1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

いい感じ♪

今日の写真と動画は前回の記事の翌日の夜に撮りました。


菊次郎くつろぎ中♪
くつろぎ中♪

しつけは順調に進んでいます(^^)

進み具合は、それぞれ。
いい感じ~♪と思っても、翌日には元に戻っちゃっている場合もあるけれど。。。
でも、多分(というのもあやふやですが・爆)みんな前進していると思います。




かる:アタチもイイコだよね~?
かるびもイイコ♪

う~ん、もうちょっと、ワンワン!がおさまればね(^^;
とはいえ、かるびも随分落ち着いてきました♪




【More・・・】

 

もな:アタチも最近気分がいいの~♪ 
気分いいの♪

もなかのニコニコ率もあがりました(^^)
呼んでも無視で、全然来なかったコが、う~~~~~~~んと悩みながらも
やって来ることが増えました♪


男子チームもいい感じ♪
マジメっコなこたろうと、ニコニコの菊次郎です。
こたろう&菊次郎

こたろうは、特に指示もしていないのに、おかーしゃんのそばにオスワリして
構ってもらうのを待ってます。
菊次郎は、おかーしゃんと目が合ったら、ニコって微笑んでくれました(嬉)
「目が合ったら攻撃態勢に!」というのは、解除されたみたいです。


もなかやかるびも、呼んでもいないのに、勝手に近くに来てオスワリして
見上げてくれることが多くなってきました(^^)


もな&かる:なにか楽しいこととか、おいしいことはないですか?
暇なんです。。。
この日は、おとーしゃんの帰りが遅かったので、
4パピはすることもなく手持無沙汰気味なのね。

今はおもちゃは封印中だからね~。ヒヅメでもかじっててね。



もな:こんな感じでいいかしら?
これでいい?
と、お気に入りの場所でヒツメを抱え込むもなか。何故におすまし?(^^)



菊次郎が笑顔を見せてくれたので、気を良くして、おかーしゃんは
今日もカメラを構えたままなでなで~♪

まったりしたまま手をペロペロしてくれました!(*^^*)ウレシー!!


この動画は、まったりモードですが、撫でると顔が崩れて『にへら~』となって
ふにゃあっとした笑顔を見せてくれることも増えました。

ひきつづき、がんばって、100%の信頼を勝ち取るぞー!




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  23:59  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

みんないい表情してますね!
2歩下がっちゃった後に、三歩進んだ感じですかね?
ずっとこの状態が続いてくれたら、毎日どんなに楽しいことでしょう。
焦らずに、ゆっくり前に進んでいきましょう!
tak |  2009.05.23(土) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

菊次郎君の動画みてると、とてもガブッとやった仔には見えないですね。
まったりしていて、すごく穏やかな顔してます。
スイッチが消えて無くなるまでもう少し!一歩づつ頑張ってください。
day-suke |  2009.05.23(土) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
なおぴーさん、すごいです!
本当にがぶりんちょやったとは思えない、くつろぎっぷり。

なおぴー家にあった、しつけ方法と巡り会えてよかったですね(*^^*)
これからも、ますますのステップアップぶりを楽しみに
応援していま~~すヽ(^∀^)ノ(影から・爆)
ルカ |  2009.05.23(土) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.23(土) 17:17 |   |  【コメント編集】

お手てをペロペロしてくれている菊次郎くん、とても優しく穏やかな表情ですね(^^)
きっと本来の菊次郎くんは、この姿なんだな~と思いました。

我が家も本日から、しつけ教室の様なものに通っております。
すぐにハッキリした効果は、見られないかもしれませんが、沢山の経験のひとつとして頑張りますo(^-^)o
ぬこむら |  2009.05.23(土) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

お陰様で、少しずつ前進です(^^)
これだけ効果を感じられると、
平日、もっと時間がとれたらいいのになぁって
思ったりしちゃいます。
しつけを取るか、散歩を取るか、
どちらかしか出来ない日があるので(^^;
まあ、贅沢をいっても仕方がないので、
今ある時間で出来ることを、地道に続けていくつもりです。


★ day-sukeさん ★

まったり時間が増えて、100%まったりになってくれることを
目指しています~。
普段はほんとに穏やかになってくれたのに
トラウマ?フラッシュバック?でトランスしちゃうので
心の傷をしっかりケアしてあげたいと思っています。


★ ルカさん ★

くつろいでいる時と、スイッチが入った時のギャップが
大きすぎですよね(笑)
でも、ステップアップを本格的に始めてからは
スイッチが入りかけても、興奮をだんだんフェードアウト
できるようになってます。
このまま、咬まれずに進めていけるように、気をつけながら
継続していこうと思っています。
飼い主も気持に余裕ができましたしー
本当に、いいしつけ方法に巡り合えたと思っています。
引き続き、見守っていて下さいね!


★ 鍵コメさん ★

お役に立てるかどうかわかりませんが
後でお返事しますね~。
もうちょっと、お待ちを!


★ ぬこむらさん ★

こた&さくちゃんのお教室はどうでしたか~?
いい方向に進んでくれるといいですね(^^)
菊次郎は、私に対して随分心を開いてきてくれているみたいです。
とはいっても、撫でようとすると、体中に力が入って
緊張しているのがアリアリにわかることもしばしば(^^;
信頼関係って、すぐには築けないかも知れないけれど
ゆっくりゆっくり絆が深まって
気づいた時には、固い信頼関係で結ばれている姿を夢見ながら、
私も毎日頑張ってます!
お互い頑張りましょう~♪

なおぴー |  2009.05.24(日) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
