1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

ふにゃぁ と にへらぁ

我が家の憲兵隊長、菊次郎。(詳しくはかもねぎのコチラの記事で)

おかーしゃんを要注意人物(危険人物)と決め込んで始終マークしていましたが

ここ最近、おかーしゃんはどうやらめでたく危険度AランクからCランク位には

格下げになった模様(笑)

ノーマークとはいかないまでも、厳しい監視の目が緩んで

ようやく一息ついた感じです(^^)

とっても穏やかになって、ふにゃぁっとした笑顔をたくさん見せてくれます。

にこっ♪



【More・・・】

 

きく:にへらぁ♪ 
にへら~♪

動画も撮ってみました!
長いのでカットしてつなげています~。
『にへらぁ』の菊次郎がメインですが、こたろう&かるびも甘えん坊してます♪



アタチは媚びない女なのとばかりに、ヨシヨシ合戦の時には近くに寄ってきませんでしたが
もなかだって、実は穏やか~な気分になっちゃってます♪

もな:アタチだってにへらぁ♪
もなかもにへらぁ



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


タグ : パピヨン 笑顔 しつけ 森田流

EDIT  |  00:08  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

嗚呼、笑顔がいっぱいのパピパピヘヴン・・・
これこそ桃源郷ですね!
ずっとこの状態が続くよう、祈っております。
がんばって!
tak |  2009.06.05(金) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
かもねぎさんの記事も読ませて頂きました~
憲兵隊長(部下無し)が、ちょっと笑ってしまいました。

ナデナデ・ニヘラ~♪されてる動画で、菊次郎くんの尻尾がエリカラを透してユラユラ・フリフリされてて、私も嬉しくなってしまいました。
これからは幸せな未来が待っているんだから、憲兵隊長さんが退職するのも、もうすぐでしょうか(^.^)
ぬこむら |  2009.06.05(金) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

この菊ちゃんの落ち着きようはなんなんでしょうか~@▽@
すご~いv-424
撫でられても変に興奮もしてないし~♪
かもねぎさんの記事も拝見しましたよ^^
『なんでぃなんでぃ~ どうしたってんでぃ』だっけ?(笑
江戸っ子風に大爆笑~(爆

なおぴーさんの左手が小刻みに動いて大変だけど
こんな笑顔が観れるならいつまででもナデナデしていたいですね♪
はいっ!決定!菊ちゃんは失業します(爆
忙しい中、頑張ってきた努力の賜物ですね^^
これからも頑張って下さいね☆

P.S ナナにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆
↓動画、観れました^^ ありがとう~☆
ミュー |  2009.06.05(金) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

憲兵隊長も、もう休職ですかね。このまま卒業ですね。
こんなに落ち着いて、頭なでさせてくれるなんて、本当は、菊次郎君
凄くいい仔なんですね。ちょっとツッパテただけなんですよ!
day-suke |  2009.06.05(金) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

おかっぴきの菊ちゃん!!(≧y≦*)ププッ

前と、全然表情が変わりましたね。
本当に、おだやかというか、ふにゃ~って感じがいいですぅ~
もう、おかっぴきも退職ですね(*^m^*)

なおぴーさんと、かもねぎさんの頑張りが少しづつでも
菊ちゃんの信頼を得ているですね。
どうぞ、どうぞ、もう少し頑張ってくださいね★
引き続き、応援団もエールを送ってますからねぇ(´∀`*)
you |  2009.06.06(土) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)
お返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m

★ takさん ★

笑顔の4パピに囲まれている時が至福の時です~♪
ここ1週間油断して、するべきことをオサボリしていたら
菊次郎がまた少し威張り始めてる気が。。。(汗)
(キレはしないから、確実に進歩はしてるんですけどね)
笑顔継続で、ずーっと信頼されていくためにも
また頑張りまっす!


★ ぬこむらさん ★

部下のいない憲兵隊長は、全部一人で警備しなければならないので
ずーっとピリピリ気を張っていたみたいです。
ここ最近、リラックスタイムが増えてニコニコも増えましたが、
時々「イヤイヤ、イカン! まだまだ引退は出来ん!」と
気を引き締めなおしている模様。(引退しちゃっていいのにー・笑)
飼い主の方にもキモチのゆとりができているので
時間がかかっても、ゆっくり気持ちをほぐしていってあげればいいと
思ってます~。


★ ミューさん ★

菊次郎、キレてない時は4パピの中で一番イイコかもです。
ちょっと何かあると(物音等)すぐに大騒ぎしちゃうかるびやこたろう。
普段、あまり物事に動じないけれど、妙なところでスイッチが
入ってしまうもなか。
それに比べると、菊次郎は、ゆったり伏せて休んでいる時には、
周りのことにはあまり動じなくなってきました。
肝っ玉が据わっている分、気が強いのでしょうが
(長所でもあり、短所でもあり?)
飼い主がオサボリせずに、どんどん良い方向に持っていって
あげられるように、時間を作って頑張っていきたいと思います~。


★ day-sukeさん ★

トラウマがあまりにも大きくて、すぐに卒業という訳には
なかなかいかないとは思いますが。。。
大きく変わってきてくれていることは確かです(^^)
なででもらうことが嬉しい時もあり、ウザイ時もあり。
いつでも嬉しい~になって貰えるように
これからも頑張っていくつもりです~♪


★ youさん ★

かもねぎは『おかっぴき』と書いてますが、
私にとっては、オッカナイ『憲兵隊長さん』ですわ(^^;
遊び心が全くなく、コワーイ顔して一目散に現場に駆けつけ
「成敗してやるー!」という気概は、
まさに憲兵隊の名がふさわしいですー。
そんな菊次郎が、ふにゃふにゃの笑顔を見せるように
なってくれたのが、嬉しくて嬉しくて♪
応援ありがとうー。
このまま、いつでもふにゃあっとリラックスして
くれるように、頑張って続けていくつもりです~。

なおぴー |  2009.06.08(月) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
