1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

フランスの童謡

先日からフランス語の童謡を聴いてますが、
小さい子向けの歌って、耳に心地よくて、
覚えると良さそうな単語が適度にちりばめられてて
その言葉を覚えようと思ってる人に、とってもイイ♪と思います。
ネイティブの子供もいろんな歌で言葉を覚えたりしますもんね。


【More・・・】

最近利用してるのが You Tube。
題名とか、歌詞の一部とかを検索すると結構出てくるので
ネイティブさんが歌ってるのを聞くのが楽しくて
一緒になって歌っちゃってます。

今日は"Une souris verte"で検索をかけたら150以上ヒット。
フランス人なら誰でも知ってる歌なのね。
日本でいう「ぞうさん」とか、そんな感じなのかな。
まだ舌の回らないおこちゃまが歌ってるのも可愛いし、
若いにーちゃん、ねーちゃんがノリノリでシャウトしちゃってるのも面白い☆
あれも、これもで何時間も聴いてしまった(爆)
当たり前だけど、みんな同じ発音。
コレをそっくりに真似できれば、ネイティブ発音をゲットしたことになる!?


歌詞つきのアニメーションの歌もあって、こっちも楽しい。
1曲貼り付けておきます♪
この方の動画はどれも素敵!



本日のフランス語記録

文法モジュールから「フランス語に触れる」

Lesson10 : 所有形容詞,人称代名詞(直接目的と間接目的)
Lesson11 : 近接未来形,接続詞,人称代名詞強勢形
Lesson12 : 動詞 vouloir, falloir, devoir, partir, venir

*** 「フランス語に触れる」は一通り終了 ***

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:59  |  フランス語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
