1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

3日・4日はシャンプーデー

前回のシャンプーはいつだったかしら~?(^^;
と言う位、余りにも薄汚れてしまった我が家のパピズ。

GW中に何とかしなくては~と思い、3日の夕方からお手入れタイムとなりました(^^)


ブラッシングは毎日しているからチャッチャと済ませて、まずは足裏カットをします。

こた・もな・かるの伸び放題のPAWが合計12本!
(菊次郎は警戒が強すぎて触らせてくれず。。。
骨折治療中でもあるし今回はパスしました)

素人ですから~。ミニバリカンを使うも、時間がかかるかかるー。
トリマーさんって凄いよなぁと感心しつつ、何とか完了しました~♪

出来上がり図はコチラ(^^)

(かるびちゃん、モデルさんよろしくー!)
かるび's PAW
(PowerShot G10 by kamonegi  5/6撮影)
うん♪ ナカナカかわゆいんでないのっ♪

さぁ、次はシャンプーだよー!



【More・・・】

 
 
洗い係はおとーしゃん。乾かす係はおかーしゃんの連携プレーで!
表面積が一番少ないかるびちゃんからスタート。

他のパピズと部屋でお留守番していたため、洗っている最中の写真はありません。。。

なんちゃってトリミング台を引っ張り出してきて、さぁ乾かすよ~。
karubi



ふわパピの出来上がり♪
ふわパピ



次は誰にしようかー。。。
表面積の大きいこたろうにするか、毛ぶきが一番いいもなかにするか。
どっちが楽?(笑)


究極の選択は、こたろうに決定!


こた:はやく乾かしてください
ぬんっ



乾燥中。。。
乾燥中




まちくたびれてる もな&菊(笑)


もな・きく:まだですかぁ
mona&kiku


なかなか乾かないねー(汗)




こた:ボクもう疲れました。。。
疲れた。。。



まだ明るいうちから始めたにもかかわらず、夜もとっぷり暮れちゃいました。
この日は時間切れー(爆)

おとーしゃん、おかーしゃんも疲れすぎて、こたろうの出来上がり図を
撮るの忘れちゃったわ(爆)

もなかは翌日に持ち越すことに。。。。



******************************************************************


もな:2日越しでアタチの番がきたわ
もなかの番だよ!




もな:おかーしゃんよろしくね
monaka


毛量が多いので時間がかかりましたが、ほぼ乾き。。。

仕上げのブラッシング中(^^)
もなか仕上中!


いつものごとく ぬんっ! と出しゃばるかるび(笑)

かる:アタチが主役なの!
出しゃばりかるび



こんな具合に何とかかんとか、2日がかりで3パピのシャンプーが終わりました。
菊次郎が治ったら 4パピ!

まとめてやるのは無理かも。。。(弱気)



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン シャンプー お手入れ

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

なおぴーさん、ご無沙汰ですぅ~♪
過去にさかのぼってまとめ読みさせてもらいました^^

『森田流』という躾を4パピちゃん同時に頑張っているんですね^^
かもねぎさんのブログも拝見させていただきました~
普通の躾とはちょっと変わっているようですけど
それが菊ちゃんには良いのかしら?^^
少しずつ落ち着いてこたくんのような穏やかなワンちゃんになるといいですね☆
かもねぎさんもなおぴーさんも頑張って下さいね☆

そして菊ちゃん、無事に4本のボルトを外す手術が成功して良かったですね^^
菊ちゃん、よく頑張りました~♪
まだまだお散歩は無理なようですが?カーとの中でも
気持ち良い風に吹かれて満足しているお顔です^^
早く思い切り走れると良いですね☆

こたもなかるちゃんのシャンプーお疲れ様でした~☆
ミュー |  2009.05.06(水) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

大仕事でしたね~、お疲れ様!
ワンコ洗いの労力の3分の2は、乾燥工程だと思います。
私だったら、絶対に「洗う係り」希望だな~。
なおぴーさん、頑張りました!
フワフワコートが魅力のパピヨンですが、このときばかりはイタグレちゃんとかボステリちゃんが羨ましくなりますね!(笑)
tak |  2009.05.06(水) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ ミューさん ★

こちらこそ、まとめ読み専門になってしまってすみません~(^^;
細く長くでも、お付き合い続けていただけたら嬉しいです♪

森田流、時間がかかりそうな方法ですが
今のところウチのコ達には合っていそうです(^^)
菊次郎もだいぶ穏やかになってきました♪
まだまだガオースイッチが入っちゃう時もあるのですけどね。
3歩進んで2歩下がっても、確実に進んでいる気がします!
お陰様で手術の経過も良好で、抜糸もほぼ済みました。
こちらも少しずつの回復ぶりです~。
完治まではあと1~2か月ってところでしょうか。


★ takさん ★

パピヨンは毛がフサフサして可愛いのが魅力ですけど
ドライヤーは大変ですよねー。
顔中に飛び散った毛がもじょもじょして気持ち悪いしー(笑)
ノボセてきちゃいます~。
2パピずつとか分けてやればいいんでしょうけど、
面倒くさがりやなので1日でまとめて済ませたいー。
で、ついつい間隔があいちゃって洗うのも大変になるー
(汚れがヒドイので実は洗う方も一仕事なんです)
負のスパイラル発動中です(爆)

なおぴー |  2009.05.10(日) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
