1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

水元公園ドッグラン

28日(日)、お誘いをうけて行ってきました!
何だかんだと行きそびれて、ずっとご縁がなかった水元公園のドッグランです♪

今回ご一緒させていただいたのは、
初めましてのルビママ(Muffy)さん+嬢様×2とRuby君、L君。
二度目ましてのきゃーこさん+嬢様&坊ちゃんとゆず君。

今回、リハビリ中の菊次郎の留守番にお付き合いしたのはもなか。
我が家は こたろう&かるびで出かけてきました(^^)

子供たちがドッグランの隣の冒険広場で遊んでいる間、パピズはランへGO!

かる:今日も楽しそー♪
かるび

と、ウキウキですが。。。


【More・・・】

 
 
ドッグランは、写真でご覧の通り、お手入れイマイチで草深かった~(ザンネン①)

そんな訳で、かるびの大好きなボール遊びは出来ませんでした(ザンネン②)
(ボール自体、禁止されているのかどうかわかりませんが、
ボールで遊んでいるコは誰もいませんでした)

ボールがない代わりに、かるびの気分を盛りたててあげようと
かるびと一緒に走っていたので、今回、写真はあんまり撮りませんでした~。
(歳を顧みず、無理するおかーしゃん・爆)


そして、この日一番のザンネンは。。。


我が家の長男。。。こたろう。。。

こた:もう、帰りたいです。。。
帰りたい。。。
ひとり入口を見つめ、たたずむオトコ。。。


ワンコの数が、彼のキャパシティーを超えていたらしく。。。
テンション低~~~~(爆)

どんだけしょんぼりしているんだか~。

しょんぼり。。。

前回、留守番組になってしまったので、今回は楽しんでもらおうと思っていたのにー。
もしかして有難迷惑だった!?(爆)

ずっと飼い主の後ろをとぼとぼとついて歩いていました。



この日一番楽しんだのはRuby君。
Ruby君
気の合うお友達を見つけて、走りあったりじゃれあったり。
思いっきりランを満喫していました(^^) (走っている写真がないのがザンネン)


L君も楽しんでいましたよー。トットコ・タッタカ~♪
L君



ゆず君も、マイペースで冒険を繰り広げていました(^^)
ゆず君


その後、広場に移動してランチタイム♪
この公園はとーっても広いので、お弁当を広げるのによさそうな場所を探し求めて
徘徊しちゃいました~(笑)
ようやく場所を決めて、シートを広げていただきまーす!

デキわんこ達(^^)
Ruby君 & L君

ゆず君


こた&かるの写真、撮ってなかったわ(爆)



食後に、せっかくなので菖蒲園に行ってみようかーということになり、
結構な距離があって、腹ごなしがてら、いいお散歩になりそう♪

ところが。。。途中で雲行きが怪しくなってきました。
ポツポツ降り始めた雨を気にしながら進むも、なーんだか嫌な予感。。。
半分位行ったところで、車に戻ることに。

これが大正解!
片付けが終わって全員が車に乗り込んだ頃には、本降りになっていました。


この後は、公園近くのドッグカフェに移動して、おしゃべりに花を咲かせました。
Cafe
(右下の写真はサービスで出していただいたワンコ用のおやつです♪)
申し訳ないことに、飲み物1杯で、ずいぶんと長居しちゃいました。
とっても居心地のいいカフェでしたよ~(^^)
今度は食事も食べてみたいな☆


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい。。。
後は、もな&きくの待つ家路を急ぎます~。


留守番組はとってもイイコでした(^^)
「よくも置いて行ったなー!!」と怒るかと思いきや、
帰って来たのが余程嬉しかったらしく、始終ニコニコで甘えん坊モード♪
いつもより数倍増しで可愛かったよー(^^)
早く全員でお出かけ出来るようになるといいね。



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン オフ会 水元公園 ドッグラン

EDIT  |  23:29  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.30(火) 00:15 |   |  【コメント編集】

日曜日はお世話になりました♪
お土産までいただいて、私、空手で・・・申し訳ありません。。。

かるびちゃんボールがでてこなくて
「いつ出てくるの??」のはてなマークの顔
「帰りたい、帰りたい、帰りたい・・・」のこたろうくんの顔
とっても、よかったです(*^_^*)

菖蒲とはすが見れなかったのは残念ですが
無理して歩かなくて正解でしたね
結構な雨でしたもの

ボール遊びのできるところで、是非リベンジご一緒してくださいね♪

かるびちゃん、ランでボール遊びができなくて残念でしたね^^
他にもいろいろと残念がたっくさん^^;
でもお友達ワンちゃんの楽しそうな事♪
今度はぜひ4きょうだい勢ぞろいで楽しいオフ会リベンジして下さいね☆

↓今の季節は9時だと暑いですね^^;
人も汗だくになっちゃいます^^

↓↓菊ちゃん、次の手術の日も決まって良かったですね~♪
森田流の躾も凄いv-424
後ろからナデナデしているところなんて
ラッキーよりも落ち着いてますよ(笑
ニコニコ笑顔が可愛い菊ちゃん^^
これからも頑張って下さいね~☆
ミュー |  2009.06.30(火) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
なおぴーさんもオフ続き、私よりも若い(爆)

今回はザンネンが重なっちゃったみたいだけど、
今度は4パピ勢ぞろいでリベンジできるといいですね(^^)

こたろう君のしょんぼりのお顔、超ツボです(*^^*)
かわいい~~~~(笑)
ほんとに表情豊かで、リアルこたろう君にも会いたいです!
ルカ |  2009.06.30(火) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

日曜日はありがとうございました。
昨夜の修正ありがとうございました&すみません~!

こたちゃんはブログで想像してた通り 
穏やかで落ち着いたかわいいコでした~♪
あんまり他のワンコが得意じゃないのに あの盛況なランは
きつかったですね。でもガウりもせずひたすら困った顔な
こたちゃんが可愛かったですよ~。

ほんとコドモ連れは(特にうちの坊)精神的にゆっくりと
出来なかったので 次回は置いて来ますからまたご一緒してくださいね♪ 
今回のジャーキーも美味美味でした♪←もちろん食べたヒト(笑)

お留守番組も怒らないで待っててくれてよかったですね~♪
菊ちゃんも無事に手術完了しますように。
いつか菊ちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪
きゃーこ |  2009.06.30(火) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)
お返事が遅れてすいません~(こればっか・爆)


★ 鍵コメさん ★

確認せずにすいませんでした~。
ご迷惑をおかけしました。


★ ルビママ(Muffy(マフィ)さん ★

お返事大幅に遅れて今更になってしまいましたが(汗)
この日はお世話になりました(^^)

ちっともドッグラン向きではない2パピでしたが~
こたろうもかるびも非日常を楽しんでくれたのではないかと
思います(^^)
Ruby君とL君も久しぶりのランだったんですね。
満喫してましたよねー♪(折角来たらそうじゃないとね)

お花鑑賞もボールが使えるランもリベンジ是非したいです!
また遊んで下さい~☆


★ ミューさん ★

いろいろ残念はありましたが、そんな事は吹き飛んじゃう位
楽しい一日でした(^^)
4パピ揃ってのリベンジは、菊次郎が次の手術から回復した
秋ごろかなー(希望)
それまでに、飼い主が上手に菊次郎を制御できるようにならないとー(爆)
日に日にニコニコ男になっているので、
そう遠い話ではないんじゃないかと期待してます♪


★ ルカさん ★

ちっとも若くないんですよー。
オフ続きでダウン気味。残業続きでダウン気味。
何日か毎の更新が精一杯で、お返事も大幅に遅れてますし
お友達ブログにはほとんど訪問出来てません~(ゴメンネ)
浦島太郎になりそうな気分です。
こたろうは、しょんぼり顔とへらへら顔がお得意です~。
是非、生で見てもらいたいわ!
また、何か計画しましょう~(体力と相談しながら・爆)


★ きゃーこさん ★

この日はお世話になりました!
こたろう、穏やかなんだかビビりなんだか(笑)
4パピ中一番の気難し屋さんですよー。
(咬むのは菊次郎だけど、性格的に難しいのはこたろうがダントツ)
思い返してみると、留守番してもらって帰宅した時に
怒ることってないんですよー。興奮MAXになっちゃうけど
帰ってきてくれたのが「嬉しーーーい」って思ってくれるみたいです。
子連れオフ楽しかったです~。
最近、子供が周りにいないので、予想外の動きが新鮮で(笑)
きゃーこさんは、お子さんに神経がいっちゃって
落ち着けませんでしたか。
子連れ&子なしどっちでもOKですので、また遊んで下さいね☆

なおぴー |  2009.07.07(火) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
