1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

抜糸完了!

菊次郎ネタが続きますが。。。

16日(土)、予定通り残り抜糸をするため動物病院に行って来ました(^^)

傷口を舐めてしまった前回の教訓から、クレートに入らずに
おとーしゃんに抱っこして移動。

外の景色を眺めながらゴキゲン♪
ドライブ♪




【More・・・】

 
 
病院でもマイペースでキョロキョロ。
キョロキョロ

今日も混んでいて、少し待ちましたが、騒ぐこともなく待てました。
抜糸自体はあっという間に完了♪
傷口が良くなるまで、もうしばらくエリカラ生活を続けなければならないみたいです。
でも、取りあえず今回の治療はこれで終了となりました。

3回目の手術(残りのボルトとプレートをはずす予定)は、6月下旬頃になりそうです。
1ヶ月後くらいにレントゲンを撮ってもらって、回復状況をみながら
手術の日程を決めていきましょうということでした。


抜糸後の傷口はこんな感じ。丁度真ん中あたりにあった糸をはずしました。
抜糸後
今回は全然舐めずに済んでいます(^^)
だけどヒラヒラしたカサブタが気になるわ(笑)



ところで、15日の夜の散歩から、菊次郎も歩かせてみました。
エリカラが目の前にぬんっ!とやってきてビビるので
こた・もな・かるはおかーしゃんと。
菊次郎はちょっと離れておとーしゃんと歩きました(^^)


本日、病院へ行く前のお散歩タイム(^^)
久し振りに自分の足で歩けて、気分爽快!
いつもより更に弾んじゃってます♪



今日はいろいろ盛りだくさんに、こなしちゃったね。
夕方、スイッチが入ってしまって、おとーしゃんと格闘してしまったこともあって
夜になったらお疲れモードでうつらうつらしちゃってます。

きく:あぁ、疲れた。
うたた寝中。。。


この記事を書いているうちに爆睡。一足先に夢の世界へ行ってしまいました~。
オヤスミ。。。  いい夢みてね♪




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 菊次郎 散歩 病院 骨折治療

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

はじめまして!
かもねぎさんの所に、よく出没してますが、こちらは初です。
お二人の記事を読んでいると、同じ出来事でも違う方向からの目線で
書かれていて、おもしろいです。
それに、お二人とも写真が上手で!いろいろと参考にさせて貰ってます。

菊次郎君の抜糸も無事完了してよかったですね。次の手術が待ってる
ようですが、陰ながら応援しています。
day-suke |  2009.05.17(日) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

ああ、カサブタ・・・
こういうのって、剥がしたくなっちゃうんですよね。(笑)
でも、来月あたりにはまた手術が・・・
骨折って、ホントに大変ですよね。
菊ちゃん、頑張って!
tak |  2009.05.17(日) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
抜糸完了、とりあえずおめでとう~。
また、残りのボルト抜きが待ってるけど、
この調子なら完全復活まで早そうですね(^^)

ほんとにワンの回復力には感服します~~。
ルカ |  2009.05.17(日) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

今にもペロ~ンと剥がれそうなカサブタが、とっても気になりますね(汗)
でも傷口も綺麗ですし、もう少ししたらエリカラが取れるかしら?
菊ちゃん、頑張ってね!(^^)v
ぬこむら |  2009.05.17(日) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

とりあえず一段落!ですね。
おとーしゃん抱っこのサンポも楽しいけれど
やっぱり自分の足で歩くのが一番楽しいよねっ!

しかしカサブタ!!
ああっ ワタシ剥がすの大好きなんですっ(笑)
自分のだったら絶対剥き剥きしちゃうけど
さすがにねぇ(笑)
早くエリカラ取れるといいね♪

きゃーこ |  2009.05.18(月) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.18(月) 16:25 |   |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ day-sukeさん ★

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
day-sukeさんのことは、あちこちのブログで
お見かけしていました!
夫婦でブログをやっていると、
ネタが被ることも多々ありますが、
丸投げも出来るので楽な時もあります(笑)
写真好きのかもねぎに影響されて、
イチデジ撮影もボチボチとやってますが~
まだまだピヨピヨでお恥ずかしい限りです。

菊次郎、もう一山越えないといけませんが
頑張ってくれています~。
体も心も完全回復目指して、飼い主として
精一杯バックアップしていくつもりです♪


★ takさん ★

私も自分のカサブタだったら絶対に剥がしちゃってますよ~(笑)
細長いのがヒラヒラしてて、ほんとに気になっちゃって(^^)
今朝、様子を見たら、全部取れちゃってました(残念)
骨折の完治にこんなに時間がかかるとは思いませんでした。
半年以上コースですよね。
菊次郎も、よく頑張っていると思います~。
ゴールまであと少しです!

なおぴー |  2009.05.18(月) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ルカさん ★

菊次郎は最後のひと山を残すのみとなりましたー。
回復力もさることながら、全然痛がる様子を見せないのが驚きです。
ウチに来てから「きゃん!」とか「ひゃん!」とか一切言ったことがないんですよー。
ボルトを抜いた穴が塞がるのに1~2か月位かかるらしいので
絶対痛いと思うんですけどねー。
ホントに強い子です。


★ ぬこむらさん ★

無事カサブタが取れて、傷口もどんどんキレイになってきました。
ここをもう一度切るのかと考えると、痛々しい気がしちゃいますけどね。
エリカラを取るタイミングは難しそうです。
足の傷だけじゃなくて、心の傷も考慮に入れないと
エリカラのおかげで咬まれずに済んでいることが何度もあるので(^^;
徐々にはずしても大丈夫になってくれるといいんですけどね。。。
様子を見ながらチャレンジしてみるつもりです。


★ きゃーこさん ★

とりあえず一段落してひと安心です(^^)
散歩はとっても楽しいみたいです。
リハビリ中だからゆっくり歩いて欲しいのに
はずみながら小走り気味です♪
その後の足拭きが大騒動なんですが(爆)

カサブタ取れちゃいました~。
3分の1位剥がれてヒラヒラしていたので
そこが気になって気になって(笑)
はがさないまでも、ハサミで切りたーい衝動に
かられちゃってました(^^)


★ 鍵コメさん ★

後程そちらにお返事に行きますね!
しばらくお待ちを!!
なおぴー |  2009.05.19(火) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
