1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

もなかは4歳♪

6月のお誕生日ラッシュ第3弾!
16日はもなかの誕生日です(^^)
4歳になりました!!

***  HAPPY BIRTHDAY MONAKA♪  ***
MONAKA


我が家の優等生もなか。
ワンワン騒ぐことも少なく、いつでも「アタチはイイコよ♪」のアピールを忘れません(^^)
アタチは優等生!
本格的なしつけをはじめたことで、ますますイイコになっちゃってますよ(^^)




ソファの背もたれの上がお気に入りの場所♪
ここで、まったり休んだり、大好きなヒヅメをガジガジしたり。。。
まったり~


ヒヅメ好き♪


そして我が家で一番の癒し系キャラでもあります(*^^*)
抱っこをした時の脱力ぶりに、こちらまで脱力して
まったり~ぃな気持ちになっちゃいます♪
癒し系



脱力



4歳になっても、みんなを癒して和ませてくれるムードメーカーさんをよろしくね♪

また1年、健康で楽しい毎日を過ごせますように!



さてさて、お誕生日のごちそうはお楽しみだからね。
平日だけど、がんばって準備しましたよー(^^)


【More・・・】

 
 
メインディッシュは『野菜とささみのゼリー寄せ』
野菜とささみのゼリー寄せ



カラフル~♪
カラフル♪



食べる前に崩していただきます!
崩してたべよ!



お行儀よく伏せて待つ もな&きく と 扉ギリギリまで来ちゃう こた&かる(^^)
待ち方いろいろです~(笑)
待ち方いろいろ(笑)



ワクワク♪
わくわく♪



おいちい♪
おいちい♪




お次はケーキだよ(^^)


女のコらしくハート型にしてみました♪
ハートのアップルケーキ




取り分けたよ~♪
取り分け




こた・もな・かる・きく:はやく くださーい!
ください!



あっという間に完食して、大満足の4パピでした(^^)
完食!



毎日がお誕生日だったらいいのにね♪(笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日 もなか

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

もなちゃん、お誕生日おめでとう!!
大家族だと、優等生は目立たないことが多いけど
おかーしゃんはちゃ~んと見ててくれてるんだね。
これからも良い子でいてちょうだいな!
手の込んだお祝い料理、美味しそうです~。
tak |  2009.06.17(水) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

もなかちゃんお誕生日おめでとう!

ブログで想像してた通り おっとりまったり癒し系な
もなかちゃんでした♪
あのダッコ姿でのまったり具合はうらやましくなる程♪

しかも今回もおごちそうは豪勢ですね~
夏らしい目にもキレイなゼリー寄せ ワタシも食べたいくらいです。
もなちゃんの4歳も楽しい一年でありますように♪♪

きゃーこ |  2009.06.17(水) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

一日遅れちゃったけど・・・
もなちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

おうちの定位置でまったりと過ごしていたもなちゃんや
ドッグランでうれしそうなのにあまり走らない(笑)もなちゃんが
とても印象的でした!
4歳の一年も健やかに、かもねぎ家とブログの前の私たちの
癒しの存在でいたくださいね!!

久しぶりの女子組だけでのおでかけに
おかあしゃんの愛情たっぷりのごちそう☆
4パピちゃんみんなで楽しいバースデーを過ごせてよかったね♪
やよ |  2009.06.17(水) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

■祝☆4才のお誕生日♪

こんにちは(^^)

もなかしゃん、4才のお誕生日おめでとう~~~~v-315

本当はおうじろうにリボン巻きつけて、かるびちゃんともなかしゃんに
「はい、お誕生日プレゼント、お好きなように料理しちゃってください」と
差し出す計画でいたのに、リボン買い忘れて計画倒れに
なっちゃいました(爆)

もなかしゃん、想像以上におっとりまったりなお嬢様で、
うちのパパさんがもう少し近かったらお嫁さんに来てもらったのに、
なんて夢見てましたよ(笑)

お誕生日のごちそうも、またまたおいしそう~~~。
ゼリー寄せって見た目もさわやかでいいですね(*^^*)
また真似っこしちゃうかも(^^;
(鳥クッキー早速作ってみました・笑 でも、私が作るとなぜか
見た目がみんな同じになる(^^;)

4才の一年も元気でみんなの癒しアイドルでいてくださいね♪
ルカ |  2009.06.17(水) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

もなかちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-314

クールビューティーなもなかちゃん^^
また1つ歳を重ねて、まったり~度も一段と磨きがかかるかな?^^
いつも周りを温かく見守っているようなその微笑がかわゆいです♪

この1年も健やかにきょうだい仲良く1日1日を過ごして下さいね☆

おかーしゃんの愛情がいっぱい詰まったバースデーディナー
美味しそう~♪ジュルッ
ミュー |  2009.06.17(水) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

■ゼリー寄せ

もなかちゃん お誕生日おめでと~~
考えてみれば、それぞれ個性的な4パピが
喧嘩しないで、仲良くらしているのは凄い事じゃないですか?
陰のまとめ役は、もしかして、もなかちゃん!?
ゼリー寄せのように輝くかもねぎ家の1年が
すばらしいものでありますように~
エビ姉 |  2009.06.17(水) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

もなかちゃん、誕生日おめでと~
連日のご馳走で、今月はスペシャル月間ですね。
ゼリー寄せも、ハートケーキも美味しそう!是非、うちにも配達を(笑)
day-suke |  2009.06.17(水) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

前のコメントにも書いちゃいましたけど、改めまして…
もなかちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪

なおぴーさんに抱っこされてウットリ顔のもなかちゃん、とっても幸せそうです(^^)
手作りのゼリー寄せ&ケーキがとっても美味しそう~☆
そしてまた来年のお誕生日まで、素敵な1年を過ごせますよう…
ぬこむら |  2009.06.18(木) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

■Happy Birthday!

もなかちゃん4歳になったんですね!
おめでとうございます♪

もなかちゃんは、かもねぎ家の優等生なんですね(^^)
ごはん待ちもちゃんと伏せして待つ姿・・・さすが優等生!

メインディッシュのゼリー寄せ、彩りきれいでおいしそう~♪
人もいただけそうですね!
ケーキもハートでキュートだわ~♪

この一年も健康で楽しく過ごせますように・・・。
ミルリンママ |  2009.06.19(金) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってしまいましたが、

かるびちゃん ♪Happy Birthday♪
もなかちゃん ♪Happy Birthday♪

6月は私のまわりにもいっぱい誕生日の人いるんですよ(*´∀`*)
私にルー、実家の父とおばあちゃん。
しげくんは8月なのでいじけてます(笑)

なおぴーさんの料理、また美味しそうですね♪
崩しちゃうのがもったいない!!!
私もルーのお祝いでは手作りしてあげたいけど、料理下手なんで・・・。

なおぴーさん一家が素敵な一年でありますように「ぽち」っと☆
かよぷぅ |  2009.06.19(金) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

もなかにたくさんのお祝いコメントをありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなって、申し訳ありません~(汗)

★ takさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪
もなかは、優等生ぶりを主張するんですよ~。
オスワリして胸をピンっ!といつも以上に張ってみたり
見ていてコチラが笑っちゃう位(笑)
我が家の4パピは、イベントがないと
手作りごはんをなかなか食べられないので
気張って作っちゃいました♪
見た目のカラフルさ程、作るのは大変じゃないんですよー、実は。


★ きゃーこさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

もなかは年を重ねるにつれて、おっとりまったり度が
アップしたみたいです~。
若い頃は、もうちょっとツン!としたお嬢様タイプだったんですよー。
抱っこの脱力は小さい時からあの調子です~。
力を抜きまくりなので、とっても重いです・爆
でも、安心していてもらえるのは嬉しいです♪
ゼリー寄せ、ワンコ用には鶏と野菜のダシのみの味ですが
ここにコンソメ何かを入れたら、人間用にもおいしそうです~。
これからの季節、涼しげでいいですよね(^^)


★ やよさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

クールビューティーで、アタチに構わないで!って感じで、
定位置でまったりしていたのが
最近は、ぽや~んとした、まったりっコになってます(^^)
4歳になったせい? それともしつけの成果かしら?
これからも、健康でみんなの癒しの存在でいてもらうことが
もなかの使命ですよー。
ほんとにイイコに育ってくれて、感謝感謝の飼い主です♪


★ ルカさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

おうちゃんプレゼント計画があったんですかー(^^)
飼い主は大喜びだけれど、オトコ嫌いのもなかのことだから
恐ろしい形相でギャウッ!といっちゃったかも知れません~・爆
(ルカさんも目撃して、ばっちりカメラにもおさめちゃってますもんね)
普段のまったりとのギャップが大きい娘です(笑)

ゼリー寄せ、とっても簡単ですよー。
適当な野菜と鶏のささみをお湯で茹でて、
茹で汁ごとゼラチンで固めただけです~。
彩りを考えるとカラフルになって可愛いですよね☆


★ ミューさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

クールビューティーだったもなかも、
しつけの成果なのか「甘えっ子もなか」に変身しつつあります(^^)
ソファの背もたれで休んでいる時、呼んでもツン!とスマしていたのが
今では「なーに?おかーしゃん♪」と来てくれるようになりました。
(若干抵抗が残っているのか、めっちゃ遠回りですけど・笑)

もなかは、我が家の接着剤みたいな存在です~(*^^*)
これからもみんなが仲良く過ごせるために、
もなかには元気でいてもらわないと♪


★ エビ姉さん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

そうなんですよー。
もなかは、みんなのまとめ役なんですよ。
喧嘩(っぽいこと)が、始まりそうになると、間に入って
「まあまあまあ」って気持ちをなだめてくれようとします。
こた&きく、かる&きくは、たまーにガウっ!って言い合うことが
あるんですが、すぐに止むのは多分にもなかのおかげです(^^)
このまま穏やかに、健やかに、楽しく暮らしていけたら
いいなーと思ってます♪


★ day-sukeさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

お祝いが固まっていると、ごちそうを食べられる機会も
固まっちゃって、他の月がサミシイわ(笑)
みんな、大喜びだったので、もうちょっとマメに作ってあげようかしら。


★ ぬこむらさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

抱っこ大好きっこのもなかですから~
これからも、もっともっとたくさん抱っこしてあげようと思います♪
しつけ効果か、笑顔率もアップして、これからの1年も
幸せに暮らしてくれたらいいなぁと思ってます(^^)


★ ミルリンママさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

優等生もなか、デキぶりをアピールしてくれますよ(^^)
余りにも胸を張って「気をつけー!」ってやってると可笑しくて(笑)
ミルリンママさんのように、手の込んだものは作れませんけれど
愛情だけはたっぷり込めたごちそうになりました(^^)
パピズが満足してくれたので、私も満足です♪


★ かよぷぅさん ★

お祝いコメントありがとうございます~♪
我が家の6月お誕生日月間は、無事終わりました(^^)

かよぷぅさんも6月なんですね!
みんなのお誕生日が近いと、何故だか嬉しくなりますよね(小市民!?・笑)
ゼリー寄せは、とっても簡単ですよー。
ルーちゃんにも、是非作ってあげてみてください~♪

なおぴー |  2009.06.23(火) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
