1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

伊奈町制施行記念公園の薔薇

16日(土)夕方近くなってしまいましたが、伊奈町の薔薇を見に行ってきました(^^)

伊奈の薔薇2009
(EOS 40D + TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 MODEL272E)



年々規模が大きくなって華やかさが増しているみたいです♪
rose garden
(PowerShot 10)


遅めの到着で4時頃入園して、6時の閉園まであっという間でした。



【More・・・】

 
 
rose in Ina park






うらら






花びら






薔薇






white rose



ファインダーを覗いていると、時間が経つのを忘れてしまいます。
閉園近くまで約2時間、楽しい時間を過ごしてきました。
最後、小雨が降り始めてしまい、大慌てで撤収したのがちょっと心残りなので
更に大規模になっていそうな来年が、今から楽しみだわ♪(鬼が笑う?・汗)

テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

タグ : 伊奈町制施行記念公園 薔薇 写真 EOS 40D

EDIT  |  22:32  |  写真  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^^)
わぁ、ひさびさのなおぴーさんの妖精花写真(笑)
なおぴーさんの撮るお花見てると、ほんと癒されます~~~(*^^*)
なんか私の琴線に触れるんですよね~。
ルカ |  2009.05.18(月) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

あ~、マクロいいなぁ~。
ワタシもこないだ敷島のバラ園てとこに行ってみたんですが・・・
強風、というより凶風で。
ろくに写真も撮れず撤収しました・・・
tak |  2009.05.19(火) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん・かもねぎさんの花や風景の写真、いつも素敵で見とれてしまいます(*^^*)
色、花びらの一枚一枚、背景が、美しくて…

コッソリと睡蓮の花が咲くのも楽しみにしております♪
ぬこむら |  2009.05.19(火) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

■きれいです!

こんにちわ、なおぴーさん!
「はんびょ人(半分病人)」のチーです^^;

バラ園はとっても華やかですよね~~!
なおぴーさんの撮られるお写真って、とっても幻想的でほんとステキです。
見とれてしまいます。
私が撮ると1点で、絞ってしまうからでしょうか?
こんな風には撮れないです。真紅のバラなんか、とてもステキです。

一応、EOS KISS(イチデジ)持ってるんですよ!
でもね・・・持ってるだけでね、なかなか使いこなせなくて、今のところパナソニックのLumixくんのお世話になっております。(^▽^;)

使わないと覚えないですよね~~~エヘヘ。。。^^
チー |  2009.05.19(火) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

バラ園、素敵ですね~☆
とっても良い香りが漂っていそう~^^
2時間があっという間って、それほど集中してたのね^^
素敵なお写真ばかりv-353

そうそう、この日は夕方からかなり雨が降りましたよね^^
今年はちょっと残念だったけど来年に期待をこめましょう~♪

P.S菊ちゃん、抜糸完了おめでとう~☆


ミュー |  2009.05.19(火) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ルカさん ★

妖精だなんて~。褒め過ぎですよオハズカシイ
自分が見て、可愛いなぁ。って感じたものを
カメラにおさめられるといいな♪と思ってます。
技術も知識も不足していて
なかなかおぼつかないのですけれどね。
自分が撮った写真を見て、何かを感じて下さる方が
いるととっても嬉しいです~(*^^*)


★ takさん ★

takさん、次の散財はもうマクロレンズに決定ですね!
敷島公園の薔薇は何度か見に行ったことがあります~。
綺麗ですよね♪(その頃は、写真にもガーデニングにも
興味がなかったので、ただポケ~~~っと眺めてた
だけだったのが、今思えば残念)
強風なのは残念でしたね。
是非またリベンジを!(^^)


★ ぬこむらさん ★

かもねぎと同列に並べられちゃうと、超恐縮しちゃう私です(爆)
かもねぎは、写真のこと右も左もわからない私に、
アドバイスをくれる先生ですから~。

睡蓮。。。そんなお花もありました(遠い目)(爆)
メダカ達は健在なのですが、
睡蓮はうまく冬越しできなかったのもあり、放置気味です。
今週末あたり、一度きちんと手入れをしなくては(汗)
ぬこむらさん、背中を押してくれてありがとう~(^^)


★ チーさん ★

その後、咳の具合はどうですか~?
疲労骨折に注意して下さいね!!

薔薇って写真に撮るのが難しいお花ですよね。
構図なんかもありきたりになっちゃいそうで。
それでも、今年は去年より少しは満足できる写真が撮れたかも~。
去年は、それこそイチデジを使い始めたばかりで、
見るも無残、お見せ出来そうな写真が1枚も
なかったんです・涙)
今年は、気合を入れて、ブレないように三脚を
しっかり使いました(^^)

チーさんも、イチデジ、折角持っていらっしゃるんだったら
もったいないから使ってみたらどうですかー。
はまると楽しいですよん♪


★ ミューさん ★

そんなに広いバラ園ではないのですが、2時間あっても
全部は廻りきれなかったんですよ~。

だんだん撮ることが楽しくなってきたので、
1つ花に集中しちゃうと、そこにドッカと根を張っちゃって(^^)
露出を変えたり、カメラの位置をずらしたり
下手なりに、あーでもないこーでもないと考えながら
何枚も撮っちゃって(笑)
そんなこんなで、かなりたくさん撮ってきましたが、
お気に入りは、数える程しかありませんでした~(爆)

菊次郎の抜糸のこと、ありがとう~。
傷口はどんどんいい感じに回復してます(^^)

なおぴー |  2009.05.21(木) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
