1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

買っちゃいました!

明るい標準ズームレンズを買っちゃいました♪

かる:いいの買っちゃったの?
買ったのです♪
(PowerShot G10で撮影)

TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡです!
ニューレンズ

今までレンズキットについていた『Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM』を
使っていましたが、暗いこともあって使い勝手が悪く、
めっきり出番がなくなっていました。

夜、部屋で4パピを撮るには、もっと明るい方がいいー!
外でも、背景のボケた写真が撮りたいー!

ということで、とうとう購入を決意!

早速、部屋で こた・もな・かる・きく を撮ってみました♪


【More・・・】

 
 
Canon EOS 40D + TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ の初コラボです(^^)

アップだけじゃなくて。。。
かるび





全身も入ります(^^)
かるび






菊次郎もアップだけじゃなくて。。。
菊次郎





全身も入ります(^^)
菊次郎





横構図で全身入り♪
もなか


そして、ボケもいい感じ~♪

もな:何撮ってるのよ~
もなかメイン




こた:(うまうま~♪)
こたろうメイン


これから部屋で撮る時も、『PowerShot G10』 だけじゃなくて
『EOS 40D + ニューレンズ』の組み合わせも活躍してくれそうです♪

軽くてコンパクトなので、外に持ち出すのにもお手軽そうです(^^)
よーするに、お気に入りに追加! なのでした(笑)



 ブログランキングに参加しています。
モデルさんを頑張ってくれた こた・もな・かる・きくに
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

タグ : カメラ EOS 40D レンズ タムロン 標準ズーム

EDIT  |  22:53  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^^)
わぁ、目に毒なものが~~~(レンズですよ。パピズは目の保養です・笑)

私も明るい標準レンズ欲しいなぁ。
でも、高そう。。。(^^;
我が家はもう今年は散財しすぎたから来年かなぁ。

このレンズ、軽くてコンパクトなんですか?
きになる~~~(笑)
ルカ |  2009.05.26(火) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

新レンズいいですね。自分も狙ってるレンズです。
明るくて寄れるレンズはいいですよね!
勝手ながら、参考にしますのでバシバシ使ってください(笑)
day-suke |  2009.05.26(火) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■いいなぁ~

欲しいっっっ!!!
標準レンズ・・・ いいですね~~^^
メッチャキレイに撮れますね。。。

今のもろくに使いこなせてないのに、ブログで拝見すると
なんでも欲しくなる困った性格のチーでございますよ~~~|||(-_-;)||||||
これって、マクロレンズとはまた違うんですか?

ほらね!
こんなことも判らないくせに欲しがるんですから、手に負えませんねぇ、、、大汗
チー |  2009.05.27(水) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ルカさん ★

このレンズ、軽くてコンパクトですよー。
手ブレ補正がついていませんが、
明るいレンズなのでその分はカバーできそう。

今までのレンズは太っといし重いし
あまりボケてくれないので
普通っぽい写真しか撮れないしで
ケースに入れたままほとんど使っていませんでした。
このレンズにしてから、ほぼつけっぱなしで
デジカメ感覚でバシバシ撮ってます!(^^)

お値段は、メーカー純正のに比べると
かなりリーズナブルです♪
コストパフォーマンスを考えると、
私は大満足です(^^)


★ day-sukeさん ★

私にとっては、買って大正解!のレンズでした。
ヘボヘボなので、ご参考になるかどうかわかりませんが
このレンズで撮った写真のブログ掲載率は
かなりアップしそうな予感です。


★ チーさん ★

このレンズ、すごーく気に入ってます(^^)
買って良かった~。というか、もっと早く買えば良かった!
明るいレンズは、背景をぼかすことが出来るので楽しいです~。
部屋の掃除が行き届いていないのをボカして誤魔化すーみたいな(汗)

マクロレンズは、被写体にグーンと近づいて撮れるレンズ
なんですよ~。
だから、超ドアップ写真とかが撮れるの。
今回買ったレンズは、マクロではないのですが
そこそこ寄れるので、ストレスを感じることもなく
満足してます~。

なおぴー |  2009.05.29(金) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
