1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

エリカラ バージョンダウン

6月に入って衣替えではありませんがー、
菊次郎のエリカラが小さくなりました(^^)

今まで紙でボリュームアップしていた部分が取れてスッキリ!
すっきりエリカラ
(Canon EOS 40D + TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ)

【More・・・】

 
 
振り向いたら顔が見える~♪ 視界良好!!
見返り美男




ぺろぺろもしやすくなったね(^^)
(ってことは、ガブッもしやすくなった!?・汗)
ぺろぺろ。。。



おかーしゃんの椅子の下で、まったりしていたので。。。
(嬉しいけど、いつか椅子の足で毛を挟んじゃいそうでコワイ)
まったり~

傷口の様子をパチリ!

コレ、カサブタかな~?っていう程度。
傷痕はほとんどなし



後ろから見ると、だいぶ毛が伸びてきていて
ほとんどわかりません~。
後ろ姿



でも、あんまりペロペロしちゃって腫れちゃったら大変。
なので、完全に外さずに、もう少し様子を見ることにしました。
そうこうしているうちに、次の手術になっちゃうかな(^^;
ちょっと不便だけれど、完治するまでは、慎重にいこうね。




【おまけ】
今日は、他のコたちの出番がなかったので、
みんなで、おとーしゃんをお迎えする様子をお見せします♪
おとーしゃん お帰り~♪






 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン エリザベスカラー 菊次郎

EDIT  |  00:48  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

菊ちゃん順調に回復中ですね!
治ったらまた手術っていうのは大変だけど・・・
今度の手術のあとは、もう健康体!
もう少し頑張って!
tak |  2009.06.04(木) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

痛々しさを感じずにキレイになってきてよかったですね♪
(傷口みるとこっちが痛くなるタイプ>ワタシ)
視界もすっきりして しつけも相乗効果でますます
ご機嫌な方向になるといいですね~。

それにしても 熱烈なお迎え♪
かもねぎさんもこれじゃ毎日帰って来るの嬉しいですね。
ちなみにゆずっこはだんな氏が帰って来るとしっぽはブンブンですがほえます。
そんでもって部屋に入ると興奮しておもちゃくわえて走り回るので
こんな出迎えはありません(笑)
うちこそ しつけ直しの必要が、、、、(涙)


きゃーこ |  2009.06.04(木) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

菊次郎くん、エリカラがスッキリして男前度が上がりましたネ♪
傷口もほとんど分からなくなってきて、本当に良かったですね~(^^)
でも手術はまだあるんですよね…
1日でも早く、完治する事を祈っております。

お出迎えの時、皆ドアに釘付けですね(´艸`)
可愛いです♪
帰ってきたら、たくさんのパピヨンにワラワラと囲まれるっていいですね~(*^^*)

ぬこむら |  2009.06.04(木) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

またまたまとめ読みさせていただきましたよ^^;
ごめんちゃい。。。

『雪解けの兆し』の動画が観れなかったんですが
明日にでももう1度観に来ま~す☆

躾は4パピいるとかなり大変だけど
躾の方法があっているのか少しずつ改善がみられて嬉しいですね^^
こたくんの自我の目覚めも考えようによっては
これじゃぁイカン!って思ってしまう中で
こたくんの気持ちを一番に考える余裕が出来たんですね^^
同じ事をするんでも気持ちの受け取り次第で
イライラもするし、大らかにもなれる^^
躾って一方通行ではないんですよね^^
ラッキーが未だに吠えるのは私が成長してないんだわ(爆

菊ちゃん、エリカラ小さくなって良かったね☆
またすぐに大きくなっちゃうかもしれないけれど
頑張って~☆
ミュー |  2009.06.04(木) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさんこんにちは~♪
菊ちゃんのエリカラ、ほんとすっきりしましたね!
手術の跡もだいぶ目立たなくなってきて順調に回復しているようで何よりですね♪
おとーしゃんをお迎えするときの4ぱぴチャンたち、みんなとっても
嬉しそう~!こたちゃまったら~立ち上がっちゃって(笑)
ぱぴちゃん達の躾も、一度に4わん相手となると
きっと大変なこともあおりでしょうが、お二人の信念のもと協力し合って
立ち向かっていらっしゃるご様子に頭が下がります。。。
私などから見ると今でもみんな充分おりこうちゃんに思えるのですが
さらにおりこうちゃん度ア~ップしたら最強のかわゆし4ぱぴずになりそう~!(笑)
hanamoyo |  2009.06.04(木) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

菊次郎君の回復も順調ですね!しつけも順調だし、このまま最後の手術も
済めば、エリカラも卒業ですね。
一斉にドアの前に集合すると、なかなか壮観です。
パピに囲まれてる生活も憧れますよ!
day-suke |  2009.06.05(金) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

大幅に、お返事が遅れてしまってゴメンナサイ(平謝り)

お返事したつもりが、出来ていませんでした(大汗)
お返事コメントをアップした時、FC2の反応が
何だかいつもと違う感じだったんですが、
その時、確認した時には確かにアップ出来ていたのに。。。
どこに消えちゃったんでしょう!?

何て書いたかうろ覚えですが、もう一度思い出しながら
書いてみますね。


★ takさん ★

お陰様で、順調に回復しています~(^^)
ソファの背もたれに飛び乗ったり飛び降りたりするまでに
なりましたよ。
でも、足を滑らせないかヒヤヒヤです。
落ちました→また折れました じゃ、シャレになりませんからー(^^;


★ きゃーこさん ★

私も傷口を見ると、こっちが痛くなっちゃう人です(^^;
写真のカサブタは最後の一針の抜糸の後っぽいです。
まだ傷だったところ全体が、アザのように色が違うので
見ると背筋がゾクゾクっとしちゃいますけど
金具がぼっこり飛び出ていたのや、縫っていないと
今にも開きそうな傷口から比べると、とってもいい状態です。
本犬は、歩いたり走ったりも、全く問題ないみたいです。

ウチもちょっと前までは、おもちゃを咥えて走り回るコが
いましたよー。(特にかるび)
大喜びの様子が、可愛かったんですけれどね。
それが菊次郎のスイッチを入れてしまうので、
今、みんなが大人しくお出迎えが出来るように矯正中です。


★ ぬこむらさん ★

昨日、エリカラをしばらくの間はずしてみましたが
やっぱり気になるみたいで、ペロペロ魔に変身してしまいました。
傷跡が目立たなくなっているとはいえ、心配なので念のため
もうしばらくつけておいた方が良さそうです。
完全にはずすのはもう少し先になってしまうかなー。

お迎えの時、曇りガラスの向こうに影が映って見えるんですよ。
外から帰った時、4パピが待っていてくれるのが見えて
超カワイイです♪(親ばか)
ドアをあけて入ると、わーい!とばかりにワラワラしてくれると
もう、たまりません♪


★ ミューさん ★

お忙しいのに、まとめ読みありがとうございます!

もうご覧いただいた通り、菊次郎との関係は
大幅に雪解けてきています。
まだ、油断が出来ない面も多々ありますが
いつ、スイッチが入って咬み付かれるのか、
ビクビク・ヒヤヒヤしなくて済みそうです(^^)

今のしつけ法は、ワンコが問題行動を起こした時、
頭の中でどう思って、その行動をしているのかを
とってもわかりやすく説明してくれています。
なるほどなぁって合点がいくので、そのコそのコに対して
どう接してあげればいいのか、飼い主の私たちも
考えて行動できるようになってきました。
(まだまだ学んでいる最中ですが)
菊次郎のしつけは、この方法に出会わなかったら
とても難しかったと思います~。
森田流に出会えて、本当に幸運でした(^^)

気難し屋のこたろう、芯のガンコなもなか。
ビビリんだけど、威張りん坊のかるび。
そして、トラウマで扱いがとても難しい菊次郎。
それぞれ、みんな個性的だけれど、
それぞれが安心して穏やかに暮らせるように
これからも頑張っていきますよ~。


★ hanamoyoさん ★

お陰さまで、菊次郎は(体の傷も、心の傷も)
日に日に良くなっています~。

お迎えの時、大歓迎してもらうのは嬉しいけれど、
度を越しちゃうと大惨事になりかねませんので(爆)
興奮でのワッサワサが小さくなってくれて
菊次郎スイッチも抑えられているみたいで良かったです(^^)
ゴールはまだ、ずーーーーーっと先で見えませんが
必ず辿り着けるゴールがある、ってことは確信できました。
それを励みに、これからも頑張っていこうと思ってます!

穏やかでまったりと甘えてくれるわんこハーレムの中にいるのは
もう最高~~~~に幸せですよー(*^^*)


★ day-sukeさん ★

お陰さまで順調に回復してます!
しつけの方は、ちょっと順調になるとついオサボリしちゃうので、
エリカラ卒業の頃には、もっと穏やかになっていてくれると
いいな~と夢見ながら、気を引き締めてきちんとやろうと思います。
1頭に愛情をかけて育てるのもいいですけれど
多頭飼いもいいものですよー。
4つの愛がこちらを向いてくれます~♪
こちらの愛は4分の1ずつにはならずに4倍になっちゃいます!


*** 追伸 ***
最初に書いたお返事と、微妙に中身が違ってしまってます(^^;
もし、前回書いたお返事を読んで下さっていて、違うじゃーん!と思っても
ご容赦を!


なおぴー |  2009.06.08(月) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
