1. 無料アクセス解析
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

ハナミズキの森

18日(土)、お散歩の後、飼い主だけで花めぐり第1弾におでかけしてきました。

ハナミズキ生産農場を無料開放している石井実生園さん。
この日はちょうど『ハナミズキ祭り』をやっていました(^^)
ハナミズキ
(EOS 40D + TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 MODEL272E)


【More・・・】

 

右上のは『王冠咲き』(花の名前ではなくて咲き方)というそうです。
これがはじけると普通のハナミズキになるそうです。 
ハナミズキ





白いのも。。。
ハナミズキ





山野草園になっている裏の雑木林には珍しい白い『タイツリソウ』も咲いていました
タイツリソウ






ハナミズキの花は、本当は中心の部分らしいですね
ハナミズキ





ハナミズキ



かもねぎったら、まんまと罠にはまって(笑)
「ハナミズキを庭に植える? 植えようか!?」と衝動買いしそうになりました(^^;
来年あたり、我が家の庭にハナミズキが満開に咲いている。。。かも!?(爆)




テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

タグ : 写真 EOS 40D MACRO ハナミズキ

EDIT  |  12:14  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ふふふ~、美しい花の魔力にやられましたね?
せっかくマクロをお持ちなのだから、このさい庭を花だらけにしちゃいましょう!
tak |  2009.04.26(日) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ takさん ★

ガーデニング、こたろうが来る前に何年間か夫婦ではまって
庭を花だらけにしたり、ハーブだらけにしたり、
野菜だらけにしたりしてたんですよ~。
こたろうが来てから手がまわらなくなって、放置状態(爆)
かもねぎは「オレはもう一切やらないよー」って言ってたんですが
木なら植えっぱなしでOkって思ったみたいです(笑)
花の写真は。。。
お散歩中にヨソのお家のをちょこっと楽しませてもらえればいいかー(爆)
なおぴー |  2009.04.27(月) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
