1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

わんわんプリッツ うまいよー♪

前々からずっと使ってみたかったこんなものを買いました。
キャロブパウダー
『キャロブパウダー』です。

これを使って、何かおいしいオヤツでも作ってみよう♪

早速『わんわんプリッツ』を作ってみました(^^)
わんわんプリッツ

覚書を兼ねて作り方をご紹介しますね!!



《材料》

生おから ・・・ 80g
薄力粉 ・・・  40g
スキムミルク ・・・ 大さじ1
キャロブパウダー ・・・ 小さじ1
水 ・・・ 大さじ1



【More・・・】

 
 
《作り方》

① 水以外の材料を量って、ポリ袋に入れて振って混ぜる。
混ぜる



② ①に水を入れて、なじむまでよく捏ねてまとめる。
捏ねる




③ 袋のまま生地を伸ばす。
のばす




④ クッキングシートを敷いた鉄板に移して切り込みを入れる。
切れ目を入れる




⑤ 180℃(予熱あり)でカリッとするまで(30~40分)焼いたら出来上がり♪
出来上がり♪



早速試食してみる4パピ♪



なかなか評判が良かったみたいで、この後、もっとくれー!とオネダリされちゃいました。

私達も食べてみたら、ほんのり甘くておいしかった~♪
人間用には、ハーブ塩をかけて食べても美味しいかもです。



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン おやつ レシピ

EDIT  |  17:30  |  ワンコれしぴ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

今回も美味しそうなおやつが出来上がりましたね!
4パピちゃんもみんな満足顔♪

いつも市販のおやつに頼ってばっかりなので
尊敬してしまいます(#^.^#)
かよぷぅ |  2009.03.14(土) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

あらっ、またまた美味しそうなおやつv-10
私も一緒に並んで食べた~いv-411
菊次郎君もきちんとマテができるようになってますね、エライv-424
pakuko |  2009.03.14(土) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

手作りプリッツ、大好評ですね!
しかもほとんどオカラだから、ヘルシーだし。
これなら、安心してボリボリできるかも・・・(人間が)
tak |  2009.03.14(土) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ かよぷぅさん ★

手作りといっても、簡単に出来る手抜きおやつです~。
(捏ねて焼くだけ)
ワン達が喜んでくれるので、作るのが楽しくて♪
添加物がないから安心してあげられるのが
いいなって思ってます。


★ pakukoさん ★

適当に配合して作ってみました(^^)
おから&スキムミルクでヘルシーおやつを意識してみました。
食感はおからを使っている分、
パリッと感よりももっちり感があります。
菊次郎、オヤツやゴハンをもらう時のマテだけは
とっても上手にできます(^^)
時々辛抱たまらなくなっちゃうみたいですけどね(笑)


★ takさん ★

うちのワンたち、何を作っても喜んでくれるので
作り甲斐がありますー。
裏を返せば市販のでも喜ぶんですけどね(爆)
飼い主の自己満足です♪

なおぴー |  2009.03.16(月) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
