1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

お散歩ロングコース

29日(祝)は、いつもと違うロングコースをお散歩してきました。
途中にオキザリスの花が咲く遊歩道があって、そろそろ満開かも~♪と思い
様子を見に行ったんです(^^)

菊次郎にとっては初めてのコース!

咲いていましたよ~!
菊次郎とオキザリス
(PowerShot G10)

以前に比べて雑草も伸びていて手入れが行き届いてない感がありましたが(^^;
それでも、沿道にお花を眺めながらのお散歩は気分がいい~♪



【More・・・】




『公園』という名はついているものの、雑木林の中の細道だけの『古隅田公園』の竹薮を抜け。。。
古隅田公園

しばらく一般道を歩いた後、人が一人通れる位に狭ーい遊歩道に入ります。


さらに進むと。。。



オキザリスのある遊歩道(こちらは自転車もOK)に到着。
遊歩道


さらに遊歩道が続き。。。


このあたりはタンポポやノウルシが自生していました♪
遊歩道



まだまだ続きますよー!!(^^)
道路は続くよどこまでも!


こうしてたっぷり3~4kmの道のりを歩いて こた・もな・かる・きくも大満足!!

お天気はいいし、飼い主も気持ちの良い汗をかいて楽しいお散歩でした~♪




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 散歩 古隅田公園

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

すごーい!
そんなに歩くの?!
アンも4兄妹を見習って欲しいわ!

ミニ |  2009.04.30(木) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

■(*_*)

4パピちゃんのロングコースのお散歩は、3~4kmも歩くんですかー!?
でも、天気が良いし、大好きなお父さん&お母さんと一緒の散歩だから、
4パピちゃんにとっては、楽しい時間だったでしょうね(^^)
ミルリンママ |  2009.04.30(木) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

すごいっ3~4kmも歩くんですか?
パピちゃん達満足でしょうね。
緑が多くて素敵なお散歩コースですね。

私も今日はお散歩行って2時間歩きました。
マックがお家に帰りたがらなくて
同じところを3~4周しました。
私の方がさきにばててしまいました。
もっと体力をつけなくては。
まくまく |  2009.04.30(木) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

■これぞワンコ道

すてきなお散歩~
4パピにとっても最高に幸せな休日でしたね。
ヒトだけだと、ご近所ってなかなか歩けないもの。
都内では、歩きだけではこんな場所ないし~
健康なワンコと暮らしてこそ、できる事ですよね。
エビ姉 |  2009.05.01(金) 06:04 |  URL |  【コメント編集】

お散歩4㌔ですか!
凄いなぁ~。
綺麗な景色を見ながら歩くと、疲れも飛んで行っちゃうのでしょうか。
う~ん、負けてられないぞ!(笑)
tak |  2009.05.01(金) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅れがちですいません~。

★ ミニさん ★

アン君はお散歩好きじゃないんでしたねー。
我が家はみんな大好き。
普段から2km位は歩いています~。
歩き足りないと、帰宅後部屋の中を
大レースが始まっちゃいます(爆)


★ ミルリンママさん ★

いくら気候が良くても、
人間だけだったら絶対歩きたくない距離ですよねー(笑)
家族みんなで歩くと、楽しく歩けちゃうんですから不思議♪
菊次郎の手術前に、たっぷり散歩しておいてあげようと
思って、ちょっと足をのばしました~。


★ まくまくさん ★

2時間歩いたら、軽く3~4km歩いちゃってるんじゃないですかぁ。
ワンコと散歩をしていると、飼い主も体力がついて来ますよね!
強制的に健康的になっていいかも!(^^)


★ エビ姉さん ★

自然の中でたくさん歩けて楽しい散歩でした(^^)
久しぶりに行ったのですっかり忘れていましたが
自然たっぷりな分、おみやげも多い!?
枯葉やサクランボになり損ねた茎やたくさんのモノが
やわらかい毛に絡まって付いてきて
帰ってから、取るのが大変でしたー(爆)


★ takさん ★

景色や道端の花を眺めながら(ついでに写真も撮りながら)
歩いていると、結構たくさん歩けちゃうものですよね。
でも、ワンコと一緒だからこそ!なんだと思います。
人間だけだと、家を出るまでが億劫で(^^;
takさんの家の方は、コチラより更に自然が多そうで
楽しいお散歩道が多いんじゃないですかー?
カメラ持って、がんがん歩いて下さいね~(^^)/

なおぴー |  2009.05.02(土) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
