1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

しつけ本格始動&お散歩風景

ブログのアップもコメントのお返事も遅れつつありますがご容赦を。。。
先週から、とあるしつけ法(森田流)を取り入れ始め、
4パピと濃密な時間を過しています。
そのため、家でPCに向かうことがほとんど出来なくなりました(特に平日)。

4パピ同時進行なので、とっても時間がかかり、毎日数時間があっという間に
過ぎてしまいます。

詳しくはかもねぎのこちらの記事で。。。

我が家に君臨しようとたくらむ『オレ様!』な菊次郎。
果たして従順な『ボクちゃん』になってくれるかなー。
良くなってきたかと思うと後戻りしつつも、日々奮闘中です!

スタートしてから約一週間、いい感じ~♪と油断していたら
26日(日)に、おかーしゃんの腕に思いっきりガブっ!
犬歯が刺さったまま腕からぶら下がりました(爆)イタイヨー(;o;)
「一切叱らない」方法なので、だんだん攻撃性に歯止めがきかなくなった模様。


ということで、この日初めて、本格的なしつけを開始しました。
写真の後ろに見えるケージ越しに、おとーしゃんとおかーしゃんのそれぞれから
みっちりしつけを受けて、お疲れモードでぐっすりです
ネムネム。。。
この日はしつけ後ずーっと、犬が変わったようになり、
おとーしゃんやおかーしゃんに(まとわり)ついて歩いて
(特におかーしゃんに)ピトっとくっついてゆったりと伏せたまま
ナデナデ~してもらっては大人しくヒヅメをカジカジしてました~。

翌朝(つまり今朝)になったら、また『オレ様菊次郎』が顔をのぞかせ
毎朝恒例のブラッシングは、頭と上半身しか出来ませんでしたけど(^^;
一度には無理なのは承知の上。
じっくり時間をかけて、夫婦で取り組んで行くつもりです!!


と、前置きにしては随分長くなりましたが(爆)

土曜日は生憎の雨でお散歩に行けず、こた・もな・かる・きくはストレスがたまり気味。
新しいしつけ法を取り入れて、家の中で走り回ったり大はしゃぎすることが
なくなった4パピは、お散歩に行けないと発散の場がなくなっちゃいます。

お天気が回復してくれた日曜日に、みんなでお散歩に行きました(^^)


【More・・・】

 
 
たまには担当を入れ替えようということで、
おとーしゃんと女のコ組、おかーしゃんと男のコ組で出かけました(^^)
先に行ったおとーしゃんチームのところに行きたい こた&きく
待ってぇぇぇ!


先を歩くもな&かるは。。。

キミ達、舌が変だよ~~~~でろでろ~んって(笑)
べろりーん



よく見ると。。。

もなかは草バイキングをしたね!? 胸におべんとうつけてるよ!
おべんとつけて!




こたろうの足取りも軽く、鼻歌が聞こえてきそう~♪
ルン♪ ルルン♪




きく:楽しいなぁ♪
楽し~い♪
菊次郎もバイキング!? 舌に泥んこがついてるしー(爆)




いつもは行かない線路の方まで足を伸ばしました(^^)

ちょっと一休み♪
ちょっと一休み♪


通りがかりの家の垣根にモッコウバラがキレイに咲いていて、
またもや誘惑にかられるかもねぎ!
「モッコウバラ、いいよ~ぉ。キレイだよ~。ウチに植える?」って(笑)
モッコウバラ
こんな垣根が家にあったら素敵かもね♪




でも、お花なんかよりも歩くのが楽しいパピズなのでした(^^)
歩こう!歩こう!私は元気!!
それにしても舌がでろ~んだなぁ(笑)





 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン しつけ 森田流 散歩

EDIT  |  16:09  |  森田流しつけ奮闘記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■ゲージの

なおぴーさん、こんばんは
本格的に始められたゲージのしつけで、くたくたに!?う~~ん、気になる!(笑)
お写真には、すごっく良いコ4パピ。なのに時々出てしまう悪いコな部分は、きっと生きるためにそうするしかなかった手段なのでしょうね。そんな手強い『悪いコな部分』をやっつけるのは、おとーしゃんとおかーしゃんの真剣さがかければできないと思います。応援してます~~
それにしても、菊ちゃんってほんとラッキーボーイだな~

エビ姉 |  2009.04.27(月) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
かもねぎさんのところで見ました「森田流」。
4パピちゃんみんながんばっているんですね!

あらっ、菊ちゃんぶらさがっちゃったんですか~!!?そ、それはかなり痛そう。。。(ToT)私も昔、指からハムスターを2匹ぶらさげたことがありますが、菊ちゃんおっきいからイタイヨー!!!(泣)

でも、かもねぎさんとなおぴーさんの愛で菊ちゃんはどんどん変わっていくんだと思います♪菊ちゃんは幸せだ~
我が家のカルーもがんばらなきゃ^^;私さぼっちゃうから(^_^;)

お互いがんばりましょうです!!
おいも |  2009.04.27(月) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃんもご夫婦も頑張ってますね!
機械じゃないから、すぐに効果が上がらないかもしれないけど・・・
優しいご夫婦の気持ち、菊ちゃんはきっとわかってくれますよ!
tak |  2009.04.28(火) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、はじめまして。いや、初めてじゃないかも知れない。
なぜならパピヨンパパママ会のオフ会でお会いしてるかもしれないからです。
名前を申し上げるの忘れてました。まくまくと申します。
パパママ会でかもねぎ&なおぴーさんのことはよく知っていたのですが(ニックネームがおもしろいので覚えてました)ブログをやっていらっしゃることは知りませんでした。なので今日、なおぴーさんのブログを発見してすごい喜んじゃいました。
まずは、ごあいさつまで。
これからちょこちょこ遊びに来させて頂きます。
私もブログを始めたのでよかったら遊びに来て下さいね。
まくまく |  2009.04.29(水) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅れがちですいません~。

★ エビ姉さん ★

森田流、なかなか奥の深いしつけ法ですよ。
夫婦で納得して、じっくり取り組んでいます。
菊次郎に関してはかもねぎの方が一歩(数歩?)前進かなー。
私に対しては、まだまだ警戒心も攻撃性もあります。
こたろうも、おとーしゃんの方により心を開いている感じです。
男子チーム、女子チームっていう感じで担当がほぼ決まっていたので
信頼度が違うんでしょうね。
女子チームに関しては、私の方がちょっとだけ進んでる気がします。
これからは担当を決めないで、満遍なく接していくことにしました!
時間はかかりそうですけれど、少しずつ変化が見られて
充実した楽しい毎日です。


★ おいもさん ★

森田流はワンコとじっくり向き合う方法なので、
4パピ同時進行だと一日があっという間に過ぎていきます。
まだまだ始めたばかりで試行錯誤しながらですが
少しずつ結果が見えてきて、頑張り甲斐があります~(^^)

咬まれたところは、歯でザックリあいた穴の周りが
ビックリする位大きなアザになりました。15cm×7cm位かな。
でも、心は折れてませんよー(^^)ツヨクナッタナ!

イイコになって毎日心穏やかに生活できることを目指して
お互い楽しくがんばりましょうねー。


★ takさん ★

菊次郎の私に対する威張りん坊は相当なものですが(笑)
いつかはちゃんと通じるハズ!と思って毎日頑張ってます~。
エリカラがついていて咬みつきずらい内に
どんどんナデナデしちゃうつもりです(^^)


★ まくまくさん ★

コメントありがとうございます(^^)
パピズとの生活&趣味のブログですが、
よろしかったらまた遊びに来て下さい~。
パピが増えるにつれて、パパママ会のオフ会には
屋外でないと参加しずらくなってしまっていますが
いつかお会い出来るといいですね。

なおぴー |  2009.05.02(土) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
