1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

はっぴ ばーすでぃ!! こたろう4歳になりました(^^)

こた:ボク4さいになったよ♪
ボク4さい♪

こんな格好でぇ~~~ 失礼し~まぁすぅ~~~
(このフレーズにちゃんと節をつけて歌えた人は同世代!?)

2月5日はこたろうのお誕生日です。
4歳になりました(^^)
とってもビビりーで、抱っこも決まったスタイルじゃなきゃダメ、
仰向けにゴロ~ンなんて絶対ムリ!だったコが、
今では仰向けでニコニコカメラ目線まで出来るようになりました(感無量)



夜、ささやかながらお祝いしました♪
(おかーしゃんが夜も仕事の日だったので、帰宅が9時半。
それからキッチンに立ったので、随分遅い時間のお祝いになっちゃいました)
フードをいつもの半分の量だけ食べておかーしゃんを待っていた4パピは
もう、おなかペコペコです!!

【More・・・】

 
 
そろそろ準備ができた気配を察知して、待ちきれない~(^^)



かる&きくは、うるさ過ぎー!(^^;
今日はこたろうのお誕生日だから特別に許したけど、あとで鍛えなおしちゃるぞ!!
こたろうは、嬉しくて嬉しくてニコニコしながら待ってます♪
優等生ぶりっコのもなかは、アッチの方で自主的に『オスワリ&気をつけ!』(笑)

パピズが待っていたバースデープレートはコチラ!!
バースデープレート
《鶏胸肉とミックスベジタブルのパテ・蒸キャベツの節粉あえホウレン草のせ・スィートポテト》

興奮マックス。狂喜乱舞で収集がつきません(^^;


ワンワン癖のある菊次郎が我が家に来てから、
こた&かるは自分も騒いでもいいことにしちゃったみたいです(爆)
折角4歳になったのに『デキ兄さん』とは全く言えない状況です。
頼むから手本になってくれ~!



それではいただきましょう~♪




そして、もちろんバースデーケーキも準備したよ♪
(大急ぎで作ったので、見た目はこの際気にしない~・汗)
バースデーケーキ


食べ易く切り分けて。。。
バースデーケーキ



こた・もな・かる・きく:いっただきまーす!!




お散歩が大好きなこたろう君ですから、お誕生日にお散歩をスルーする訳にはいかないよね。
午前0時を過ぎちゃったけど、家族揃って行ってきました(^^)

嬉しい誕生日になったかな?
これからも、健康で楽しい毎日が過せますように!
こたろう君! お兄ちゃんの大役は荷が重いかも知れないけれど、よろしく頼むね!!(^^)
こたろう



 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 誕生日 お祝い ごちそう ケーキ

EDIT  |  23:59  |  こた・もな・かる・きくのイベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

■祝☆4才のお誕生日♪

こんにちは(^^)

こたろう君、4才のお誕生日おめでとう~~~v-315

なおぴーさん、ごちそうも、ケーキもおいしそうですよジュル。。。
4パピともすごい勢いで食べてますね(笑)
思わず、そこにおうじろうを投入したら、どういう反応をするのか、
想像してみようとしたけど、想像できませんでした(爆)

4才の一年も、みんなと仲良く、毎日楽しく過ごしていけますようにv-343
ルカ |  2009.02.06(金) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

v-353Happy Birthday KOTAROv-353

かもねぎ家の心優しき長男こたろうくん!
4歳のお誕生日おめでとう!!
4歳の一年も健やかに
家族みんなでいっぱい笑って
ステキな思い出をい~っぱい作ってね!!!

帰宅が遅くなっても
こんなにステキなごちそうとケーキを作ってくれるおかあしゃんと
ステキ写真をいっぱい残してくれるおとうしゃんを支えるためにも
もなかるきくちゃんの先頭に立って、がんばっていってね♪

大急ぎで作ったとは思えない素晴らしいごちそうとケーキ
そして、家族みんなのお散歩でステキなバースデーになりましたね☆

ケーキとおかあしゃんの顔を交互に見続けてるこたろうくんが
とっても可愛らしいなぁ~
やよ |  2009.02.06(金) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう♪

ペロペロ舌舐めずりしながら「待て」してるこた君がめちゃくちゃ可愛い(>▽<)
こんながっついてるこた君がなんか不思議(笑)
久しぶりにこた君に会いたいよ~♪

忙しいのにちゃんとケーキ&ディナーを作るなおぴーさん偉い!!
私は失業中にもかかわらずパピーのケーキは注文しちゃいました(^^;)ディナーくらい用意しようかな・・・
momonzi |  2009.02.06(金) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■おいしそ~~

こたろうくん、お誕生日おめでと~
すっごく、おいしそうなディナー&ケーキですね!
いいな、いいな~かもねぎ家のパピずは、1年に四回もお祝いあるなんて、
4倍うれしいね!
おいしいものをたくさん食べても、お散歩もちゃんとしてるから、健康なんですね。寒いのに偉いな~~>なおぴーさん
エビ姉 |  2009.02.06(金) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■HAPPY BIRTHDAY★

こたろうくん、4歳の誕生日
おめでと~う(´▽`)v-315
こんなすてきディナー&すてきケーキでお祝いとは
4パピがうらやましいっ!

しっかり者のこたろうくんなら4匹パピ長男の大役を
きっとこなしてくれるはずです!

(私は4人兄弟の末っ子なので・・・
こたろうくんを見習わなければならなくなる日は
近いかもしれません笑)
さちり |  2009.02.06(金) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

こたろうくん、お誕生日おめでとう~~!

すっかりご無沙汰してます^^;
ずっと読み逃げしててごめんなさーい!
菊ちゃんの骨折もすごく心配しましたが
回復早そうで、よかったです^^
早く完治しますように~~。
夜遅くにこんなにゴチソウ作っちゃうなおぴーさん、すごーい!
鶏むね肉のパテがおいしそうなので、今度作り方教えてください。
ミニ |  2009.02.06(金) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

こたろうくん、お誕生日おめでとう!
弟も増えて、ますます責任重大?な長男坊。
でもオネダリの姿は子犬ちゃんみたいでカワイイですね!
ケーキとおかーしゃんを交互にチラ見する仕草なんて、たまんないッス。
4パピいても、なんだかんだ統制は取れてると思いますよ。
これもご両親の教育の賜物ですね!
tak |  2009.02.07(土) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

こたろうくん、4歳のお誕生日おめでとう~v-314

夜遅くに帰ってきてこんなに素敵なディナーとバースデーケーキ
大変だったでしょうに☆
愛情を感じずにはいられませんね(´▽`

こたくん、1番最初はニッコニコ笑顔でお兄ちゃんぶりを発揮してたのに
その後は1番のフライングもどき(笑
お目目がおかーしゃんと器を行ったり来たり(爆
かわゆいですね~♪

これからも4パピきょうだいの一番のお兄ちゃんとして
おとーしゃんとおかーしゃんを助けてあげてね☆

この1年も楽しい思いでたくさん作って笑顔が絶えない1年に成りますように☆
ミュー |  2009.02.07(土) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

こたくん、4歳のお誕生日おめでとうv-339

お仕事で疲れて帰ってきてからこんなに御馳走を作ってくれる優しいおかあしゃん♪
みんなが夢中になって食べてくれる姿を見ると疲れもぶっ飛びますね(^_^)v

兄弟が増えてますます長男として責任重大だけど、
持ち前のバイタリティでみんなのお手本になるように頑張ってね。
4歳の1年も素敵な年になりますように。
leonmama |  2009.02.07(土) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

こたちゃん、お誕生日おめでとう♪

なおぴーさんすごい!夜疲れて帰ってきてこんなご馳走作るなんて!
こたちゃんもみんなも、いいママ、いいパパでよかったね~^^
動画で、とっても楽しそうななおぴー家の様子がよくわかりました♪
菊ちゃんも、すぐに溶け込みますね^^
なんだか、ほのぼのしました。
いいお誕生日だったね、こたちゃん。
いっぱい、いっぱい、素敵な年にしてね。
とびママ |  2009.02.07(土) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■Happy Birthday です

遅くなりましたが、“ Happy Birthday こたろうくん ”

すごいBirthdayディナーv-274ですね♪
おいしそ~!

なおぴーさんさんも遅く帰ってきたのにお疲れ様です。
私も見習わなくっちゃ!!
かよぷぅ |  2009.02.08(日) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

こたろうにたくさんのお祝いコメントをありがとうございます(^^)


★ ルカさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪
普段影が薄くなりがちなこたろうですが、
この日だけは主役になりました~。

ウチのコ達のガッツキぶりは相当なものですからねー。
食に貪欲でない、おっとりもぐもぐ食べるおうちゃんだと
もしかしたらひと口も食べないうちに終わる!?(笑)
もなかだけは、よーく噛んで食べるじっくり系なので
勝負になるかも知れませんね(^^)


★ やよさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪
プレゼントもありがとうございました(^^)
早速使わせてもらいました!

1歳を過ぎてからは病気らしい病気もしない親孝行な長男です。
今年も健康で楽しく過してもらいたいと思ってます。
「黙ってオレについて来い!」なタイプにはなれそうにも
ありませんが、優しい兄貴となって皆を見守ってくれそうです。

相変わらず、食べ物を目の前にすると落ち着きがなくなりますが~
(ケーキとおかーしゃんを交互に見ているようで、
実は顔を上に向けてるだけなんです。
おかーしゃんとほとんど目が合ってないんですよー・暴露)
それがこたろうらしくて、
微笑ましいなーなんて思ってしまうオヤバカです(笑)


★ momonziさん ★

こたろうの小さい時を知っているmomonziさんならでのコメントを
ありがとう~。
小さい時は食が細くてどうしよう~って心配したことも
ありましたが、大勢で食べる食事は何でも美味しいらしいです(^^)
喜んでくれるのが嬉しくて、頑張って作っちゃいました。
日頃はカリカリフードで満足してくれているので
お誕生日の時位は、手作りしてあげたいなーっていう
飼い主の自己満足です。

去年は、合同お誕生会をしたんですよね!
あれから一年経っちゃったなんで、時が経つのが早すぎです~。
momonziさんの土日のお仕事がない間に、また遊んで下さい!
元気印のパピ&ちゅらにも会いたいです~


★ エビ姉さん ★

お祝いコメントありがとうございます(^^)
普段カリカリフードの4パピなので、お祝いには手作りを
してあげたいなぁと、飼い主の自己満足です。
みんな揃って、がっついてくれたので、
疲れも吹っ飛んじゃいました!
お散歩は、夜遅くなると面倒くさくなっちゃいますが
部屋では大人しいこたろうの唯一のストレス発散なので
なるべく行くようにしています~。
くじけちゃう事も多々ありますけどね(^^;
今年は例年に比べて寒くないような気がするので
助かってます。


★ さちりさん ★

お祝いコメントありがとうございます(^^)
あっという間に4歳になりました!
こたろうがしっかり者かどうかは謎ですが(笑)
末っ子気質でないことだけは確かです。
お利口でいようと一生懸命頑張って疲れちゃうタイプ。
争いごとが大嫌いなこたろうのお陰で
我が家は平和なんじゃないかと思ってます。
(やっぱ、長男なんだなぁ)


★ ミニさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪
ミニさん、体調戻りましたか~?
無理しないで下さいね!
お誕生日のディナー&ケーキ、極力手間がかからないように
実は全部蒸し物です(笑)
2段重ねの蒸篭(セイロ)を持っているので、
ケーキもディナーもそれで一度に作りました。
『パテ』と言うと聞えがいいですが、
作り方はとっても簡単なんですよー。
近いうちに作り方をアップしますね。お楽しみに!!


★ takさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪
食べ物を目の前にすると、アイコンタクトが出来ず、
おかーしゃんよりケーキを優先したいこたろうです(笑)
これからも、こたろうには長男の役目を担ってもらって
4パピ仲良く、良いコで楽しい日々を送っていきたいです!


★ ミューさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪

普段、カリカリフードなので、お誕生日位は手作りで!
と、気張っちゃいました。
喜びっぷりに、作った甲斐がありましたよー(^^)
こたろうは、ハウスから出るのもオヤツも
いつでも一番にしてもらっているので、
実は一番マテが苦手です~。
食べ物に気を取られ過ぎているので、顔だけコッチを向けて、
目はどこを見ているんだか(爆)
これからも平和主義のこたろうに助けてもらって、
穏やかな4パピファミリーを目指します~!


★ leonmamaさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪
イベントの時位しか手作りできないので、
カロリーや栄養バランスはこの際抜きにして、
好きな物、美味しい物でまとめてみました(^^)
ホントに大喜びしてくれて良かったです。
お誕生会っぽくなりました(笑)
こたろうは1歳を過ぎてからは、病気らしい病気もせず
スクスク育ってくれました~
このまま、4歳の1年も健康で過せるといいと思ってます~。


★ とびママさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪
この日はワンコのごはんを優先したので、
人間用は前の日に大量に作ったカレーで2日連続カレーライスでした(笑)
4パピいると、ワラワラして収集がつかなくなることもありますが、
4倍楽しく過せます~。
とびママさん風にいうと4乗ですね!?←こっちの方がいっぱいでいいですね(^^)
毎日、この動画みたいな感じでバタバタ過してます(^^)
これからまた1年、こたろうにはお兄ちゃんとして頑張ってもらう予定です~。


★ かよぷぅさん ★

お祝いコメントありがとうございます♪
こたろうを筆頭に4パピ揃って喜んでくれたので
頑張ってディナーを作った甲斐がありました(^^)
普段食べてないコみたいな、騒ぎっぷりでしたね(笑)
4歳の目標は、ご馳走を前にしても落ち着いて待てるに
しようかなー。(ムリ!?)
健康で毎日楽しく過してくれればそれが一番!と思ってしまう
アマアマ飼い主なのでした。

なおぴー |  2009.02.09(月) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.25(水) 01:05 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
