1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

雪解けの兆し

雪解けは来るのか!?の記事から、約2週間。

だいぶ兆しが見えてきました(^^)

表情も日に日に柔らかくなって。。。
菊次郎
(Canon EOS 40D + TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ)




キレ率も大幅ダウンでまったり~(*^^*)
まったり~


動画を見たらもっとビックリしちゃうかも!?
ということで、例によって、右手でカメラを構えながら、左手でナデナデしてみました。








【More・・・】

 



2週間でこの変化!
最後には、おかーしゃんにすりすりしながら脚の間にもぐってきちゃいました。
甘えん坊ぶりが嬉しいおかーしゃんです。

おとーしゃん相手だと、警戒心なく仰向けにゴローンとするのですが
私が相手だと、まだ、体を触ると緊張するので、今のところナデナデは頭限定です。
徐々に慣れていってくれてゴローンとしてくれたらもっともっと嬉しいんだけどな♪
お楽しみはもう少し先になりそうです。


そして、おとーしゃんに抱っこされているこのコも。。。

かる:アタチのことですか?
かるび

動画に登場していたのに気付きましたか?
ヤキモチ焼いて『アタチもかまってーーー!!!』とギャンギャンうるさかったかるびが、
菊次郎の後ろで黙って『いいなぁ』って見ています(^^)

大騒ぎの場面が徐々に減ってきました。
騒ぐ時は、もーう、どうにもこうにも止まらない!のですが、
いままで騒いでいた場面のいくつかだけでも、
黙っていられるようになったのって凄いことだと思います~(^^)

落ち着きが出てきて、随分おねえさんっぽくなりました。
(コマンドだしてませんよ。勝手にまったりしているんです。)
おねえさんっぽい?


菊次郎もかるびも、このまま着実に良い方向に向かって欲しいなぁ。

もちろん、こたろうともなかもね!!





 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 







テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 菊次郎 かるび

EDIT  |  00:47  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

菊ちゃん、カ~ワ~イ~イ~!
やっぱり甘ったれてくれると愛しさバクハツですね。
この調子で頑張って!
tak |  2009.05.28(木) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

菊次郎くん、表情が変わってきたように見えますね~
猫だったらゴロゴロ言ってそうな甘えっぷり♪
可愛いです(*^^*)
ゆっくりでも兆しが見えて来て、私も嬉しいです。
うちも頑張ろう~って気持ちになりました~\(^o^)/
ぬこむら |  2009.05.28(木) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)


★ takさん ★

カ~ワ~イ~イ~!でしょ(^^)(親ばか)
知らない人が見たら、何てことのない
普通のことなんでしょうけれど、
「本気で牙を剥いていた菊次郎が
ここまでになってくれた~」と思うと感激もひとしお。
可愛さも倍増!! です。


★ ぬこむらさん ★

表情だけじゃなくて、しぐさも全く変わりました。
帰宅時に、駆け寄ってくれて顔をペロペロ~まで
してくれるようになったんですよ。
無理しない程度に、少しずつボディにも迫っていって
全身くまなくナデナデ作戦継続中です(^^)
お互い焦らずにがんばりましょうね♪

なおぴー |  2009.05.29(金) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
