1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

那須・塩原家族旅行(一日目)

佐野SAを出発したかもねぎ一家。

東北道を降りてまず向かったのは『千本松牧場』です。
4パピはようやくここで朝ごはん。持ってきたフードにパクつきました。
(車酔いでゲボりんになってしまうかるびのために、出発前は食事抜きなのです。)

ここは観光牧場でドッグランもあり、ワンコがお散歩するのにも良さそう♪
今回は、菊次郎の脚の具合を考えてドッグランには寄らず散歩だけにしておきました(^^)
広い原っぱを走ったり歩いたり、十分楽しかった模様。
並んで並んで~
(PowerShot G10)


飼い主はここでお昼ごはん。
おいしい牛乳とソフトクリームを堪能し、けんちんそばを食べました。
けんちんそば


腹ごしらえも済んだところで、次の目的地に向かいます。
途中、でっかい吊り橋が見えました。
予定外だけど、ちょっと寄ってみる?


【More・・・】

 
 
到着した先は『もみじ谷大吊橋』。日本一長い吊り橋だそうです。

せっかくなので、渡ってみました(^^)
でっかい!!
大吊橋
結構揺れましたが、4パピは怖がる様子もなくルンルンさっさか歩いてました。

対岸は遊歩道になっていました。
展望台などもあって、眺めもいいです♪
大吊橋
みんなで、ぐるっと一周お散歩してきました。

しまった!景色に気を取られて4パピの写真がこれしかありませんでした(^^;
かるびが完全にフレームアウトしてる~(汗)
ちなみに右端下の方にチラッと見える黒いポチっとしたものがかるびの鼻です~
戻ってきたよ♪


次に向かうのは本日のメインの目的地『小太郎が渕』。
この後、天気予報によると、雨が降っちゃうかもー。ということだったので急がねば!



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 旅行 那須 塩原

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

続き楽しみにしてました
塩原の吊橋えぴも一度渡った事があります
紅葉の時期になるともっと人が沢山で揺れます(汗

次はメインの小太郎が淵ですね
実は私ココは知りませんでした
何処に泊まったのかなぁ~って言うのが一番気になる
haru |  2009.04.10(金) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

4兄妹と旅行に行かれたんですね~~^^イイナー
あんなに大きなつり橋、怖がらずに渡っちゃうなんてすごーい!
アンだったら絶対拒否される(笑)
ミニ |  2009.04.10(金) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
すごい、長いつり橋(^^;
これを4パピ連れで渡っちゃうなんてすごいです~~~。
我が家は私が渡れません(爆)
高所恐怖症ではないけど、「揺れる」場所が苦手です(^^;
ルカ |  2009.04.10(金) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

あ~、この吊り橋leonpapaが渡ってみたいと言ってた橋かも~!
日本一というだけあって本当に長い橋ですね。
ダム、橋&滝好きのleonpapa。
今度休みが取れたら那須に行きたいって行ってました。
参考にさせてもらいますのでいろいろレポートよろしく~v-221
leonmama |  2009.04.10(金) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

『千本松牧場』うちも行きましたよ(#^.^#)
ドッグランで大はしゃぎ♪
インターからも近いし、また行こうかな。
けんちんそばも美味しそう!!!

(^д^;) なおぴーさん楽しすぎて写真撮るの忘れてましたか。
かるびちゃんの鼻だけってのが(笑)

家族みんなで楽しそうで羨ましいです♪

かよぷぅ |  2009.04.10(金) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

予定外の寄り道も、旅の醍醐味ですよね!
なが~い吊り橋でながい寄り道!(笑)
いい景色だけど、確かに雲行きが怪しいですね・・・
コタロウが淵、間に合ったのか?
続きも気になる!
tak |  2009.04.11(土) 06:09 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ haruさん ★

この吊り橋、長いですよね~。
まるっきりノーマークだったのですが思わず寄ってしまいました。
紅葉の季節は見応えありそう~。
その頃、また行きたいな。揺れても割と大丈夫な一行です(^^)

小太郎が渕は観光地っていう感じではありませんでした。
でも『いい旅夢気分』とか、テレビでも紹介されたみたいですね。
お団子は美味しかったですよ♪


★ ミニさん ★

ウチのコたち、何故か高い所は大丈夫みたいです~。
以前にも吊り橋を渡ったことがあって、
その時は下を覗き込んでいましたよ。
アン君、ホントにだめかなぁ。
案外高さに気付かずに、トコトコ行っちゃうかもですよ(^^)


★ ルカさん ★

予定外の行動でしたけど、楽しかったです(^^)
紅葉の季節が絶景になりそう~だけど
haruさんによると、もっと揺れるみたいなので
ルカさんはダメですね(笑)
おうちゃんはどうなのかなー。
一応うーんと高いけど水辺だし(笑)


★ leonmamaさん ★

吊り橋、歩き応えがありました~。
記事では写真を載せませんでしたけれど、
湖の水かさが増しているのか、
ダムの一部になってしまったのか
渡った先の遊歩道の一部は、
水の中になってしまっていて
立ち入り禁止になっていました。
パパさんが好きそうな場所かもですね♪


★ かよぷぅさん ★

かよぷぅ家は千本松牧場のドッグランを利用したんですね。
我が家は今回見送りましたけど、
4パピは散歩しているだけでもとっても楽しそうでした。
今は高速代も安くなってるし、お手軽に行けますよね。
4パピいると、ワラワラしちゃって~
1パピずつ、じっくり撮ってあげたいけど出先だとそうも行かず
後になって「ありゃ写真がないわ!」ってこともよくあります(笑)


★ takさん ★

小太郎が渕、ギリギリセーフでした(^^)
我が家の旅はいつも、計画はおおまか。
楽しそうな事があると、そっちに引きずられてフラフラ~(笑)
そんな感じで盛りだくさんになります!
旅の記事、まだまだ続いてますので、
もう少しお付き合い下さいね!


なおぴー |  2009.04.13(月) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
