1. 無料アクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

手術、無事終了しました!

5月1日(金)、菊次郎は骨折部位の再手術を受けました。

朝一で病院に行き、日帰りで夜8時頃帰ってきました。

エリザベスカラーをつけて、ぼーっとしています。
エリカラ男
(PowerShot G10)



病院へはおとーしゃんが仕事をやりくりして送り迎えをしてくれました♪ ありがとう(^^)
(おかーしゃん一人だと、ガップリ咬まれちゃうかも知れませんからねー・爆)

骨の再生が進んで、しっかりくっついてきたので、骨に負荷をかけて痩せさせないために
プレートを支えている7本のボルトのうち何本かを抜く手術でした。

事前の説明では、1~3本抜くことになるでしょうと言われていたのですが
実際には4本抜きました。

しっかりお散歩して、家のなかでも走り回っていたので骨のつきが良かったのかな(^^)


【More・・・】

はずしたボルトです。
単三乾電池と一緒に撮ったので、大きさがわかるかしら。。。
菊次郎の体の一部がくっついてますね(^^;
ボルト
(photo by kamonegi)


菊次郎は大人になってから我が家に来たので、こた・もな・かるのように
乳歯をとってありません。
乳歯代りに、このボルトを記念にとっておくことにしました。


いつも元気で活発な菊次郎ですが、さすがにお疲れのよう。


きく:疲れました。。。
疲れました。。。


病院でフードを一食の半分位出してもらったそうなので
家で半量与えてみたところ、がっついてあっという間に完食!
食欲があるから大丈夫だね。

まだ、麻酔が効いているらしいけれど、これからだんだん痛くなっちゃうみたいです。
頑張るんだよー!と 応援しか出来ないのがもどかしいです。


傷口は何と!剥き出しのまま!!
縫い目




3日間は絶対に舐めてはいけないので、またおとーしゃん特製のエリカラが登場(笑)
菊次郎
しばらく不便だけれど、菊次郎なら頑張れるよね(^^)



一生懸命菊次郎の写真をとっているおとーしゃんとおかーしゃんが気になるこた&かる。
何気に邪魔してます(笑)
こた&かる




カメラ目線までくれちゃいました~。 KYな2パピです(笑)

こた:ちーず!
KYこたろう



かる:アタチも撮って!
KYかるび



もなかだけ、遠くの方から高みの見物です(笑)

もな:きくちゃん大丈夫?
もなか

本当のところは、菊次郎ばかりちやほやされて、自分が相手にされないので
ちょっとだけ拗ねちゃってるのかも~(^^;



兎に角、無事に手術が終わってくれて良かったです。
今日はゆっくり休んでね~。
菊次郎
最終的にはプレートをはずすことになるのでもう一度手術が必要だけれど
また頑張ろうね。





 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 骨折治療 手術

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

菊ちゃ~ん、頑張りましたね!(涙)
骨折って、本当に色々と大変ですよね。
改めてウチも気をつけなきゃ、と思います。
でも、あと1回で完全復活!
菊ちゃん、頑張れ!
tak |  2009.05.02(土) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)

菊ちゃん、がんばりましたね(^^)
お疲れ様でした~~~!

やっぱり、人間とは違うね(^^;
日帰りだなんて(吃驚)
私が抜いた時はしっかり10日間入院しました(笑)
そして、私もボルト(私のは30センチくらいのチタンの棒だけど)
やっぱり記念に残してあります(爆)

菊ちゃん、あと一回痛い思いしなきゃいけないけど、
頑張ってね(^^)
全部抜き終わる頃には、しつけの成果もバッチリかも
しれませんね♪
ルカ |  2009.05.02(土) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

手術後の傷が剥き出しになっていると
痛々しくて見ている方が辛くなります~。
菊次郎が明るいコなので助かります(^^)
ホントに普通に生活しているんですよ。
強いコです!


★ ルカさん ★

日帰りもビックリ、縫ったところを覆わないのにもビックリです。
ワンコは強いとはいえ、菊次郎の強さには脱帽です。
これがこたろうだったら、ビビりまくって
クルクルのコマネズミみたいになっちゃってること間違いなし!
あと少しで完治するのを励みにして、頑張ってもらいます。
躾は、大分良くなったとはいえ、まだ簡単にスイッチが
入っちゃいますから~。
こちらの完治には時間がかかりそうです(^^;
でも、ほんとに日に日に良くなっていることだけは確かですよー。

なおぴー |  2009.05.05(火) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
