はやく よくなってね♪





菊次郎はお気に入りの自分の場所でまたーり。
おうちがいちばん!
(自分でソファに跳び乗っちゃうんですよ・驚)



そして、コックリコックリ。。。
まったり。。。 うとうと。。。




これって、どーなってるの!?(ケムンパスみたい~・笑)
どーなってるの!?






上から見ると、こんな感じです♪(^^)
こーなってるの(^^)






今度はかるびと一緒にヒンヤリプレートの上でウトウト。。。
かるびと一緒


家でののんびり生活を満喫したのでした~♪

チッコが出にくくなるかも知れないと言われて帰りましたが、
帰宅するとすぐにバッチリ大量にできました!
食欲もしっかり。(朝ごはんを抜いていたので、腹ぺこだったみたい)
翌朝にはウンPもしっかり出て、順調そのものです!


こうして、手術当日は 大きな心配事もなく、無事に過ごせました~(*^^*)
翌日の包帯はずしの通院と、その後の治療予定は、次の記事でお知らせしますね♪



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン菊次郎骨折治療

EDIT  |  23:57  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^^)
菊ちゃん、最後の大手術、無事成功おめでとう~~~!!!
後は抜糸で完全に終わりだね(^^)

よくがんばったね~~~。
えらいぞーーー!!!

ワンコの術後って人間に比べたら、信じられないくらい
普通に生活できるのですね(^^;
人間て絶対に自然界では生き延びられないですね(笑)

私の腕にはいっていたチタン棒も30センチはあって、
抜いた後もらったんだけど、その長さを見た時は
やはり吃驚いたしました(爆)
30センチって上腕骨より長くない?って感じですよ(^^;

下から3枚目の写真、本当に不思議~~~(笑)
違う生き物みたい(^^;
ルカ |  2009.07.20(月) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

菊ちゃんの手術成功おめでとうございます~
骨折が完治することはもちろんですが、
帰れるおうちのある幸せを、菊ちゃんい!ただけたのネ(うるうる)
こたちゃん、かるびちゃん、もなかちゃんのお顔にやさしさが~
これからもケムンパスをよろしくね。
エビ姉 |  2009.07.20(月) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

菊次郎くん、無事に手術が終わって、おめでとうございます(^^)
ちょっとの間エリカラ生活だけど、皆と一緒に居られて、嬉しい&安心してる事だと思います。
プレートってあんなに大きな物なんですね…
足を支えるから、当たり前なのかもしれませんけれど、ビックリです。
包帯やエリカラが取れて、完治するのが1日でも早くなりますように…

ぬこむら |  2009.07.20(月) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

お返事が大変遅れて申し訳ありませんでした(平謝り)

★ ルカさん ★

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。。。

もたもたしている間に、抜糸も済んで完治しちゃいました。
ワンコの回復力、ほんとに目を見張るものがありますよね。
ちっとも痛そうにせず、ほぼ普通に生活していましたもん!
でも、彼なりにストレスは感じていたようで。。。
やっぱ、痛かったり、エリカラガ不便だったりしたんでしょうね。
すっかり良くなった今、ノビノビ生活しているのを見るとそう思います。
これからは、怪我も病気もしないように気をつけて
楽しくヨロシク生活していって欲しいです♪


★ エビ姉さん ★

菊次郎3パピ達との絡みも増えて、すっかりウチのコになりました(^^)
何しろ全く叱られないので、幸せを満喫しているみたいですよ。
これからも、日々の様子をお見せ出来るようにブログ頑張りまっす!
(無理せずボチボチとね・爆)


★ ぬこむらさん ★

お返事遅くなってゴメンナサイ。
応援&お祝いのお言葉ありがとう~。
大きなプレートが外れて、傷口もすっかり塞がって
ちょぼちょぼと毛も生えてきて、
普通の生活が送れるようになりました。
エリカラが取れて、本犬も飼い主もすっきり!です。
安心できる我が家が一番♪って
菊次郎、思ってくれていると思います~。
ふにゃぁっとした笑顔がとっても増えました(^^)
なおぴー |  2009.09.10(木) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |