1. 無料アクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

菊次郎病院へ

きく:ボク、病院へ行ってきたよ
菊次郎

ボルト抜きの手術から約1週間。
腫れがなく順調だったら今週末が抜糸の予定でした。
家を出る直前の傷の具合はこんな感じ。。。
抜糸前
大丈夫そうかな。。。



【More・・・】

 
 
 
病院はとっても混んでいました。
狂犬病の予防接種やフィラリア予防の始まる時期ですもんね。

でも、混雑してても関係なし!
病院好きの菊次郎は相変わらずニコニコです。
病院でニコニコ


かなり待つ覚悟でしたが、前もって連絡していったせいか、
あまり待たずに処置していただけました(^^)

全部一度には無理だったようで、1か所残りました。
抜糸直後の写真です。
抜糸直後

見ている方は痛々しく感じちゃいますが、本犬は無頓着。



抜糸直後もニコニコ(^^)  痛くないみたいです!
抜糸してもニコニコ


傷のところ、写真では黒いかさぶたのようになっていますが、
長めの菊次郎のマズルに対して短めのエリカラだったため(爆)、
帰り道の車中、クレートの中でお口が傷に届いてしまい
カサブタは全部剥がれてしまいました(^^;
途中で気づいて、おとーしゃんの抱っこに切り替えましたが、
赤く腫れて尚更痛々しい~。(←でも、痛みはそんなにないみたい)


家に到着して、早速エリカラバージョンアップ版につけかえました(^^)



めっちゃ開放感を味わってるオトコ~(^^)

のびのび~っとして、おとーしゃんにナデナデしてもらってます♪
のびのび~~~





きく:やっぱりお家は落ち着くよね♪
落ち着くね♪




そのうち、ごろり~んとおなかを見せて極楽気分♪
極楽ぅ♪




と、菊次郎の写真を撮っていたら、またまた『ぬんっ』!

でしゃばりかるび健在(笑)
アタチが一番♪





菊次郎のこれからの治療予定ですが、
残りの抜糸は、また来週末にすることになりました。
それまで、傷口が悪化しないように気をつけて生活です。
今まで通りにしていればOKだね!

きく:ボクはもう眠くて考えられませ~ん。ムニャムニャ。。。
ねむねむ。。。




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 骨折治療 抜糸

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■よかったよかった

菊ちゃん順調みたいでよかったですね!
早くたくさん走り回れるようになるといいね~
ランで一緒に遊びましょうね♪

森田流 ワタシはよく知らないんですが
そっちも順調にすすんでるのかな?
マズルの長さとエリカラの長さは重要なんですね
ラストの寝顔とっても気持ち良さそう♪
きゃーこ |  2009.05.10(日) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ きゃーこさん ★

お陰さまで、舐めてカサブタが剥がれちゃった傷口も
また塞がってきたみたいです(^^)
カートの散歩でも十分満足してくれるようなので
しばらくは大事をとろうと思ってます!

森田流は牛歩の歩みです~。
焦らないことが肝心かと!
菊次郎のために始めたみたいなものですが
みんなが良い方向に進んでいるんじゃないかなー。
特に、こたろうが一歩前進している感じです(^^)
なおぴー |  2009.05.12(火) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
