1. 無料アクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

デカくね?

菊次郎、順調に回復中です(^^)

1月22日(木)に、おとーしゃんに仕事の合間を見て病院に連れて行ってもらって
無事、抜糸を済ませてギプスも取れました。
詳しくはかもねぎのコチラの記事で。


傷口を絶対に舐めないでねー。と言われ、エリカラもバージョンアップ!
エリカラ菊次郎
以前のよりもちょっと大きめになって、しかもズレないようにハンカチを巻いて押さえてます。

以前の(↓)
ボクが甘えるの

でもね。。。
気になるんでしょうねー。上手に舐めちゃうんですよ。。。(^^;


そこで。。。

もな:菊ちゃん、なんだか変なのつけられちゃったね
へんなの~

と言っているもなかの視線の先は。。。




【More・・・】

 
 
きく:エリカラを大きくされちゃいました
エリカラ、バージョンアップ
色画用紙と透明梱包テープでひとまわり大きくなりました(笑)
おとーしゃんのお手製です♪


スッポリ隠れちゃってます。
スッポリ隠れるよ
でも、柔らかいので傷にも安心(^^)
本犬は気にする様子もなく、食事やトイレにも支障はないようです。
時々、オモチャを見失ってますが(笑)
オモチャで遊べる程、元気なんです♪


固まっちゃった筋肉をほぐす為にも、脚を曲げる練習も少しずつしないといけないようです。
先生には「足の裏を手のひらで支えて、チョットずつ曲げてみてあげて下さいね」と言われたものの
「オレに触るとヤケドするゼ!」な菊次郎なので~ボチボチと。。。
リハビリ中
おとーしゃんの膝に足を乗せて、ちょっとだけ負荷をかけてみるーな作戦(^^;
本犬が気付かない間にリハビリ中です。
この位までは、何とか曲がるようです。


かる:なんだか、たいへんそうだねぇ
かるび
まぁ、焦らずボチボチするしかないねー。
かるちゃんは、菊次郎が騒いでも一緒に騒がないように協力頼むよー。
(お祭り騒ぎには必ず参加する野次馬かるびには無理なお願いだとは思うけど・爆)



数日経って、回復と共に傷口が痒くなってきたのか、バージョンアップ版エリカラを
つけていても、紙をふにゃふにゃにへし折って舐め舐めするようになってしまいましたー。
ダメって言ってもムダ(^^;
画用紙も段々ボロくなってきたので作り直すことにしました。

でも、菊次郎もエリカラに合わせてバージョンアップした模様。
最初に作ったのと同じのを作ってみたら、やっぱり舐めちゃいます。
ウィルスとワクチンの戦いのようだー(笑)
もっと強力な防御が必要だぞ。
おかーしゃんの案で傷の側にだけ1枚継ぎ足したのですけど、まだ舐めちゃう!
そこで、こんなんなっちゃいました。





エリカラ、薔薇バージョン!デカっ!
おとーしゃんってば、これならどうだー!!!とばかりにもう1枚継ぎ足したんですよ!!
いっくら何でもデカくね?(笑)


こた:ボクだったら絶対イヤだなぁ
ボクだったらイヤだな


コレ、今朝の出来事なので、帰ったらどうなってるか、楽しみなようなコワいような。。。

きく:ボクは全然気にしないもんね。
ボクは全然気にしないもんね

そうなんです。タフな菊次郎君のことですから、全然めげてないでしょう。
傷口を舐めるのだけは防げているといいんですけど。。。




 ブログランキングに参加しています。
↓ 宜しかったら ポチっとな お願いします ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

タグ : パピヨン 骨折 リハビリ

EDIT  |  17:04  |  こた・もな・かる・きくの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

す すごい。(笑)
これ、お水は飲めるんでしょうか?
いっそ傷口のほうに靴下とかストッキング履かせた方が早いような気も…(^ ^;)
紫月なお |  2009.01.28(水) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

菊ちゃん、太陽の塔みたいになっちゃったな~ と思ってたら
実はビオランテだったのね!(わかるヒトにしかわからない)
どんどん進化してる・・・(笑)
ワンコは体が柔らかいから、足くらいなら届いちゃうんですね。
菊ちゃん、ガマンしないとドンドン大きくなっちゃうよ・・・
tak |  2009.01.28(水) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

ビッグなエリカラになりましたね!!

ほんとにバラかひまわりかって気がしますよ

菊ちゃん、順調そうで本当に良かったです

一日も早く回復して、みんなと一緒に走れるようになるといいね
るーく |  2009.01.28(水) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

◎◎◎ お返事です♪ ◎◎◎

コメントありがとうございます(^^)

★ 紫月なおさん ★

調子に乗って、こんなに大きくなっちゃいましたー。
って、これ位大きくしないと舐めちゃうんですよー。
口の届くところだけ、包帯を巻きつけてみたんですけど
不器用夫婦でうまくいかなかったの。
これで上手に留守番していてくれました。



★ takさん ★

ビオランテってなんだー?って、早速画像検索しちゃいましたよ(笑)
フムフム確かに。
この大きさで十分だったみたいです♪
脚をなめてるつもりで、エリカラの内側をペロペロしてます(^^)


★ るーくさん ★

カラーが大きくなっても気にも留めないコなのでありがたいです♪
お陰で楽しいリハビリ生活が送れてます(^^)
このままどんどん、心も体も元気になって欲しいです!!
早くみんなでお出かけにいきたーい(^^)/

なおぴー |  2009.01.28(水) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
