1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

菊次郎の回復状況(心も体も)

20日(日)、菊次郎の骨折の経過観察のために動物病院に行ってきました(^^)
ということで、回復状況のご報告です!


その前に、みんなで朝のお散歩~♪

朝のお散歩☆
ちと暑かったケド楽しかったね(^^)


お散歩後、こた・もな・かるには留守番してもらって、菊次郎だけ病院に行きました。
菊次郎の変化に嬉しいびっくりがありました(^^)

手術以来、ずっと抱っこでドライブだったのですが、
今回は久しぶりにエリカラをはずしたまま、クレートにインしてもらうと。。。

入る時こそ騒ぎましたが、移動中は静かに伏せてました。
しつけの成果をここでも実感。
特にクレートトレーニングはしていないのにスゴイ!


病院に到着してからも。。。

【More・・・】

 
 
相変わらず、待合室ではニコニコ♪
ニコニコで待ってるよ♪



久しぶりにエリカラを外したので、首周りや耳毛に毛玉が!?
おとーしゃんが慌てて、手でとってます(爆)
テデトール
ガウらず、にっこにこでやらせることに、びっくり&感動。


奥でレントゲンを撮っている時も、ウンともスンとも聞こえてきません~。
肛門しぼりと足裏カット&爪切りもお願いしたのですが、
いつやったの?という位静かでした。

「とっても落ち着いて我慢できるようになりましたね~♪」って
褒められちゃいましたよ(嬉)


レントゲンの結果、ボルトを抜いた穴もすっかり塞がって順調に回復しているそうです。
残りのボルトとプレートをはずす次の手術もいつでもOKとのこと。
ということで、7月18日に予約を入れて来ました。
次の手術はプレートを取り出す分、大きく切らなければならないらしいです。
痛いけれど、もう一回だけ頑張ろうね!!


傷の状態もすっかり良いようなので、次の手術までの間、エリカラを卒業しました!
すっきりして良かったねぇ(^^)
すっきりして開放感!


開放感から気が大きくなって、またガブっと噛み付かれないように
しつけをしっかり続けていかないと~と、飼い主は気を引き締めます(笑)


帰り道には、いつものごとくラフレシアでランチしました。

きく:ボクうれしー☆
うれしー!
菊次郎はホントにここが好きだね~♪


だって、飼い主の食事の後に。。。
高菜と明太子のスパゲッティ


サービスでおやつが出てきたよ♪

フルーツやボーロをたくさん食べちゃいました(^^)




食事が出てくるのを待っている間もイイコだったんですよ~♪
ずっとフセしてまったりしてました。
後ろからおかーしゃんに撫でられてもガウりませーん!の
イイコっぷりも動画でどうぞ!



こんな感じで心も体も順調に回復している菊次郎でした(^^)




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 








テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 骨折 菊次郎

EDIT  |  01:12  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^^)
菊ちゃん、最後の手術の日が決まったんですね!
もう一息、がんばれ~~~菊ちゃん!!!

最後の手術が終わって傷口が治る頃には、一緒に遊べるように
なってるかな~~~(笑)
こんどはこたろう君と菊ちゃんとお嬢様方4パピとお会いしたいです♪

しつけの効果もほんとすごいですね!
でも、エリカラ無しの生活、ちょっとo(;-_-;)o ドキドキです(^^;
なおぴーさん、頑張って~~。
ルカ |  2009.06.24(水) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

一番上の写真、兄弟で内緒話をしてるみたいで、可愛いです~♪
菊次郎くん、まったり&ニッコリ笑顔に私がドキドキです!
か、かわゆす~O(≧▽≦)O
手術の経過も順調で、良かったです(^^)
サクヤもエリカラをしてた時は、毛玉が大変でした(>_<)
でも暫くは、外していられるんですね♪

少しずつ少しずつ、でも確実に変化していく菊次郎君の成長記…
いつもとっても参考にさせていただいてますm(_ _)m
ウチのコタツも、歩みはかな~り遅いですが(汗)、ちょっとずつ頑張ります!
ぬこむら |  2009.06.24(水) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

きくしゃん、どの写真見てもニッコニコですね~。
痛い思いも後一回。
完治したら、イッパイお祝いしてもらおうね~!
頑張れ、きくちゃん!
tak |  2009.06.24(水) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

菊次郎君、頑張ってです。
あと少しの辛抱ですね。お盆の頃には全快しそうで良かったです。
痛いところも無くなって、ますます良い子に成長しそうですね。
day-suke |  2009.06.27(土) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

■これはもう回復というより

うわ~どの写真も良いお顔ですね。なんてハンサムパピオンなんでしょ~
精神面では、もう回復というより、進化ではないかと思います。
きっと菊ちゃん生まれてから今までで一番、幸せな気持ちなのでは?
おかーしゃん&おとーしゃんに感謝感謝です。
エビ姉 |  2009.06.27(土) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます
毎度お返事が遅くなってすいません~(汗)

★ ルカさん ★

菊次郎は手術の日までノビノビ生活です~。
今までの不便さを取り戻すかのように、
お腹や後ろ脚を舐めまくってビッチョビチョです(爆)
私も、エリカラなしでキレられたらヤバイ~って思っていましたが、
嫌がることはなるべくしないように過ごしているお陰も手伝って
今のところ、攻撃するほどキレることはなく過ごしています。
自分でも、興奮を抑えようとしているみたいで
イワレのない怒りがおかーしゃんに向かうことはなくなってきました(^^)
油断しないように気をつけますね~。


★ ぬこむらさん ★

たまーに、小競り合いっぽいことがある
菊次郎&3パピそれぞれですが
散歩の時には機嫌がいいのか、
くっついて仲良く歩いていることが多いです~(^^)

菊次郎は、毛玉も汚れもとっても気になるんですが
エリカラ生活を続けているうちに、
櫛やブラシがダメになっちゃったみたいで(^^;
イチから、慣らしていかないといけないので、
今のところ、見て見ぬフリを決め込んでいます。
ただ、小さいのを手でちょっと取る位なら大丈夫みたいなので
取れそうなのだけ、処理しています~。
亀の歩みですが、着実にいい方向に向いている~と信じて
このまましつけを続けていくつもりです!
見守っていて下さいね~(^^)


★ takさん ★

菊次郎は嫌なことは一切されないので
ニコニコ率は大幅にアップしていますよー。
そのうち、少しずつ嫌いなことにも慣らしていこうと
思っていますが、まだまだ先になりそうです。
まずは、噛まないことが第一!
それ以外は、骨折が完治してからボチボチとですね。


★ day-sukeさん ★

全快するまでに、とーっても長くかかっちゃいました(笑)
でも念入りにしっかり治療してもらえたので良かったと思っています。
もう一回、痛い思いをしなくちゃいけないのが可哀想ですが
ちゃーんと治すために頑張ってもらいますね。


★ エビ姉さん ★

菊次郎、毎日幸せそうにニヘラ~~~っとしていますよ♪
ウチに来て幸せ~♪って思ってくれていたら嬉しいです!
まだ、嫌なこと、ダメなこともたっくさんあるのですが
焦らずに菊次郎のペースで進めていこうと思っています。
ここ2~3日は、おかーしゃん好き好き度が
アップしてくれたみたいで、自分から甘えに来てくれます。
口の周りをペロペロ~ってしてくれたり
気分がのれば、ごろーんしてボディタッチもOKです☆
だからといって、調子にのって撫でていると、
やっぱダメだったって急に思い出すみたいで、
突然緊張が走ることもありますけど(笑)
もっともっと進化してくれるであろう菊次郎を
これからも見守っていて下さいね!!

なおぴー |  2009.06.30(火) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
