1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.06.01 (Mon)

出て行っちゃイヤよ

30日(土)、相変わらずヨシヨシ&まったり~のかもねぎ一家です(^^)

まったりタイム


こんなにまったりしているのに。。。
おとーしゃんかおかーしゃんが、部屋の外へ出ようとすると
行っちゃダメー!! と一番騒ぐのは菊次郎です。


菊次郎は、飼い主が部屋から出て行きそうな気配がすると
どこにいても、何をしていても一目散に飛んできて、
ワンワン吠えながら飛びかかって噛みつきそうな勢いになります。

そこにかるびが便乗して、ワンワン、ギャンギャン大騒動。


だったのですが。。。


【More・・・】

 
 
しつけの成果が出ている模様。
騒ぎ方が穏やかになってきました(^^)

以前の騒ぎぶりを動画に撮っていないので、
比較してお見せ出来なくて分かりにくいかも知れませんが
穏やかになった、騒ぎぶり(結局まだ騒ぐんです・汗)をご覧ください~。


こんな感じで、一瞬騒ぎますが、すぐに諦めるようになりました。
こたろうもかるびも、あまり騒がずよいコです。
もなかに至っては、自分の場所から微動だにしません~。

菊次郎は、
今までは「オレサマの許可なく、出て行くんじゃねぇ!!!」って感じだったのが、
今は「ねぇねぇ、おねが~い。ボクをおいて出ていかないで」って感じです。

おかーしゃんに対してだと、まだ、もう少し騒ぎ方が大きいかな。
出ていく足を両前脚で押さえて、絶対行かせないぞー!!と
後ろ脚で地団太を踏みます。

でも、全く騒がないケースも出てきました(驚)
たとえば、誰かがした うんP をトイレに流しに行く時。
包んだペーパーを見せながら「うんち捨ててくるね♪」と言うと、
「あ、そうなの?」という感じで一切騒がずにお見送りしてくれます。。
そして、戻ってくるのを扉の内側で大人しく待っています(^^)
すぐに戻ってくるのがわかれば大丈夫みたいです。


話は戻って。。。
おとーしゃんが出て行った後、何となく待っている4パピです。
誰が一番イイコかな(^^)?


こたろうは、うろうろ~。
もなかは、出ていく前からいたソファの背もたれから全く動きません。
欲張りかるびは、ヒヅメを3つも集めてカジカジ。。。
菊次郎は最近定位置になりつつある、おかーしゃんの足元(椅子の下)に
伏せて待ってました。




5分位して、おとーしゃんが戻ってきたらみんなでお出迎え。
とりあえず、ごあいさつしておかなくちゃね(^^)




家族揃って、また、まったりタイムが戻って来ました(^^)
ヨシヨシされて、ご満悦♪
よしよしタイム

この日はこんな調子で、ずーっと、まったりまったり~な一日でした。



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 







テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  23:19  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

儀式が穏やかになって、安心してお手洗いなどに行けるようになりましたね!(笑)
信頼関係が強くなると、生活のいろんなところにいい影響が出てくるんですね。
この調子で頑張ってくださいね!
tak |  2009.06.02(火) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
すごい~。
ピタッと吠えやむんですね~~~。
森田流、すごいですね♪

うちは見送る時は静か~~~なんだけど、
お出迎えが(サークルからすでに出てる時限定で)
ギャンコラギャンコラ、年とともにうるさくなってます(^^;何故だ。。。

これからもますますパピズの変身様が楽しみですね(*^^*)
ルカ |  2009.06.02(火) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

そうなんですー!
トイレ行きたいけど、菊次郎が。。。
もうチョット我慢しちゃおう。
ってこと、多々ありました(笑)
いい感じになってきたので、
忙しいし、まあ大丈夫かなぁと思って
3日位しつけをオサボリしちゃったら
また戻ってしまいつつあります。
やっぱ、継続は力なり~で、
今日からまた、ちゃんとやろうと思ってます。


★ ルカさん ★

そうですねー。
吠えやむ(というか、最初から吠えなくなる)場面が
増えてきました。
でも、朝起きて寝室からリビングに行った時と、
長い留守番の後の帰宅時はまだ全然ダメです。
早くサークルから出せー!とギャンギャン(^^;
かるびと菊次郎のワンワン癖は、そう簡単には治りませんね。
特に菊次郎は出してもらえるまで叫び続け、
仕舞いにはムセてます(爆)
出してもらった後、ゼーゼーしてるものだから
またすぐにサークルに戻って、お水を飲んでますもん。

なおぴー |  2009.06.03(水) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |