1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

かるび 3歳になりました♪

本日6月7日、かるびは3歳になりました(^^)

☆☆☆ HAPPY BIRTHDAY KARUBI ☆☆☆

KARUBI 3歳


ビビりん坊で威張りん坊で甘えん坊のかるび。
我が家の永遠の末っ子のはずが、年上の弟が出来て我がまま放題を卒業しなくては
ならなくなっちゃったね。

KARUBI 3歳



本格的なしつけも始めて、随分大人しくなりました。
でも、まだまだ威張りん坊。
兄さん、姉さんに威張って歩くのは直そうね!(笑)

(逆さん坊だっこでうっとり。。。)
仰向け抱っこでうっとり~
(かもねぎ撮影) 
 

膝蓋骨脱臼が、少しずつ悪化しつつあるようだけれど
家の中で走り回ることが少なくなったことだし、このまま手術しなくて
済めばいいのだけれど。。。

KARUBI 3歳



3歳の1年間も、みんなと楽しく健康に過ごせますように!!


さてさて、恒例の(?)、お誕生日のごちそうは。。。

【More・・・】

 
 
まずはメインディッシュ(^^)
たっぷりおからとニンジン入りの、鶏ムネ肉のミートボールスープ野菜のせ。
(って、相変わらず適当なネーミングですが・爆)
メインディッシュ



早く食べたい!



うま~い♪
おいしーい!




バースデーケーキは、バナナヨーグルトケーキに
サツマイモペーストでモンブラン風にトッピングしてみました(^^)
バースティケーキ
手を抜いて、さつまいもを裏ごししなかったら、
絞り器からうまく出てきてくれなくて雑な作りになってしまいましたー(汗)
見かけはともかく、4パピは気に入ってくれたようでガッツキまくりー♪なので
ヨシとしましょう~(^^)


どの位気に入ったかというと。。。


とびます! とびます!!
ケーキも早くー!



もう夢中!
うまうま~♪



器が空っぽになっても。。。


お名残り惜しい~~~~
お名残り惜しい。。。

みんな大満足の、おいしいお誕生会でした♪



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン かるび 誕生日

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

■Happy Birthday!

かるびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

今年は4パピで賑やかなお誕生日になりましたね!
お誕生日の手作りごはん、彩りきれいでおいしそう(^^)
ネーミングもv-218
みんなの表情がいつもと違うわ!
モンブラン風ケーキもママの愛情たっぷりで相当おいしかったんだね~。
かるびちゃん、飛んでるしー!!(笑)
うちのリンは一度も飛んだことがないので、飛ばないパピヨンもいるんだー
って感じです^^;

かるびちゃんの膝蓋骨脱臼心配ですね。
うちも2パピ共、膝蓋骨脱臼なので、サプリでだましだまし過ごしてます。
やっぱり手術は避けたいですよね。
これ以上悪化しないように、これからの一年も健康に過ごせますように♪
そして4パピ仲良く過ごしてくれるといいですね!

ミルリンママ |  2009.06.08(月) 03:59 |  URL |  【コメント編集】

かるちゃん、お誕生日おめでとう!!
まだまだ子犬ちゃんっぽいけれど、もうすっかりお姉さんなんですね~。
4パピいると、お祝い事も4倍!
幸せ度は40倍?(笑)
これからも、家族全員仲良くね~。
tak |  2009.06.08(月) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

かるびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~v-314

お顔だけ観てると本当にまだまだ、かわゆしそのものだけど
年上の弟、菊ちゃんの存在に
少しずつお姉さんとしての自覚が目覚めてきたかるびちゃん^^

膝蓋骨脱臼は心配だけれど
走り回る事無く落ち着いてきたかるびちゃんだから大丈夫ですよね^^

恒例のお誕生日ディナーもいつも美味しそうだな♪
こんなの観たらナナさんもラッキーも羨ましがりますよ^^;
かるびちゃん、跳んじゃってるし(爆
食べてる時の真剣なお顔^^
作り甲斐があって嬉しいですね♪

この1年も健やかに、いつも笑顔いっぱいのかるびちゃんでいて下さい☆
素敵な1年になりますように☆
ミュー |  2009.06.08(月) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

■祝☆3才のお誕生日♪

こんにちは(^^)

かるびちゃん、3才のお誕生日おめでとう~~~v-315

私の中でも末っ子のかるびちゃんだけど、そっか~一応
お姉さんになるんですね(笑)

恒例のゴチソウもまたまた色どりあざやかでおいしそう~~~。
モンブラン風ケーキなんて、私が食べたいです!(爆)

膝蓋骨脱臼は我が家も騙し騙し5年間たちました(笑)
しなくて済むならできるだけ手術は避けたいですものね(^^)
お互い、これ以上悪化しないように気をつけて過ごしましょうね~。

3才の一年も元気で楽しい毎日が過ごせますように♪
ルカ |  2009.06.08(月) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう~

かるびちゃんお誕生日おめでとう!!

誕生会豪華ですね~!!
おごちそうを食べている菊ちゃんの真剣な眼と
ケーキを待ちきれず飛んでしまったかるびちゃんの後ろ足に
ついつい笑いつつも いや~喜んでるなあって
うらやましくなりました♪

ゆずっこもちょっと膝ゆるめです(涙)
昨日ちょっと驚いて急旋回した拍子に「キャン!」はなかったけど
久々に外れてました(涙)

今年も元気に楽しく4兄弟と過ごしてくださいねっ


きゃーこ |  2009.06.08(月) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

かるびちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪

彩りも綺麗で美味しそうな御馳走とケーキ、とっても美味しかったんですね!
皆の表情が真剣!!で微笑ましい(´艸`)

パテラ、心配ですね…
ウチも先代の子が、グレード2~3でした。
それでも若いうちは元気でしたが、年を取ってくると急にコテンと転んだりして…(>_<)
どうか、かるびちゃんがこれ以上悪化する事が無いように、これからも健やかで幸せな毎日が訪れますよう、祈ってます。
ぬこむら |  2009.06.08(月) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

かるびちゃん、誕生日おめでとう!豪華なお誕生会ですね~
色々、心配事もあるようですが、いつまでも元気なかるびちゃんで
いることを願ってます。
day-suke |  2009.06.08(月) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう!

かるびちゃん、お誕生日おめでと♪

かるびちゃんも3歳、もう立派なレディですね^^
ふにゃふにゃ、柔らかいかるびちゃん、
とっても、人懐っこくて、可愛いパピちゃんでした^^
いつまでも、その可愛さはかるびちゃんのものです♪

また、一年、健康でみんなと楽しく過ごせますように♪


キッチン前で、飛んでる子はだ~れ(笑
とびママ |  2009.06.09(火) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう~~!

出遅れました。すみませーーん。
改めまして

かるびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~デス♪
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

ほんとは末っ子なのに、菊くんのお姉ちゃんになっちゃんですよね^^
きっと複雑な心境なんだろうなぁ。。。(笑

この一年、かるびちゃんがみんなと元気で過ごせますように。
いい事がいっぱいあるといいね。
お兄ちゃんお姉ちゃんには、威張らないように、、、(^▽^)/
あんよも大事にしてね。


なおぴーさんの手作りご飯、凄いっっ!!
バナナヨーグルトケーキもっ!
このおからって、味付けしてあるんですか?
よかったら、レシピ教えて頂けませんでしょうか?
いつも他力本願の、チーでございます(大汗
チー |  2009.06.09(火) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

■かるびちゃんお誕生日おめでと~

すてきなお誕生日ディナーですね。v-274
4パピがそれぞれのハッピー度100%ってかんじです!
お転婆かるびちゃんが、レディに成長してゆくのが
とっても楽しみな1年になりそうですね。
これからも健康でたのしい毎日になりますように~
エビ姉 |  2009.06.09(火) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

かるびのお誕生日にたくさんのお祝いコメントを
ありがとうございます!!
とても嬉しく読ませていただきました(^^)


★ ミルリンママさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

リンちゃんに続いてかるびも3歳になりました。
ミルリンママさんのご馳走&ケーキには及びませんが
ささやかながら楽しいパーティーになりました(^^)

ウチはもなかが全然飛ばないんですよー。
重くてドテドテしてるからかな~って思ってます(笑)
こたろうとかるびは柵を越えそうな位高く飛びます。
かるびは特にパテラがあるので心配で。。。
しつけを続けて、早めに大人しく待って貰えるようにしないと。


★ takさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

かるびはとっても明るいコなので、
天真爛漫さをなくさないまま
落ち着きのあるレディになってもらいたいです~。
と、飼い主の欲張りな希望(笑)
幸せ度は4乗ですよ~(^^)ムゲンダイカモ


★ ミューさん ★

お祝いコメントをありがとうございます♪

お姉さんとしての自覚が出てきたかどうかは
だいぶ、アヤシイです~(^^;
ヒヅメの取り合いなどは、飼い主にピトっとくっついて
飼い主の威をかってます。
おとーしゃん、おかーしゃんは自分の味方だと
思ってる節があるんですよー(笑)
とはいえ、大喧嘩をすることもなく概ね仲良くしていて
くれるので助かってます(^^)

ごちそうを食べている菊次郎の顔、
真剣すぎて、ちょっと怖い位ですよね(汗)
みんなに大好評で嬉しかったです!!


★ ルカさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

そうそう、年下の姉さんです(笑)
末っ子っぽいオキャンなのも可愛いんですけれどね~。
近所迷惑をなくすためにも、菊次郎のスイッチを
入れないためにも、もう少し大人しくなってもらうことにします。

モンブラン風ケーキ、4パピでは大きすぎたので
私たちも一切れずつ食べました~。
やっぱ、人間が食べるには美味しくない。。。(爆)
スポンジには甘さがほとんどなし
(少しだけはちみつを入れましたけどね)。
クリームはカロリーゼロのプレーンヨーグルトを
水切りしただけ。
サツマイモには、生クリームの代わりにスキムミルクを
水で溶いたものでのばしたの。
聞いただけで、美味しくなさそうでしょ(笑)
でも、パピズには大好評でした(^^)

おうちゃんも膝蓋骨脱臼なんですね。
もなかもそうだし、やっぱりパピヨンには多いんですね。
かるびは少しずつ進行しちゃってるみたいで
病院で、いずれは手術になるかも知れないといわれてます。
出来るだけ進行を遅らせるように、
これから負担をかけないように気をつけてあげるつもりです~。
でも、手術をするなら、心臓の病気(僧帽弁閉鎖不全症)も
あるから、若いうちの方がいいのかなぁと悩み中です(爆)


★ きゃーこさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

普段カリカリフードの4パピは、
たまにしか食べられないご馳走に大喜びでした~(^^)
まあ、カリカリフードでも
ジャンプしちゃうんですけどね(^^;(暴露)
がっつきぶりは、凄かったですー。

かるびは、膝が外れると、自力で戻り難く
なってきているみたいなので、
出来ればジャンプして欲しくないですー。
ゆず君も外れやすいのね。
お互い、気をつけてあげましょうね!


★ ぬこむらさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

ご馳走&ケーキは目の色を変えて食べてました(^^)
たまにしか作らないとイベント性があっていいわ♪
毎日作っている方々は偉いなぁって思います。

パルスちゃん、グレード2~3だったんですね。
かるびもグレード2~3って言われてます。
そっか、年をとって足腰が弱ると、余計にコテンっと
なってしまうんですね。。。
貴重な経験談をありがとうございます。
無理をさせずに、筋肉をつけていければいいのですけれど~。
しっかり様子を見てあげて、かるびにとって
良い方向に向くように気をつけてあげたいと思います。


★ とびママさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

かるび、レディになってくれたかしら(^^)
兄さん、姉さんには、とっても威張ってますけど(爆)
まだまだ、甘えん坊は健在ですよー。
ゆっくりまったりしたい時には、必ず体のどこかを
飼い主にピトっとくっつけてくる可愛いコです♪


★ チーさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

かるびはアタチが一番!じゃないと気が済まないコなので
手のかかる菊次郎が来て、ちょっと淋しくなっちゃったかも。
でも、イイコ度もアップして、注目を浴びようと
やきもちを焼いてギャンギャン騒ぐことはなくなりました~
かるびと菊次郎がお互いにぬんっぬんっと来るので
右手と左手でそれぞれを撫でるダブルヨシヨシで
凌いでます(笑)
最近、そこにこたろうも来るので、嬉しい悲鳴~。
手が3本はないので、困っちゃいます(笑)

レシピという程のものじゃない~簡単なんですよ。
味付けは特にしていません~。
鶏肉味とおからの甘みでのみで勝負です(笑)
後で、レシピ記事を書くかもですが(書かないかも)
ここでザックリご紹介しますね。
フードプロセッサにかけた鶏胸肉(120g)と
生おから(40g)を混ぜて、
下茹でしたあり合わせ野菜を混ぜて、
ツナギに卵も少し混ぜてコネて
丸めて平たくして茹でただけです~。
(スープごと食べられちゃいます♪)
野菜を変えてバリエーションをつけたり
茹でる代わりに焼いてハンバーグっぽくしたり
結構アレンジがききますよん(^^)
5kg位のコで1食におダンゴにして30g~50gが
目安らしいです。
簡単なので作ってみて下さいね!


★ エビ姉さん ★

お祝いコメントありがとうございます♪
4パピは実際のところ『今日は何の日~♪』なんて
思っていないんでしょうが、
ご馳走が出てきたので、特別だったんじゃないかと
思います~(笑)
いつもよりウキウキの一日でした(^^)
これからみんな揃って、レディース&ジェントルマンに
なっていく予定ですよー。
目下のところ、かるびと菊次郎はライバル同士で、
甘えん坊が出来る末っ子ポジションの争奪戦を繰り広げています。
これからも、成長ぶりを見守って下さいね(^^)

なおぴー |  2009.06.10(水) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

かるびちゃん、お誕生日おめでと~♪♪♪
美人さんだからオトナっぽく見えるからまだ3歳なの~?
って気がします。
お誕生日会は美味しいご飯にめちゃうまケーキ。
嬉しかったね。 (´∀`*)
うちの姉妹も美味しいものの予感がするとジャンプ力が
増しますよ。(笑)
末っコなのにちょっぴり威張りなぼうなのは
6月生まれの特性かしら?
この1年も元気で兄姉たちと仲良く楽しくすごしてねー!

ひなコ |  2009.06.10(水) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃいましたv-388
かるびちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-314
おにいちゃん、お姉ちゃん、そして弟に囲まれて、
これからも毎日幸せに過ごしてねv-344

お誕生日のケーキとっても美味しそう!
私も食べたいくらいv-392
pakuko |  2009.06.11(木) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

お祝いコメントありがとうございます(^^)

★ ひなコさん ★

かるびにお祝いありがとうございます♪
まだ3歳。もう3歳です(^^)
美味しいものに興奮するキモチはわかるんですけど
4パピいるところでジャンプすると
他のコの上に着地しちゃったりしますからー(爆)
危なっかしいったらありゃしません。
これからだんだん、おしとやかレディになってもらうつもりです~。
兄さん、姉さんが優しいと、威張りん坊の末っ子が
出来ちゃうのかもですね。
エマちゃんも優しいから~、ケーラたんも安心して
威張れちゃうのかもしれませんよー(^^)


★ pakukoさん ★

かるびにお祝いありがとうございます♪
3歳になっても、みんなでワイワイしちゃいそうです。
自分が一番じゃなきゃ嫌って主張しあっている菊次郎との
『ぬんっ!コンビ』のライバル関係がどうなるのかー など
これからの1年も楽しみです(^^)

ワンコケーキ、私たちが食べてみたら『・・・』でした。
(味がないー!というか、ケーキのクセに甘くないー!)
でも、4パピは大喜びだったのでOKです(笑)

なおぴー |  2009.06.11(木) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
