1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

ぬんっ!なキモチ

かるびと菊次郎はとっても自己主張の強いコです。
ベストポジションをキープしようと
他のコを押しのけてでも「ぬんっ!」と前に出てきます。

以前からかるびを『でしゃばりオヨネ』とからかって呼んでいたのですが
そこに『でしゃばりヨネオ』の菊次郎が仲間入りしちゃいました。

こた・もな・かるの3パピ体制だった時は
こたろうにーちゃん&もなかねーちゃんがそんな末っ子かるびを
大目に見てくれて、何となくバランスが取れてました。

ところが。。。

菊次郎が加わって4パピ体制になったらさあ大変!
「ぬんっ!」が2パピいると、収拾が付かない~。

どっちかを止めようとすると、どっちかが主張し続けます(^^;
菊次郎を叱っている間中、かるびが後ろでワンワン!
(騒ぎが大好き、便乗して大騒ぎするタイプ)
かるびを叱ると菊次郎が間に割って入ってワンワン抗議します。
(キミには関係ないでしょ!)

どっちにしても

やっかましーーーーぃ!

のです ヤレヤレ。。。

昨日(25日)は無謀にも、おとーしゃんの留守中に
4パピ揃って扇形にフセした姿を動画に納めようと奮闘したのですが。。。

元から2つの事を同時にするのが苦手な不器用な私。
カメラ持って、ご褒美持って、コマンドかけて
4パピを落ち着かせるのは無理でした(爆)


でも、それぞれの性格が出ててオモロイ~♪ ので
ぐずぐず~な動画ばかりですが、ご披露しちゃいます


【More・・・】

最初は、茶色いのが3パピ、コッチを見上げていたので
動画でも撮ろうかなーと思い。。。

きく&かるのでしゃばりっぷりってば(爆)

こたろう談:ボク、いいこで待ってたのに。。。

ごめんよー。ご褒美貰い損なっちゃったね、こたちゃん。
菊次郎は夢中になると、まだちゃんと待てないんだよね。
それでみんなのペースが狂っちゃう。



仕切りなおして。。。

今度はうまく行きました(^^)
3パピが美味しそうなのを貰っているのに気付いて
向こうでヒヅメを堪能していたもなかが慌てて飛び込んできました。

もなか談:ふぅ。間に合った♪




お次は、4パピ揃って扇形にフセにチャレンジするも。。。

ダメダメーな大失敗!
モグラたたきゲームになりました(笑)
ここでも敗因は菊次郎。
最初の「フセ」の号令でコマンドを聞くよりもご褒美に気を取られて、
おかーしゃんの手の先について歩いてます(爆)
それにつられて他の3パピもわらわら~。
そのせいで近づき過ぎて、4つの頭を並べるには狭すぎですから~(汗)
ピョコタン・ピョコチン順番に伏せたり座ったり(笑)
最終的に先住3パピは何とか扇形を作るも菊次郎だけウロウロ~。

菊次郎談:ボクはあの時、オヤツをもらう事しか考えられなかったんだよ。




最後は、もなかの行く手を阻むでしゃばりを手で払いのけられた菊次郎が。。。

菊次郎、怒ってます!怒ってます!
咬みつかなくなっただけ進歩だね。抗議が激しいけどね(^^;

こたろうは最初のコマンドから、ずーっと伏せて待ってました(優秀)

もなかは「ヤレヤレ。。。落ち着くまで待ってますか。。。」とばかりに
座ったままボーっと待ち続け、みんなが落ち着いたところでおもむろに「フセ」。
ご褒美にありつきました(策士というか要領がいいというか)

かるびは、おかーしゃんのすぐ近くまで来て自己主張。
「早くアタチの方を向けーーーー」と念じてます。
ワンワン言って自己主張すると叱られるので、最近だまっていることも覚えました。
(でも自己主張には変わりない・爆)

かるび談:アタチの番がなかなかこないんだもん


集中力も途切れてきたので、これにて終了!
いつかは美しい扇形になることを夢見て(大袈裟)、またやろーね♪



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 動画 フセ

EDIT  |  17:09  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

こんにちは(^^)
なおぴーさん、動画おもしろすぎです!(爆)
こたろう君ともなかしゃんて、ほんとおにいしゃん、おねえしゃんて
感じでおりこうさんですね~~~(*^^*)
感心してみちゃいました(笑)
菊ちゃんも、本当に最初から一緒にそだったかのような
とけ込みぶりにびっくりです。
4パピ、一緒にしつけるって大変ですね(^^;
その大変な様子に大爆笑させてもらいましたけど(笑)
ルカ |  2009.02.26(木) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

4パピなんて、ほんと大変そうですよね(+o+)
うちなんて1ポメでも苦労しています・・・。

動画、ルーが不思議そ~うに見てました。
なおぴーさんの「待て」に反応してるし(#^.^#)


かよぷぅ |  2009.02.26(木) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

ホントにもぐら叩きだ!(笑)
でも、出てくるところが2つしかないから簡単簡単!
こた君オリコウですね~。
でも、それが災いしてか
ほとんど映ってない・・・
tak |  2009.02.26(木) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさん、ごめんなさい^^;
涙流して大爆笑しちゃいました~(爆
4パピは大変ですよ~^^;
それを一人で挑戦するなんて無謀過ぎます~(笑
でもおもしろ過ぎ~(笑

ひとりひとりの個性がハッキリ出てますね^0^
こたもなちゃんはさすがお兄ちゃんとお姉ちゃんだけありますよ^^
ラッキーにもその落ち着きを分けてもらいたいです^^;
かるきくちゃんは面白いからそのままでいいです(笑
うそですよ^0^

なおぴーさんだったらいつか必ず一人でも
美しい扇形に出来る事、間違い無しですよv-392
ミュー |  2009.02.27(金) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり4パピは迫力ある(笑
居残りさんのかるびちゃん、かわいー^^
こたちゃんはいつもお利口でいい子だな~
楽しい動画でした^^
とびママ |  2009.02.27(金) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

今日も音なしで見てるんですけど・・・
と~っても楽しめました!動画4本立て!!
特に4本目は、心のセリフがバッチリすぎて最高!!!

いやぁ~、菊ちゃん、兄ちゃん・姉ちゃんを押しのけて
ぬんっ、ぬんっ、頑張ってますね(笑)
あのかるびちゃんを上回るぬんっパワーにビックリです!

こた→もな→かるの順番で何事も統制のとれていたかもねぎ家。
今はちょっと秩序が乱れちゃってる感じだけど
菊ちゃんもすっかりなじんできてるし
再び統制がとれるようになる日も遠くなさそうですね♪

↓ヒヅメをくわえてままでトイレに・・・すごいね、もなかちゃん(笑)
やよ |  2009.02.28(土) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

皆の個性が出てて、なおぴーさんは大変だろうけど、
思わずニマニマしながらPCに釘づけです(*^m^*)

一瞬、なおぴーさんが切れかけてたのがまた爆!!
失礼(^-^;)
でも、うちは騒ぎだすとすごいです。
「ワンはダメ!」と言っても聞きませぬ・・・(>_<)
なおぴートレーナー助けて~

you |  2009.03.01(日) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

たくさんのコメントありがとうございます(^^)

★ ルカさん ★

動画にウケていただけましたー?
最後の2つは、結構時間をかけて編集しました~。
楽しんでいただけて嬉しいです!
こたろうともなかは落ち着いてきてくれているんですけど
かるびが今まで以上に、いつでもお祭り騒ぎで
ワンワンするわ~、ペロペロ舐めるわ~、
ちっともじっとしてないわ~。
菊次郎、馴染んでくれたのはいいけど、
大騒ぎ組に入ることないのにねー。
とはいっても、コッチも楽しんでいるので
徐々に落ち着いてくれればいいと思っているんですけどね。
道のりは長そうです~。


★ かよぷぅさん ★

大変だけど面白いですよー。
少しずつでも進歩が見られると超ウレシイです♪
でも、大声出して、喉が枯れちゃうことも(笑)
ルーちゃんも、画面の向こうで待っちゃいましたか?(^^)


★ takさん ★

みんな少しでも前に来たくて、隙間目指して
フセ・フセ・フセですからね~。
もなかは、クールなので、ねじ込んでまで前に出るのは
好きじゃないみたいなんですよー。
一応2番手扱いだから、かる・きくより前に出て欲しいのにね。
思った通りにはいかないものです。
そうなのー。こたろうってば
いいこすぎてあんまり写ってなかったの(爆)
撮ってるときはイッパイイッパイで、構図まで気を配れなくて~。
代わりにセリフでたくさん登場してもらいました(笑)


★ ミューさん ★

爆笑していただけて嬉しいです♪
こんなグズグズなのにアップした甲斐があったわ(笑)
こた・もなは、本当に落ち着いてきてくれました。
落ち着かないのが4パピじゃ、こっちがモタナイもの~。
かるびは集中力がないのか、人の話を聞くつもりがないのか
コッチの言葉が全然通じないんですよー。
それで、菊次郎は1~2秒しか待てないので、
こんな騒ぎになっちゃうんです~。
でも、私もコマンド出しながら、おかしくなっちゃって
ついつい笑っちゃったりすることも多いんですよー。
毅然としからなくちゃいけないのに、笑いを堪えるのが大変です(笑)


★ とびママさん ★

動画楽しんでいただけましたか~(^^)
我が家は毎日こんな感じで大騒ぎです!
3パピの時よりも、確実にパワーアップしています。
かるびと菊次郎も落ち着いてくれる日が来るのかなー。


★ やよさん ★

音なしでも楽しんでいただけました?(^^)
音があると、私がずっと叱ってて(特に4本目)
印象が全然違いますよね(笑)
菊次郎、相当我が強いですよー。
自分が一番!で突き進むパワーは確かにかるびより上かも。
これでも随分落ち着いてきたんですよー。
飼い主がパワーを使わずに制御できるように、
もう少し頑張りたいと思います~。

もなか、今日もヒヅメを咥えたままチッコしてました。
そのうち写真が撮れたらアップしようと思ってます~。
(なかなかシャッターチャンスを捉えられないの)


★ youさん ★

ワンワン言い出すと、みんなの声がでかいし
今は、負けないように大きな声で「ダメ!」って言わないと
通じないのが2パピいるので、結構体力消耗しちゃいます~。
ウチも「ワンはダメ!」って言っても、
かるびにはほとんどききません~。
叱られても、全然感じないタイプみたい。
スルーしちゃうんですよー。
ちょっと強く叱ろうとすると、
菊次郎が興奮して抗議してくるので
辛抱強く言い聞かせるしかないんですけど、
ちっとも言葉が通じない~。
そのあたりが多頭飼いの難しさだなーって思います。
なおぴー |  2009.03.03(火) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
