1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

週末の菊次郎&こた・もな・かる



********************************************************************************
このところ忙しい日が続いて、更新もままならず、コメントのお返事もままならずですいません~。
お友達のブログへのご訪問もほとんどできていません。。。
時間ができましたら(できるのか?・汗)ゆっくりブログ巡りさせていただきたいと思っています。
しばらくは、今のようなペースになってしまいますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
********************************************************************************



花をバックにニコニコのふわパピ~♪

花と菊次郎

って、人様の家の玄関前ですが(爆)
11日(土)、手術前にキレイになろうねーということで、菊次郎だけプロシャンしてきました(^^)
咬みが心配なので、行き慣れている病院に併設のサロンです。

久しぶりのシャンプーに、まるで別犬!?というほどふわっふわになりました♪

【More・・・】

 
 
オチリはウンP後の処理がしやすいように、丸見えモードにしてもらいました(笑)
ぷりっけつ♪
でも、ラブリーだよ~♪(親ばか)


初めてのプロシャンで歯が出ると心配なので、念のためマズルを装着してもらいましたが
概ねイイコだった模様。
覚悟していたトリマーさん、拍子抜けだったみたいです(笑)


その代わり、帰ってきてから、溜まっていた(?)ストレスのはけ口をおかーしゃんに求め(爆)
理由もなく(って、本犬にしてみればあるのかも知れませんが^^;)
烈火のごとく攻撃的にワンワン!
日ごろのしつけの成果から、飛びついて噛みつき攻撃には至りませんでしたが
かなり危険な状態でした。

ということで、早速『粘り~のタイプ』でしつけを強化。
また、穏やかなコに戻りつつあります~。
いい感じになってくると、どうしてもサボリがちになっちゃうんですよねー。
始めるまでが、どっこいしょっていう感じで、何となくやれない(やらない)理由を
あれこれと自分の中で言い訳しちゃって。。。
でも、菊次郎の劇的な変化を見ると、毎日続けることが大切だと痛感します。
手術の日まで数日しかありませんが、それまではしっかり続けていこうと思ってます。

お陰で「おかーしゃーん♪」って甘えて来てくれる機会が増えました(^^)
唸ることなく、お腹をナデナデさせてくれたり(嬉)
自分から寄り添って来てヒヅメをカジカジしたり。

おかーしゃんと一緒
(さりげなく おかーしゃんの隣をキープ♪)


抱っこは、まだ成功度が低くて、お腹の下に腕を入れようとすると
鼻に皺を寄せて軽く唸ることが多いですが、OKなのが0%だったのが
少しでもOKを出してくれるようになったんですから大進歩ですよね♪


日曜日、久しぶりに、リビング中を本格的に掃除機かけました。
菊次郎が襲って来るので、掃除機かけもたまにしかやれていなかったんです(爆)
念のため、危険度の低いおとーしゃんにかけてもらって。。。
しつけしながら掃除機かけです。

すると。。。

見違えるほどイイコ(^^)
見学に行くけど、襲わないよー。 ワンともスンとも言いません。。。
(そろそろ、掃除も終盤に差し掛かっているところの動画です)


菊次郎はよっぽど気になるのか、いつまでも見守り続けています~(笑)

こたろうは、掃除機が怖いので、何となーくおかーしゃんの傍にいながら
遠巻きにウロウロ。。。。

かるびは、カメラを構えているおかーしゃんの地肌部分を手と言わず脚と言わずペロペロ。。。
隙あらばペロペロしまくる癖、何とかならないかしら~。
目があったらニカっとイタズラっぽい笑顔をみせてくれました(笑)

もなかは、相変わらずマイペース。ヒヅメにご執心でカジカジ。。。
お決まりのソファの背もたれにデンと構えて
下々の世界のことは関係ないって感じです(笑)

4パピ4様で面白~~~~い(^^)


最後の仕上げにパピズのトイレをセットしていると これまた、4パピ4様(^^)

興味津津ででしゃばりのかるび。 おとーしゃんに叱られちった(爆)
そんな様子を後ろで、のほほ~んと、カメラ構えて眺めてるおかーしゃんです(ぐーたら・爆)

3枚目の写真は、この動画の後に撮ったものです♪
こんな感じで、おかーしゃんの近くをキープしに来てくれるようになりました(^^)



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 菊次郎 シャンプー 森田流 しつけ 掃除機

EDIT  |  15:46  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

穏やかな日常風景ですね~。
掃除が普通に出来るくらい、菊たんも穏やかになってくれたんですね!
ガウガウで掃除妨害じゃなく
かるちゃんみたいに、ペロペロで掃除妨害をしに来る日も近いかも。(笑)
tak |  2009.07.15(水) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

先日はコメントありがとうございました☆
Dogはっぴ~lifeのアーモンドです(*^^*)
遊びに来ようと思いつつ遅くなってしまいました^^;

掃除機クリア!おめでとうございま~す♪
菊次郎くんすごい!

4パピちゃん可愛いですよね(*^^*)
癒されますv-10

これからも、よろしくお願いします♪
アーモンド |  2009.07.16(木) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

■ピンクが似合う

ピンクがすっごく似合いますね~菊ちゃん!
チョイ悪おやじ並に(笑)
手術の成功をお祈りしています。
エビ姉 |  2009.07.19(日) 05:02 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃん、いい子になってきましたね^^
じっと、掃除機を見守っている菊ちゃん、いい顔してる^^
今、うちで、戦う娘小麦、掃除機にに、扇風機に、ガラスに映る自分に
吠えまくってます。やれやれ。
なんだか、かるびちゃん♪を見ていると、小麦もこんな風になるかな?なったらいいなあと思えます^^かわいいねえ、かるびちゃん。
ぺろぺろ隊はうちのホップ隊員もかなり、しつこいです(笑

正坐して、シートを取り替えているかもねぎさんに哀愁を感じました(笑
掃除機もかけてくれたり、大活躍のかもねぎさん、
お母さんにとって、理想の図です^^

とびママ |  2009.07.19(日) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

お返事が大変遅れて申し訳ありませんでした(平謝り)

★ takさん ★

今更のお返事ですいませんm(_ _)m

この頃から菊次郎は大分穏やかになってきてました。
特におとーしゃんにはとても従順で。。。
私に対しては相変わらず強気なので
掃除機をかける時は、とりあえずキッチンに避難してました(爆)
そろそろ、私がかけても大丈夫かも・・・?
と言う位、信頼関係が増してきた気がするので
少しずつやってみようかと思っています。


★アーモンドさん ★

はじめましてのごあいさつに
すぐにお返事を書かずにすいませんでした。
これに懲りずに、これからもよろしくお願いします。

掃除機、9月になった今でも、まだ100%クリアしてる訳ではないんですけど
この日は機嫌も良くて、ちゃんと落ち着いてくれました(^^)
私がかけても落ち着いて貰えるように、日々受け止め、受け止めで貯金中です。


★ エビ姉さん ★

お返事、大変遅れて申し訳ありませんでした。

お陰さまで手術も無事終わり、すっかり痛みもなくなったようです。
お花と一緒にニコニコしていると、ほんとに美パピに見えるんですけどね。
ジキルとハイドのような2つの顔を持つオトコです(爆)


★ とびママさん ★

お返事、すっかり遅れてしまいました。ごめんなさい。

菊次郎、ホントに少しずつですが、日々イイコになっています~。
治療中、リハビリ中は、やはりストレスを抱えていたようで
ガウ率も高かったですが、最近は穏やか度アップで
ほっと一息つけるようになってきました。

ペロペロって、そのコによって強さやスピードが違いますよね(笑)
もなかのペロペロには癒されるんですが、かるびのは一心不乱で
ウザーイんですよー(^^)

なおぴー |  2009.09.10(木) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
