1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

わらわら~っと病院へ

4月11日(土)に、4パピ揃って動物病院に行ってきました。

狂犬病予防接種とフィラリア検査 & 菊次郎の骨折の経過観察のためです。

大所帯なので、通常の診察時間ではなく、
前もって予約して午後の一般の受付時間外に
診ていただきました。

ワラワラしすぎて病院での写真はありませんー。

病院に行く前に途中の公園でお散歩したので、その時の写真を貼り貼りしますね♪
桜は終わってしまっていたけれど、芝桜がキレイに咲いていました。
楽しいな♪
(PowerShot G10)



【More・・・】

 
 
病院では2つある診察室と奥の検査室?のあっちこっちそっちに分かれて
それぞれ健康チェック、体温測定、狂犬病予防接種、フィラリア検査の採血を
していただきました。
それと、爪切り&肛門絞りも。
シャンプーと足まわり、肛門まわりのカットは家で出来るとしても、
爪切りと肛門絞りはどうしても難しいんです。
ビビリーこたろうが爪切りの時に「きゃい~ん!」とひと言叫ぶのが聞こえてきましたが
それ以外はみんな、おりこうだったみたいです(^^)
菊次郎は骨折部分のレントゲン撮影もしていただきました。

並んでにっこり♪


一応、メディカルチェックの血液検査をするかも知れないからということで
食事を抜いて行ったのですが、全部やっていただくと
金額がいくらになるかわからないので、今回の採血ではフィラリア検査のみ。

○才のお誕生日を迎えたら○年毎に、という感じで定期的に受けさせてあげたいと
思っていますが。。。諭吉さん事情を考えながら夫婦で相談中です。

お散歩スタート!



4パピそれぞれの結果ですが。。。

体重、聞きそびれました(爆) 後で、家の体重計で量ろうね。
フィラリア検査は全員陰性(^^) 5月から予防のお薬が始まります!

もなか&かるび


健康診断の結果は。。。

こたろう ・・・ 特に問題なし!(健康優良児だねぇ♪)

もなか ・・・ 右後ろ脚の膝蓋骨脱臼がちょっと気になる。
        まだグレード1なので引き続き様子見です。

かるび ・・・ 膝蓋骨脱臼が進行中。
        はずれやすく自力で戻りにくくなってますとのこと。
        飼い主的には前回グレード2~3と診断を受けた時と
        あまり変わっていない感じですが
        引き続き注意して様子を見ることにしました。

菊次郎 ・・・ 骨折の回復具合は順調♪
        折れた部分が前回よりもしっかりくっついてきています。
        この日は院長先生が不在で、若い先生だけだったので、
        ボルトを抜くなどの今後の治療方針について相談するために、
        翌日もう一度診察を受けることになりました。

全員一通り済んで、フィラリア予防薬を4回分いただいて、
お会計にたくさんの諭吉さんとバイバイして(涙)

菊次郎


帰りに(といってもわざわざ遠回りなのですが・爆)
浦和のドッグカフェ『WooPeeCafe』さんに立ち寄りました。
ここはこたろうのドッグカフェデビューの地なんですよー。
あの頃は、4パピになるなんて夢にも思っていなかったわ(^^;

ふにゃぁ♪
(かるびの耳はどこ!?)


みんなお腹ペコペコだったので、おりこうさんにしていたご褒美に
ワンコメニューを一人前ずつ(野菜入りミートボール)と
追加でレバーチップスのおやつまで奮発しちゃいました。

誰か走ってるよ!


4パピ制御に忙しく、『Woo Pee』さんでも一枚も写真を撮らなかった~(爆)



家に帰ってからは、まったり過した4パピでした。
注射を打ったことだし、安静にしているのがいいよね(^^)



それにしても、ぽかぽかお天気に草の上での散歩がよっぽど嬉しかったのか
4パピみーんな、にこにこがとまりませんでしたー。
(別に旅行じゃなくてもいいんじゃん・自爆)
嬉しー♪



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 予防接種 フィラリア予防 ドッグカフェ

EDIT  |  15:08  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

どもども、こんばんみー

なかなか、ゆっくり出来る時間がなく、最近のブログをまとめて拝見させていただきました~ 
失礼~(^-^;)


まずは、パピンズ皆元気で良かったでしゅー
そして、家族旅行も楽しんでこられたのが、画像の1枚1枚から伝わってきましたよぉ~
小太郎が淵の、かもねぎさんの画像。
とっても、とっても素敵でカレンダーみたいーーって感動しました★
それに、なおぴーさんのカタクリも、とーーっても素敵でしたーー★
普段なら見逃してしまいそうなお花も、あういう風に写真に撮ると可愛いなぁ~とか思えるのが不思議です。
なんだか、ぶらりお散歩も違う目線で感じられるようになるんですね★
ご夫婦で、写真が共通の趣味っていいなぁ~

またパピヨンズの可愛い写真&素敵な写真どんどんアップ待ってまーす!

you |  2009.04.17(金) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

芝桜綺麗ですね~
うん、身近なところでいいんですね(笑

それにしても、病院代の高いこと。
4パピだと・・・・・お察しします。
それもこれも可愛いパピズのためなんですけど・・・・
医療費控除でもあればいいのにね^^

それにしても、4パピにも拘わらず集合写真よく撮れてますね。
さすがです^^
とびママ |  2009.04.17(金) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

この時期は気温は暖かくなるのに、財布が寒くなりますよね・・・
多頭飼いは、幸せも多いけれど出費も多い。(泣)
お互い負けずに、頑張りましょう!
tak |  2009.04.18(土) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

芝桜キレイですね~
どこの公園なのかしら??

woopeeさん ワタシも気になってるカヘですよ。
一度友達と計画たてましたが 坊発熱で中止
まだデビューならずです。
ミートボールがオススメなのですね。
ああ でもさすがのワンコメニュー試し好きのワタシでも
おかず系はチャレンジできないかしら(する気だったのか?)
一匹でも目線とポーズ決めるのは大変なのに
4匹は大変でしょうね~。でも毎度ながら上手です!!

きゃーこ |  2009.04.18(土) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)
お返事が遅れてしまってスイマセン。。。

★ youさん ★

お忙しいのにわざわざご訪問ありがとうございます(^^)
亀レスで、間が抜けてしまいましたが、
旅行も写真撮影も楽しんできました!
ワンコとお散歩するようになって、
色々な身近な可愛いなぁって思えるものに
目が行くようになって
カメラを持ち歩いていると、
どうやって可愛さ素敵さを伝えられるかなぁって
よーく見るようになって、
毎日素敵なものたちに囲まれているんだなっ実感できて
幸せな気分になります~(*^^*)


★ とびママさん ★

こんなに近いところに芝桜が咲いているところをみつけて
ラッキーでした(^^)
ワンコがいなければ訪れることがなさそうな公園なのに
水辺もあってのんびりお散歩できて得した気分です♪
今回、集合写真、割と成功しました。
ちょっと離れたところから撮ったので、
呼びかけた時の私への注目度がアップしたみたいです(嬉)


★ takさん ★

うんうん。財布が寒くなる~(泣)
可愛いワンズが快適に暮らせるためのものだから
仕方ないですよね!
4パピまとめずに1ヶ月ずつバラバラに出来れば
負担が軽くなるんですけど~。
といっても、トータルの出費は同じだから一緒か(爆)
ワンコ貯金しようかなー。


★ きゃーこさん ★

岩槻の南平野の公園ですよー。
数年前の区画整理とともに新しく出来た公園で
桜の植樹などもされたので年々キレイになるんじゃないかなー。
木陰でのんびりしている人たちもたくさんみかけました(^^)

woopeeさんのワンコメニュー、
おかず系でも人間もいけそうな感じですよん
(チャレンジしたことないけど・爆)
のんびりと居心地のいいカフェです~♪

なおぴー |  2009.04.27(月) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
