1. 無料アクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

こえぇぇぇ(@@;

がおぉぉぉ!!!と牙を剥き出して、興奮で泡を噴いている凶暴なオトコです(汗)
がおぉぉぉ!!!

このコは誰って、もちろん菊次郎君だよー。

どこでこんなスイッチが入っちゃったのー?

【More・・・】



おかーしゃんに抱っこしているだけだよー。
おかーしゃんに抱っこ


自分が気分じゃない時に抱っこをされてキレました。
簡単にスイッチ入り過ぎー(涙)



おそろしやー。
がるぅ!



目がマジです。
目が!



マズルを押さえられちゃったけど。。。
マズルー
じぇんじぇん落ち着かないので、再びエリカラを装着されちゃいました(^^;

その後、おかーしゃんを襲って来るも。。。エリカラに阻まれて空振りー。
カラーがなければ、また流血事件に発展するところでした(冷汗)

しばらくカラーをつけたまま、抱っこの練習しないとダメかもね~(^^;


きく:勝手に抱っこするんじゃねぇぞ!
不機嫌?




まだまだ道のりは遠そうだけど
おかーしゃん、メゲずにどんどん抱っこしちゃうもんねー。
菊次郎、覚悟!!



娘達が仲良く、おかーしゃんの様子を見に来てくれました(^^)

もな・かる:おかーしゃんだいじょうぶ~?
気遣ってくれる娘達

大丈夫だよー。

つぶらな瞳に萌え~~~~(*^^*)




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン

EDIT  |  23:23  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

すっかりご無沙汰してしまってる間に手術があったり大変でしたね
それにしても一枚目迫力ありますね~
抱っこにも少しずつ慣れてくれると良いですね
心配する二人の娘羨ましいなぁ~
我が家は絶対無いなぁ(人間もワンコもね)
haru |  2009.02.01(日) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃん、歯がきれいでうらやましいわ~。
・・・
スイマセン、思わず現実逃避しました。
ご夫妻は逃げずに立ち向かっておられるのですね!
頭が下がります・・・
そのうちきっと、菊ちゃんもわかってくれることでしょう!
頑張ってくださいね!
tak |  2009.02.01(日) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

最初、カラーが付いていなかったから
まだ家族になって日が浅い頃のものなのかな?って思ったんだけど・・・
過去のトラウマは早々簡単には消えませんよね。

目がマジになってる菊次郎君、恐怖を感じちゃうけど
それと同じくらい怖い思いをしてたのよね。
それを思うと切ないですね。

かわゆい娘達二人も見守っていますから
なおぴーさん、めげずに頑張ってくださいね♪
ミュー |  2009.02.01(日) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
菊ちゃん、本当に歯がきれいですね~~~~。。。。
って、すみません、私も現実逃避しちゃいました(^^;

マジ噛みされても、向き合ってるなおぴーさんとかもねぎさん、
ほんと、すごいです。
おもわず、親指と人差し指の間の二つの点々は噛まれた後?
っておもっちゃいましたけど、もしかしてほくろ?(^^;

うちのガウ犬は抱っこする時相変わらずです(涙)
マジ噛みされなくても怖いのに(dame飼い主)、なおぴーさんを
見習わなくちゃです。
うちのもやっぱり肋骨あたりをケガさせちゃったのかな~~~。
(左右ちょっと手触りが違う(^^;)
それでも最近は休みの日とか、夜とかお散歩行くよ~というと、
自分から飛び乗ってくれるようになったんですよ(やっと)
でも、お散歩からかえってきて、足を拭くために抱っこしようと
すると大変です(涙)
なおぴーさんを励みにがんばりますーーー。
ルカ |  2009.02.02(月) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ haruさん ★

haruさん、色々大変でお忙しかったみたいですね。
平穏な日常が戻ってきたみたいで良かったです(^^)
菊次郎、キレ率がだんだん下がってきてくれています。
ほんとのマジギレの時には、写真も動画も撮っている余裕なんて
ありませんからー。
ご披露出来るようになっただけ改善しているって事なんでしょうね。
まだまだ頑張ります~。
そして戦いの後は、娘達で癒されています(笑)


★ takさん ★

お陰さまで~、菊次郎は日を追うごとに
良いコ度がアップしている気がします。
トランスしちゃうとどうにもならないので
トランスする前に鎮める作戦です。
コチラの心理状態が全部伝わっちゃうので
私自身も平常心を心がけています~。


★ ミューさん ★

菊次郎、カラーは全く気にならないみたいです。
つけても取っても「あっ、そう」ってな反応です。
トラウマ。。。すべてを取り払ってあげるのは
難しいんでしょうね。
菊次郎が少しでも平穏な気持ちで過せるように
なってくれればいいと思ってます。
頭の上で手がヒラヒラしたり、抱き上げられただけで
過剰な警戒心が起こるなんて切ないですもんね。
焦らずゆっくり、頑張りますので、
これからも応援してくださいね(^^)


★ ルカさん ★

ふふっ、点々はほくろですよー(笑)
実際に噛まれたところには、これよりずっと大きな
血豆や穴ぼこができました(爆)

ウチのもう1匹のガウ犬(こたろう)も相変わらずですー。
お腹を外に向けて抱き上げようとすると
もんのすごい、歯を剥きだしてガウガウします。
他人が見たら超恐ろしいと思うー。
実際それを見た人から「こたくん、一体どうしちゃったの?」
って聞かれたことあります(^^;
ビビリだから、最初のとっかかりは、やっぱり怖いんでしょうね~。
でも、もう絶対に噛まないし、徐々に力も抜けて
最後にはだらーんとなれるんですよー。
だから、私達にとっては、ガウなこたろうもちっとも怖くないの(^^)

続けてさえいれば、お互いに怖くても信頼関係で乗り越えられるって思ってます。
だから、菊次郎にも全面的に信頼してもらえるように頑張ります~。

おうちゃんは自分から抱っこで飛び乗ってくれるようになったのね。
足拭き抱っこも全然大丈夫になる日はきっと近いですよ~。
ルカさんも頑張って下さいねー。

なおぴー |  2009.02.04(水) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
