1. 無料アクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

梅~♪

昨日、4パピにお留守番してもらって出かけて来たのは今年初めての花の撮影~♪

かもねぎと一緒に『越谷梅林公園』に行ってきました♪

ume!

見本樹の方は見頃よりちょっと盛りを過ぎたものが多かったものの、
白加賀の方は5、6分咲きでこれから本番を迎えそうな雰囲気でした。

梅林は、香りも一緒に楽しめて癒されます~
梅林


今回は 《 EOS 40D & SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX 》 の組み合わせで
クローズアップ写真をたくさん撮ってきました♪

【More・・・】

 
 
ume!




ume!




ume!




ume!




ume!



*********************************************************************

帰ったら夜はまた、4パピサービスです(^^)

これ、食べるコ~?
ささみジャーキー


こた・もな・かる・きく:は~い♪


ちっちゃいのが一切れずつだけね。
しかも、なかなか千切れなくて待たせてゴメンヨー(笑)



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

タグ : 写真 EOS 40D ささみジャーキー

EDIT  |  23:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

ムムム、やっぱりキヤノンもええのう・・・
今、40Dって安くなってるんですよね~。(欲)
ところで
何故、「キノン」でなくて
「キノン」なんでしょうね??
tak |  2009.02.23(月) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

本道では、見られない、梅の花の美しさ!
ただ、見とれるばかりです。
何時になったら花が咲くのか見当もつかない最近の荒れ模様の天気です。本道は。矢張り蝦夷地なのかねー。W☆
荒野鷹虎 |  2009.02.23(月) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ takさん ★

むはっ!takさんもCanonに鞍替えしますー?
Nikonユーザーが多くて、ちょいサミシイ今日この頃。。。
何故なのかは「キヤノン」さんに直接聞いてみまショ♪
↓こんな理由らしいです

http://web.canon.jp/about/mark/index.html


★ 荒野鷹虎さん ★

こちらでは、ようやく花を楽しめる時期になってきました。
カメラを持ってちょくちょくお出かけしたくなります(^^)
北海道は、まだまだ冬真っ只中ですか。
春が待ち遠しいけれど、訪れた時には嬉しさもひとしおなんでしょうね。


なおぴー |  2009.02.23(月) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

梅の花きれいに咲いていますね(*´∇`*)
私も出かけてみようかな♪
近くに池上梅園っていいところがあるんですよ。
まだ大丈夫かな・・・?

なおぴーさんのささみジャーキー、 美味しそう!
私が作ると、こんなにきれいには出来ないです(>ω<、)
かよぷぅ |  2009.02.23(月) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさんも早速梅撮りですね~!
久しぶりになおぴーさんのお花写真が拝見できてウレシー♪
今年は私の場合、梅を見に行ったときはいっつも曇りばっかりで
なおぴーさんのお写真、お天気も良くて梅がとっても春らしい雰囲気で
撮れてて綺麗です!
やっぱりこれからの季節はなおぴーさんのデジイチが活躍しそうですね♪
hanamoyo |  2009.02.23(月) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

なおぴーさ~ん、ご心配おかけしました~^0^
いつも温かいお言葉をありがとうございます☆

わぁ~すっごい綺麗な梅の花♪
ほんと、見とれちゃいますね^0^
これからの季節どんどん腕を振るってくださいね(´▽`
楽しみにしています♪

あっはは!なかなか千切れないササミにみんな動き出すかと思ったら
ちゃんとお座りして待っててエラ~イv-424
菊ちゃんも普通にお座りしてるし、あともう少しですね^^
ミュー |  2009.02.24(火) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます!

★ かよぷぅさん ★

今、あちこちで『梅まつり』などやってますよね。
種類によって、終わってしまったものもありますけど
まだまだこれから楽しめそうなのもたくさんあるみたいです(^^)

ささみジャーキー、今回のはかもねぎ作です(*^^*)
初めて作ってくれた時に、褒めちぎったら気をよくして
お小遣いで材料を買って来ては
ちょくちょく作ってくれるんですよー(感謝)
様子を見ながら焼き時間を長めにするとパリパリになります。
(自然に冷まして乾燥させて下さいね)


★ hanamoyoさん ★

今まで、お花の撮影に出かけようとすると
曇り空が多かったのですが
今回は晴れてくれました(^^)
やっぱり青空がいいですよね♪
見るのも撮るのも経験不足で、
なかなかイメージ通りにいかないんですが
これからの季節、どんどん撮りに行きたいです~。
とか言いながら、出不精で(爆)
hanamoyoさんのような行動力が欲しいです!


★ ミューさん ★

気持ちの切り替え&立ち直りの早いミューさん♪
まずはミューさんの元気が復活して良かったです!
ナナちゃん&ラッキー君の回復を応援してます!!

久しぶりにイチデジを引っ張り出して撮りましたが
やっぱり楽しいです~(^^)
折角自分専用のを持っているんだから
どんどん使わないともったいないですよね。

ササミ、出来立てほやほやだったので
乾燥が足りなくてパリッとしていなかったんですよー。
もたもたしていたのに、イイコで待っててくれました(^^)
あまりのもたもたに、他のコが食べる前に
こたろうが食べ終わって、更にオネダリしてましたけど(汗)

なおぴー |  2009.02.25(水) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

かもねぎさんの紹介で、こちらに遊びに来ました♪
かもねぎさんからお聞きしていると思いますが・・・
我がタルミルとこたろうちゃん、かるびちゃん、もなかちゃんが親戚さんだとわかりました。
住まいも近いみたいなので、いつかお会い出来たらなぁと思います。

梅林園行かれたのですね^^
我が家も22日に行ってきましたよ~
まだ、アップしていないんですけどね^^;
こちらの写真があまりにも素敵なので、何だかアップするのが恥ずかしくなってきちゃいました。

こちらのブログをリンクさせてくださいね*^^*
これからも宜しくお願いします

タルミルまま |  2009.02.26(木) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

★ タルミルままさん ★

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
ブログのリンクもありがとうございます!!
私も早速リンクさせていただきました♪
それにしても、タルト君もミルフィーちゃんも
親戚さんだったなんて、ビックリの確率ですね!

梅林にはタル&ミルちゃんを連れていかれたんですね。
私達が行ったときにも6匹のパピヨンちゃんに会いました(^^)
パピヨン率が高くて嬉しい~♪

お近くでしたら、ひょっこりお会いすることも
あるかも知れませんね!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

なおぴー |  2009.02.27(金) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
