1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

待ってるよー

前回記事の『着替えに行ったおとーしゃんを待っている4パピ』です。
『菊次郎だけこっちを向いておかーしゃんに攻撃態勢!?』って
冗談を言いましたが、ホントに冗談ですよ(笑) ご心配なく♪
来ないね。。。
この日はいっぱいヨシヨシしてもらった後で、比較的みんな穏やか~♪でした。

菊次郎がこっちを向いているのは
『おかーしゃん。 おとーしゃん、なかなか来ないね~』って
言ってるんだと思います。


とっても大人しく待っている こた・もな・かる・菊です~。
みんな、穏やか~で、コッチが拍子抜けしちゃう位(^^)

【More・・・】

 
 
パピズ:おとーしゃんの気配はするんだけどな。。。
まだかなぁ



パピズ:まだ来ないのかなぁ
来ないね。。。
って言っている感じでしょうか。



動画で見ると、もっとわかりやすいかも。

パピズ&おかーしゃん:来ないね~。




パピズ:待ちくたびれたなぁ。。。



パピズ:キター!!!


喜びの4パピ(^^)
こた・もな・きくは、ここでも穏やか~。無言で喜びを表現してます♪
おバかるびー(「おバカ」+「かるび」で造語です)だけが、
ギャンコラが止まらない~(爆)


最後はかるびが騒いでしまいましたが
森田流のしつけを始めてから菊次郎だけでなく
こた・もな・かるも今までよりもずっと落ち着いてきました。

なので、菊次郎の興奮スイッチを入れないためには、
まず他のコたちに大人しくしていてもらうのが早道!?
なんてこともちょっと考えています。

3パピの中で一番難しそうなのはご覧の通りかるびです。
咬まない分だけ菊次郎よりは扱いやすそうに思えますが
何しろ何にでも便乗してワンコラ、ギャンコラ騒ぐので
菊次郎の起爆スイッチにうってつけ(爆)

騒いでから阻止しようとすると、菊次郎がすっ飛んできて抗議するので
騒ぐ前に、止めないといけません。。。
今まで好き放題させちゃってたので一筋縄ではいかない予感がします(^^;
う~ん。色々難しいねぇ。。。と頭を悩ませつつも、
夫婦で相談しながら現在作戦を練っている最中です。




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流

EDIT  |  15:45  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^^)
菊ちゃんが一番、おとーしゃんを待って、喜んでるように
見える(笑)

なおぴーさんご夫妻は本当に2人3脚で羨ましいです(笑)
いえいえ、我が家もよそ様から羨ましがられる夫婦では
ありますが(爆)なんてゆーか、なおぴー家は子育てに協力的で(笑)

私もおうじろうの兄弟姉妹を~~~と思ってはいるんだけど、
ご存知のようにうちのパパさんは本当に、
良く言えば放任主義、悪く言えばしつけに無関心(-"-)
実のところそれもネックの一つで決心がつきません(^^;
あ、もちろん経済的な問題が一番大きいんですけどねハハハ

やはりしつけは家族一丸とならないとダメですもんね~。
でも、少しづつ、次にお迎えするコは保護犬を~というのは
洗脳しつつあります(笑)
ルカ |  2009.05.14(木) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。おとーしゃんのほうには、いつも訪問させていただいてましたけど、おかーしゃんのほうは初めましてですね。
夫婦で、しかも同じネタで、別ブログって、1つの事件を2つの観点から見るようで、とってもオモシロイなあと思いました。
菊しゃんと同郷の子を持つ親として、早く雪解けが来ると良いなあと念じております。
ラッキーマパ |  2009.05.16(土) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ルカさん ★

菊次郎は、おとーしゃんには随分と心を許すようになりました。
やっぱり普段の接し方の違いなのかなー。
同じことをやっても、おかーしゃんには猛抗議するのに
おとーしゃんだと、まぁいいやって感じ(爆)
私ももっと甘えて貰いたいんですけどー。

2人3脚で協力的でも、
こう問題が多いと喧嘩(?)が増えます~。
どうするべきかを論じていくうちに
2人共ヒートアップしちゃって(爆)
結局、なんだかんだ言っても、噛まれちゃう本人も、
それを見ている方もツライんですから~(^^;
何とかしたい!って強く思っているからこそなんですけどね。

でも、無関心なのも寂しいですね~。
案外、次のコをお迎えしちゃったら
超甘えっこで、急に親ばかになっちゃったりして(笑)


★ ラッキーマパさん ★

ご訪問&コメントありがとうございます。
私もちょくちょくお邪魔させていただいてました。
(読み逃げですいません・汗)
ラッキー君がだんだんビビリから卒業している様子を
楽しく拝見させていただいてます!
夫婦で同じネタの別ブログは
当人同士も、結構楽しく読めます~(^^)
「ふ~ん、こんなこと考えてるんだぁ」って
発見も多いです。
菊次郎との関係は、3歩進んで2.8歩位下がっちゃうような
ゆっくりとした歩みですが、どこにいても穏やかなコに
なってもらえるように、じっくりと向き合っていきたいと
思っています!
同郷のコの里親同士、これからもよろしくお願いします~。
なおぴー |  2009.05.18(月) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
