1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

手術翌日の菊次郎

朝、目覚めたらお家にいたことが、とっても嬉しかったらしく
ずーっとニコニコの菊次郎。

特に痛がる様子もなく、フツーに生活しています~。
ホントに強いコだなぁ(感心)

行けば歩けちゃいそうな雰囲気でしたが、
獣医さんのアドバイスで、お散歩にはおとーしゃんに抱っこで行ってきました。
菊次郎



【More・・・】

 
 
おとーしゃんの腕のなかで景色をキョロキョロと興味深そうに眺めながら
まるで子パピの社会化の練習中みたい(笑)
菊次郎




約30分のお散歩中、下ろせー!!!と騒ぐこともなく、ずーっと大人しく抱っこされていました。


菊次郎


おとーしゃん、腕が疲れたでしょう?お疲れ様でした(^^)





傷に障らない程度に様子を見ながらしつけも継続しています。
おとーしゃんには、だいぶ心を開いてきた模様。
おかーしゃんには、最初ウーウー唸っていましたが、だんだん落ち着いてきた様子。

とっても穏やかになって、顔つきも変わりました~。
おとーしゃん、おかーしゃんのところに「ナデて~♪」とやってきます。


おとーしゃんにヨシヨシされている菊次郎~♪
ヨシヨシ♪





お部屋の中では伏せてのんびり~。
菊次郎





こっちでものんびり~♪
菊次郎





ものすごーく、くつろいじゃっています♪
菊次郎





きく:クンクン。。。おいしそうなニオイがするぞ。。。
菊次郎


オイシイ匂いは、おとーしゃんが砂肝ジャーキーを作ってくれていたのでした!
もちろん、この後みんなでパクつきました!

ごちそうさまー!




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 








テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 手術後 日常生活

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

菊次郎くん、手術おつかれさま!
早く自分の足でお散歩できるようになるといいね(*^^)
おとーしゃん、腕が筋肉痛で「痛てて!」じゃないですか?
残りの3本もまた手術で取るのかな?
私は入院・手術なんてしたことがないので、それに耐えている
菊次郎くんを尊敬しちゃいます(>_<)
かよぷぅ |  2009.05.03(日) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

■良いお顔~

完治へまた一歩前進ですね。
おとーしゃん、おかーしゃん、菊に代わってお礼申し上げます。
ほんとにありがとう。
『しつけ』がコミュニケーションあってこそなんだと、
菊ちゃんのお写真を見ると、納得しちゃうよな、いい~お顔ですね!
エビ姉 |  2009.05.03(日) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃん、なんだかパピー返りしたような甘え顔ですね!
病院にお泊りしたせい?
それとも、森田流の成果?
いずれにしろ、いつもこんな穏やか菊ちゃんでいてほしいですね!
tak |  2009.05.03(日) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

菊次郎くん、手術頑張りましたね!
ボルトや手術痕がまだ痛々しいですが、これから完治して元気になって行ってくれる事をお祈りしてます(^^)
ぬこむら |  2009.05.04(月) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

■ ワンちゃんに  応援

ワンちゃんも大変ですね。
でも傷が治癒するまでは仕方ありませんね。
コメントありがとうございます。
今日は 沢山のコイノボリをアップしています。
見ごたえあると思います。
ポチッ ワンちゃんに  応援です。
ゆうこく |  2009.05.04(月) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさんお疲れ様。
菊ちゃん、頑張って偉かったねー
あんなボルトが4本も!
ちっちゃい体で頑張った。
大手術だったのですね。
わんは、何も言えないから、私たちが気を使わないといけないですね。
あとは、ゆっくりお休みを過ごしてください。
とびママ |  2009.05.04(月) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

菊じろ君、よく頑張ったね。
お疲れ様。

なんだか、傷口も痛々しいけど食欲も旺盛のようですし、すぐに
復活だね。
後、もう1回だけ頑張ってね。
実は、我が家のレオも昨日、手術をうけました。
とういうのも、去勢の手術なのですが・・・。
さすがに、術後はボーッとして帰宅し、その日はひたすら寝てましてが、今日はいつも通り。

傷口もまだ痛々しく、針金みたいな糸が見えてますが腹這いにもなるし食欲も旺盛。
意外と、飼い主の心配もよそにチビッコは元気なのです(^-^;)

そうそう、森田流どうですか?
前に、ネットで見た事あって気にはなっていたんだけど・・・。
なかなか、大変そうですが頑張ってください。
you |  2009.05.04(月) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

たくさんのコメントありがとうございます(^^)

★ かよぷぅさん ★

菊次郎は、とっても強いコです~。
多分、歩かせちゃったら歩いちゃいます~。
今は抗生剤も飲んでいることですし、バイ菌予防が第一。
お散歩は我慢してもらっています。
残りのボルトは2本が脇からプレートを支えていて
1本は真中で折れた骨を繋ぐ感じに刺さっています。
次回の手術では、真ん中のボルトは1本は残して
プレートと2本のボルトをはずすことになりそうです。


★ エビ姉さん ★

お礼を言われちゃうと、こそばゆくて恐縮しちゃいます~。
菊次郎は大切な家族ですから、しっかり守ってあげたいです!
まだまだスイッチが入っちゃうことも多いけれど
大半の時間を穏やかな気持ちで過ごせるようになって
良かったと思っています。
叱られるストレスが一切なくなって、キレても短時間で
穏やかに戻れるようになってきているみたいです。
引き続き頑張って、キレない菊次郎になってもらいますよ~♪


★ takさん ★

手術は日帰りだったのでお泊まりはしていないんですよー。
でも、家族と離れるのが心細く感じるようになってくれてるみたいです。
最初の手術の時は、家族になりたてでしたから
今ほど信頼してもらえてなかったですし。
森田流は菊次郎に合っているみたいです。
まだ最初のステップだけなので、次に進むとどうなるか
わかりませんが、慎重に進めていこうと思っています。
甘えん坊の菊次郎は可愛いですよー(親ばか)


★ ぬこむらさん ★

温かいコメントをありがとうございます。
菊次郎は強いコなので、これからもきっと頑張って
くれると思います。
後1か月余りですから~、私たちもしっかり見守っていきます!


★ ゆうこくさん ★

応援コメントありがとうございます。
菊次郎、頑張っています!!
こいのぼりは、館林のですか~。
あとでゆっくりお邪魔させていただきますね♪


★ とびママさん ★

最初の手術の後、ボルトが飛び出してるようなゴツゴツを
感じたのですが、これが入っていたのかぁと
しみじみしちゃいました。
もう1回切らないといけないのが可哀想ですけど
今は、ひとまずゆっくり休んで欲しいです~。
小さな変化に気付けるように、しっかり見守ってあげたいです。


★ youさん ★

レオ君も手術を受けたんですね。
麻酔を使いますし、先生に任せたとはいえ心配ですよね。
ワンコって本当に強い!
傷口が痛々しくても、ご飯も食べるし普通に過ごすんですものね。
でも、お互いしっかり様子を見ていてあげましょうね。
ワンコは話せないですもん。

森田流、夫婦で納得して取り組んでいますが
ワンと向き合う時間がめちゃめちゃ増えて、
共働きの夫婦には時間のやりくりが大変です。
GW中にじっくり向き合っていこうと思ってます。
4パピそれぞれに変化が見られて、ますます可愛く
愛おしくなりました(^^)

なおぴー |  2009.05.05(火) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
