1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

かる&きく 順調です(^^) 【病院に行ってきました】

3月8日(日)かるびと菊次郎を連れて動物病院に行ってきました。

かるびは僧帽弁閉鎖不全症と膝蓋骨脱臼の経過観察のために、
そして菊次郎は骨折の回復状態の確認が目的です。

いつも騒がしいペアですが、病院では大人しいもんです。
それぞれ静かに抱っこされて待ってます。
karu&kiku


かるびはビビりながらもそつなく診察終了。
菊次郎は、奥でレントゲンを撮ってもらいましたが、サカリのついた猫のような
「うぎゃー!うぎゃー!」という声が聞こえてきました。
(かもねぎによると『「ア゙~~~~~!ア゙~~~~~!」というのが
志村けんのおじいさんっぽい』だそうです)
しばらくすると、エリカラをつけて戻ってきたところを見ると、ちょっと暴れた!?(笑)
でも、以前のような恐ろしい唸り声じゃなかったね♪
少しずつイイコになってるんだよね。


診察結果は2パピ共良好♪


【More・・・】

 
 
かるびは、前回に引き続き、今回も、心臓の雑音は聞こえませんでした。
karubi

次回はフィラリア検査のついで(約2ヶ月後)でいいですよーと言われました。
膝蓋骨脱臼の方も、この日は外れにくい状態だったみたいです。(ずらせば外れる)
悪化していることはないので、引き続き様子を見ることになりました。
家でも、外れ易い日と、外れにくい日があるので、気をつけて見てあげないと。
もう1点、涙が出やすくて、涙やけがひどいのも診ていただきました。
目頭の毛が微妙に、目の方に向いて生えていて涙がそこを伝わって流れやすくなって
いるみたいです。
ただ、そこの毛を抜いたりすると、太い毛が生えてきて、却って目を刺激してしまったり
傷つけたりする場合もあるので、目を傷つけていない現段階では
このままの方がいいらしいです。
涙やけの部分もかぶれたり、禿げてきたりしていないので、
清浄綿でこまめに拭いてあげることになりました。


菊次郎の骨折の状態も順調でした。
kikujiro
レントゲンを見せていただいたところ、前回に比べて、くっついてきているというのが、
素人の私達にも良くわかりました。
明らかに段差がなくなって、骨の周りに新しい組織ができてきています。
1ヶ月後に、もう一度診ていただいて、順調ならばプレートを固定している6本のうち、
内側2本をはずしてさらに刺激を与えて骨の再生を促すことも考えていくようです。
下手ですが、レントゲンの絵を描いてみました。
レントゲンイメージ
来月は、また菊次郎だけで診察だね。
それまで、無理しないように脚をたくさん使って、もっと回復しちゃおうね!!




留守番していた、こたろう兄ちゃんともなか姉ちゃん。
お詫びに2パピだけで散歩に連れ出してもらいましたとさ(^^)
こた・もな散歩中




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 病院

EDIT  |  11:49  |  こた・もな・かる・きくの健康  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

2パピちゃん、特に異常なかったようで良かったですね。
レントゲンの絵、絵だけど痛々しいです(>_<)
つい自分の足、さすっちゃいました!!!

ルーも病院好きで、注射も平気なんですが、血液検査のための採血の時だけは叫んでました・・・。
暴れたため、やり直ししたみたいだし(^_^;)
あの叫びはもう聞きたくないですね!
かよぷぅ |  2009.03.10(火) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

菊次郎くん、段々と良くなってきているんですね!
本当に良かった…(ノ_;)
月並みですが、1日でも早く良くなる事を祈っております。
かるびちゃんも、健康で元気いっぱいでありますように (´m`)
志村けんのおじいさん声…すごい分かりやすくていい表現です(笑)


ぬこむら |  2009.03.10(火) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ かよぷぅさん ★

ありがとうございます(^^)
私も、初めてレントゲンを見た時は
痛々しくて見るのが辛かったです~。
プレートの現物も見せていただいて、
小さな体にこんなのが入っているの!?
って心が痛みました。
しかも、手術のあとは、地肌にボルトらしきものが
もっこり盛り上がっているのも見えていたので可哀想で。
今は、毛も生えてきて、筋肉もついて来たし
元気に歩いたり走ったりしているのを見てとりあえず
安心できてます。
最終的にボルトとプレートを外さないといけないのが
また、辛いですけどね。

同じ器具を使うのに、注射と採血って違うのかな~?
ルーちゃんも、嫌なことには騒いじゃうタイプのコみたいですもんね。
採血、大変でしたねー。
大人しくやらせればすぐに終わるのに、
ワンにはそんなことわかりませんもん(^^;
でも、出来れば愛ワンには辛い思いをさせたくないですよね。


★ ぬこむらさん ★

実際にレントゲンを見るまで、
どの程度くっついてきているのか心配でしたが、
しっかり回復しているみたいです(^^)
まだ、何段階か治療が残っていますが、
今まで通り、明るいリハビリ生活で
完治してくれるといいと思ってます。
志村けん。。。ホントにモノマネ番組に投稿してもいい位
そっくりでした(笑)
家では聞いた事がない叫び声だったので、
最初は菊次郎だとは気付かなかったんですよ。
痛い目にあった訳でもないのに、横にされたり
押さえられたりするのが大嫌いなコなので
ストレスだったみたいです。


なおぴー |  2009.03.11(水) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

■お邪魔しました(^^)

こんにちは。(*^_^*)
今日は家で仕事しています。
娘を寝かせながら見させていただいています。
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
★KEEP BLUE★ |  2009.03.12(木) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ ★KEEP BLUE★さん ★

コメントありがとうございます。
お仕事頑張ってくださいね!
なおぴー |  2009.03.13(金) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
