1. 無料アクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.12 (Sun)

那須・塩原家族旅行(お宿編)

今回の旅行で泊まったのは『ラ・ピステ』さんです。
集合写真
(PowerShot G10)

牧草地に囲まれたキレイなお宿でした。
広いお散歩コースとドッグランもあります(^^)



【More・・・】

 
 
チェックインして程なく夕食タイムになってしまったので
この日はドッグランはオアズケ。
林間のお散歩コースには夜、真っ暗な中を行ってきました(夜露で泥んこに・汗)


夕食は洋食のコース料理でした。
夕食♪



4パピたちはおとーしゃんの足元でちょっとお疲れ気味?
4パピ


お風呂は24時間入れます。貸切で脱衣所まではワンコ連れOK。
私達は、一人ずつ別々に入って、もう一人が4パピと部屋で留守番していました。

部屋はこんな感じです~。
room



パピズの寝床を飼い主のベッド脇に準備しました。
車移動で使っているクレートを並べて。。。
寝床を準備



みんなで、アッチコッチに出たり入ったりウロウロ~(笑)
うろうろ~


それぞれ自分の場所に落ち着きました(^^)
おやすみなさい♪



お泊り中は、こたろうが一番おバカさんなんですー。
神経質なので、ちょっと物音がすると「ワンっ!」
それにつられてかるびが「ワンワンっ!」
クレートをおとーしゃんのベッド脇に置いたので、なだめ係はおとーしゃん。
吠える度になだめるおとーしゃんは、寝不足になっちゃったみたいです。
(お疲れ様、ありがとー)
もなかと菊次郎はほとんど鳴かないお利口さんでしたー。
菊次郎は初めての旅行なのに優秀だったね!

翌朝、朝食前にお散歩に行ってきました!
広々~♪ この時はまだ空が雲に覆われていますが徐々に晴れていきました(^^)
朝のお散歩


4パピ、嬉しそう?眠そう?
お散歩中♪
かるびと菊次郎はカメラ目線でポートレートみたい(笑)


旅先でもGメン風散歩(^^)
旅先Gメン





部屋に戻って、朝食時間までまったり~。
部屋でまったり

まったり

さあ行こうか


朝ごはん♪
breakfast

4パピは。。。
何か気になるものがあるのかな?
あっちが気になる。。。



やっぱりみんな、朝から何となくお疲れですねー。
ぼ~っとしてる4パピ


この後、宿のドッグランで走りまわり。。。
広々していて走りやすそう~。ほぼ貸し切り状態でした。
こた・もな・かるは、嬉しくって興奮マックス!3パピ並んで爆走~!!
菊次郎も少しならと思い、リードを持ったままおかーしゃんと走り回り
別の意味で興奮マックス。
変なスイッチが入っちゃった(爆)
落ち着かせようと抱きあげたら、ガブっとやられました(泣)
上手に興奮を抑えられる(鎮められる)ようになるまでは
菊次郎はドッグランは無理かも。。。
新たな課題が出来ちゃいました。

そんな訳で、楽しい様子の写真も動画も撮れませんでしたー(残念)

チェックアウト後は、2日目の旅の始まりですー♪



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 宿 ラ・ピステ

EDIT  |  10:41  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

ステキなお宿でノンビリ出来ましたね!
いいなぁ~、と思っていたら。
またもや事件が・・・(泣)
菊次郎殿、殿中でござる!
tak |  2009.04.12(日) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうなご飯に、自然いっぱいの景色。
これだけで旅行に来た甲斐があるってもんですよね~v-291
やっぱりワンコ連れにはドッグラン付の宿はとってもありがたいですよねv-352
みんな楽しめたかな?

菊次郎君はちょっと興奮しすぎちゃったのかな。
興奮を抑えるツボが早く見つかるといいですねv-363
pakuko |  2009.04.13(月) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

お宿はとってもキレイにしているだけあって
ちょっとだけキマリ事に厳し目でした~。
でも、とても過し易いところでしたよ♪
記事に書き忘れちゃいましたが、
夜9時からティータイムがあって
ケーキが出されるんです(^^)嬉しい時間でした。

菊次郎、日に日に穏やかな良いコになってます。
興奮スイッチをうまく制御してあげられるように
飼い主が気をつけてあげないと。


★ pakukoさん ★

食事を自分で作らなくてよくて、
しかもゴージャスなのが食べられるのが
主婦にとっては嬉しいですよね♪
自然の中での散歩も格別です(^^)
ドッグラン、みんな楽しんでましたよ~。
菊次郎は、リード付きで私が走る速さでしか
走れなかったので、却ってフラストレーションが
溜まっちゃったのかも知れません。

菊次郎のキレどころというか興奮のツボは
だいぶわかるようになりました。
うまく制御してあげられるように飼い主の方が
日々勉強させてもらってます~。
もう一息で、穏やか菊ちゃんになってくれるはず♪

なおぴー |  2009.04.13(月) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |